金沢(泉野出町):ガレタッソ3周年記念飲みます会

b0089578_1126065.jpg
12月10日(土)はgaletasso(ガレタッソ)3周年記念飲みます会!
3周年ということは記念会3回目ではあるが、今回自分は初参加。

初訪問記事の記憶を辿ってみると、通い始めてからは2年半。
(日付が7/25だが訪問したのは6月上旬、この頃すでに一ヶ月は余裕でタイムラグがあるblog)

はじめの一歩から更に食い込むには常連の見えない心の壁が大きいように見えたが、
負けずに人を見れば直線的に突っ込みがかかるイノシシのように通った結果、今は約週一ほど。

前日も「前夜祭」とジム帰りすっぴんで1人カウンターで珈琲。
ジム帰りすっぴん率があまりにも高いので、
この日仮面を付けた私に会うのは初めての人も多いはず。
b0089578_11283984.jpg
8時スタート、私たちもほぼピッタリ入店、そしてまだ誰もいない・・・
ニキさんとお手伝い要員:ショウタ君ぐらい。

スタート直後なのであらゆる盛り沢山の御馳走が目に眩しい。
後になればなるほど減っていく・・・
後から早く御馳走を食べようという確信犯だな!
と突っ込まれる。えぇ、その通りですが何か?
b0089578_11333691.jpg
三周年を祝ってどんどん増えていく来訪者たち、座席は程なく埋まり立ち飲み状態。
見知った顔もいれば初対面の方もいるけど、すぐに打ち解けてお喋りが始まる。
b0089578_11354043.jpg
途中、ナポリの窯の宅配が届く、全部で三回届くらしい!?
シンプルマルゲリータは宅配ピザと思えないほど生地がもちっとして美味しい。
b0089578_1136567.jpg
突如現れた風天オーナーのライブ餃子焼き!福餃子ウマー。
だらだら2時間ほど呑んで食べ続けていたのではないだろうか?
b0089578_11382264.jpg
下のキャパがいっぱいになり禁断の二階畳部屋へGO!こたつ部屋も開放!
二階ではかなり酔っ払っていたので、お茶の間はみだし劇場を披露し、
隣のだるまちゃんへスカタン恋愛道場の極意を説いていたような気がします。
規格外の女なのですごいアドバイスが飛びます、飛びます、坂上二郎。

一夜でどのくらいの訪問者があったのだろう?80~100?
金沢市長まで顔を出して盛り上がりも最高潮に。
シンデレラなので12時の鐘(〆の腹の音)と共に帰宅したけど、宴は翌日まで続いたとか。
(待ち人来たりではなく寸止めだったらしい)

blogを始めてから知合った友人に連れてこられたガレタッソ。
見知らぬ人とも隣同士で喋って顔見知りとなり、リアルな友達へと昇級した人が何人も。
いつしかジム帰りや心が寒かった時期も通っていた気楽なお達者クラブ。

仲良くなった友人たちが沢山増えたこと、ここで出会えたことに感謝です。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-12-26 17:24 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17416319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yellow-17gou at 2011-12-27 15:44
ハハハハ!
気楽なお達者クラブて響きが最高!
行きつけのお店があるって本当に素敵だね^^
あなたの性格がみんなを惹きつけるんだと思うよ。
私も是非行ってみたいガレタッソ。
というか、スカちゃんのおススメのお店に全部行ってみたいわ(笑)
間違いなく美味しいし楽しいので。

あっ、タカマッツォへやっと行けたよ。
福山雅治≒リチャード・ギア≒朝青龍のシェフをこっそり席から見てきたわ。
本当に美味しくて素敵なお店でしたわ。
なかなかコメント書けないけど、スカちゃんのblogを楽しみにしていますね^^
Commented by sukatan_queen55 at 2011-12-31 14:22
●イエローちゃん
なかなか訪問できなくてごめんなさい~
ガレタッソ、イエローちゃんならすぐに溶け込めると思うよ。
いつか一緒にいければいいね、手が空いたらいつでも。
タカマッツォ行ってきたのね~
あの記事を書いてから訪問してないので、どんな感想をもっているのかきょわいわ<朝青龍
痩せたリチャード・ギア姿も見てみたい気がするわー
いつも素敵なごはん作ってえらいね。
私も見習わねばって思ってるよ、思ってるばかりだけど(爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):Makino(マ... 金沢(柿木畠):更科藤井(蕎麦) >>