名古屋(名駅)タカノフルーツパーラー

b0089578_16442639.jpg
駆け足名古屋!名駅エリア、ウィンドーショッピングでは終わらせない。
即効で買い物ピンポイント攻撃した後はスイーツ摂取。

何処に行こうかあれこれ迷い道だったが、王道のタカノフルーツパーラー(JR名古屋高島屋店)

あんみぃさんの記事で何度も目に入るタカノフルーツパーラーのパフェ画像。
サブリミナル効果となって潜在意識にビシバシ働きかけていた様。
待ち時間40分ほどと宣告受けたが、他の店への移動時間とタカノの魅力・・
わたし待つわ!byあみん

店内は明るくキッチュでPOPでほぼ女性で埋められており、男塾よろしく!な男性は逃げ出したい雰囲気!?
あんみぃさん記事を復習すると、紫苑ぶどうのパフェ、洋梨のパフェ、マロンパフェ、先取りとちおとめのパフェ・・・うーん、どれも美味しそう、
というか、一ヶ月にこれだけ食べてるのね
さすが名古屋のスイーツ番長

さらに色んな種類が混ざったベリーパフェも加わって、
頭が混戦模様となったが結局食べたのは洋梨のパフェ ¥1,365
梨は和梨も洋梨も大好物!高島屋デパ地下のフルーツショップでも珍しい洋梨があったので購入。

さて、肝心のパフェ、繊細に薄くカットされた洋梨は甘く柔らかすぎず旨し。
洋梨のシャーベットにバニラ、バニラアイスがこれまた美味しい。
容器の周りに敷き詰められた洋梨風味のチーズクリームというのが素敵なセンス。
洋梨のグラニテにゼリー、ババロア、赤ワインのゼリーと底まで楽しい!

むらはたはフルーツいっぱいという傾向でそれも毎月大好きなお店ではありますが、
こちらはフルーツ&デザートという意味で凝ってますね~飽きさせない。
b0089578_1644385.jpg
マロンと秋果のデザート・コーヒー又は紅茶付 ¥1,575
マロンを自分がツマミ食いしたいから洋梨パフェを選んだのがバレバレ。

こんな飾りつけを見るとムクッと自分の中から出てくる彦摩呂。
「秋の彩りの宝石箱や~」

盛り付けは綺麗だけど食べるのは難しいミルフィーユ。
ババロアと抹茶のスポンジ、赤ワインのゼリー?(不明)のマロンタワーが倒してバラバラ事件。
人のスイーツも珈琲もつまんでいたけど、パフェ以外のメニューもバラエティ。

また来る機会があれば季節のパフェを食べまくりたい。
休日のデザートタイムは激混みだから平日の空いている時間にこれたら一番いいなぁ~。

そして目的の1つであるalfredoBANNISTERのブーツを2足買い!!
さらに金沢では買えない食材や化粧品をビシッと狙い買い。

ニコニコ現金払いは無理なのでもちろんカード払いで。
ボーナスを期待してのことだが、会社では弁当女子&1人家飯と、すでに防御率高し。

しかし、お弁当画像はblogには載せられませぬ。
おかずを品ごとにジップロックコンテナーに詰め込んで、
幾つも持ってくるジップロック弁当なので・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-11-25 17:02 | 愛知(名古屋) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/17069820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_flugels at 2011-11-25 23:09
スイーツ番長・・・たしかにそうかも~
あぁ・・・自分も新宿の高野に行きたくなりました。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-27 20:37
こんばんは^^

ご紹介ありがとうございます♪
番長です!?(笑)

ベリーパフェも食べたんですけど、アップが追いついてなくて。。
洋梨、おいしかったですよねー(*≧∇≦*)

12月からまたパフェ変わるので、行かねばです!!
Commented by AKKY at 2011-12-02 18:48 x
パフェおいしそ~~。
私の友人が、むらはたの方なのですが、チームむらむらの皆さんを大変ありがたい方々だ~~~と超感謝されてましたよ。

そしてバニスターは私も大好きです!!
値段はちょっと張りますよね。

Commented by sukatan_queen55 at 2011-12-04 13:39
●y_flugelsさん
そういえばこの間東京に行った時にタカノでもよかったな~
新宿行ってたことだし、ジョジョ展に夢中になってましたな(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2011-12-04 13:41
●あんみぃさん
名古屋のスイーツの情報量は凄いですね、番長(笑)
ベリーパフェも食べていたのですか・・
あのメニューのパフェ完全制覇?さすが。
洋梨とっても美味しかったんですが、栗とかなり迷いましたよ。
道路渡ったピエールマルコリーニにハシゴしたかったけど、時間がなかった~
Commented by sukatan_queen55 at 2011-12-04 13:44
●AKKYさん
友人さまにいつも美味しいデザートとありがとうとお伝えください。
さて今月はナンだろう~まだ確認していないのです
バニスター、この間、新宿で見つけて入ったらメンズ店・・
名古屋のタカシマヤはAUバニスターでしたが十分!
ふくらはぎが太い私でも大丈夫ですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名古屋(名駅):エノテーカ・ピ... 名古屋(名駅)うな善(うなぎ・... >>