人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)

金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_1618584.jpg
10月に戻って、BOWちゃんのバースデーパーティー!
予約が取りにくいお店を何が何でも頑張って予約シマッツォ!
新橋たもとのイタリアン、Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)
シェフが福山雅治似と名乗ってます的なデマを流した張本人たちが総集まり!

メンバー:BOWちゃんだるまちゃんyaomatsuさん、てんむすちゃん、スカタン

バースデー、記念日などお祝い事があると被せられるIKEAの子供用ケーキの帽子。
黄色いヘルメットでも平気で着こなしてくるのに、今日は節目の日なのか神妙。
何気なく皆装ってはいるが、ケーキ帽に視線は注がれてるゾ!
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16254444.jpg
トスカーナ風前菜の盛り合わせ、甘エビと蟹入りインゲン豆のサラダ、アカイカのフリット
相変わらず綺麗でバラエティに富んだ前菜、口当たりが柔らかくてフレッシュな感覚。

揚げたての柔らかいフリットを頬張りながら、
てんむすちゃんがワーホリ時代に、ゲイの男性が「you can touch! you can touch!」
と言ってたのを真似しているのが激しく受けまくり。
前菜の口当たりとは全く関係ございません。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16283260.jpg
色々な貝のナポリ風白ワイン蒸し
貝はもちろん、魚介の旨みがつまったスープ、残さずすくって味わいました。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16333889.jpg
サルデーニャ産カラスミとヤリイカ、ブロッコリーのぺペロンチーノ
熟成された女性ばかりなせいか、コクのあるカラスミを何処でも注文してしまう性。
カラスミ、イカスミ、オヤスミパスタ、ペペロンチーノがぐっと深い味わいに。
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16345885.jpg
本日の煮込みのリガトーニ
リガトーニとは表面に筋の入った、直径9~15mmくらいの太めのショートパスタ。
トマト味のリガトーニは大きくて肉厚でボリューミー。
こんな美味しいパスタ出してくれて、アリガトーニ
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_1637528.jpg
鯛の岩塩蒸し
第一のお魚のメインは迫力のある岩塩蒸し。
カタマッツォな塩の塊りに蒸された鯛はふわっとほぐれて、程よい塩味!
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16393555.jpg
色々お肉の盛り合わせ
牛肉・豚肉・羊肉・鶏肉、それぞれのお肉がび豪快に盛り付けられて驚きのボリューミー!
もちろん、羊子なのでかなりの割合の羊肉をいただく。

沢山のレモンを一気にお肉に浴びせてレモンシャワー。
誰かが「レモンシャワーにうたれて~」
久保田かよ!!byタイムシャワーにうたれて~♪
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16424232.jpg
最後はお決まりの照明を暗くしてからのバースディケーキ!
BOWちゃん誕生日おめでとう!大人の階段加速したね!

ちょうど、某フレンチの女性スタッフゥーがディナーに入店してきて、
完全無敵な酔っ払いと化していた私たちが手荒く歓迎!!

よく来たね~お魚食べて~お肉食べて~!!と私たちのお皿の料理を分けまくり。
残飯整理か~!と突っ込まれる、プッ
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16521272.jpg
女性陣が渡したBOWちゃんへの貢物の数々。

・鼻血マスク:登山時に転んで怪我をして、美女の顔に傷がついた時のカモフラージュ。

・ガイコツ手袋:登山時の手の保護用、転倒時でも骨まで元気。

・ストレッチ野菜:妙な食感のクネクネ野菜。誰かがシモネターゼ変換していたけどあえて書かず。

・小人図鑑大判タオル:ジムの風呂上り用に。皆の注目バツグン。

・ド派手スパッツ:山ガール服装用、ド派手だからって怒髪モードにはならないで。

・寿司飴:急に寿司が食べたくなった時に。甘味は我慢してもらおう。

・ブラウンのSMART FLAP:カレーなど容器に色が付いても分からない、スカタン愛用品。

・メガカットよっちゃん:はした金が余ったので。



金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16535125.jpg
トスカーナ風前菜の盛り合わせ
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_1655859.jpg
牛ギアラとほうれん草のトマト煮
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_16562336.jpg
牛肉のタルタータ・ルッコラとパルミジャーノ、トマトペンネ、ニョッキ
金沢(片町):Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)(イタリアン)_b0089578_165945.jpg
本日の鮮魚とじゃが芋のホイル焼き
by sukatan_queen55 | 2011-11-18 17:03 | 石川(金沢) | Comments(6)
Commented by てんむす at 2011-11-18 20:07 x
こんばんは(^^)
お誘いありがとうございます
仕事が鬼忙しくて、やっと落ち着いた時に
素敵なお誘いだったので、癒されました。
BOWちゃんおめでとう〜。喜んでくれてよかった。
また、ずっと行ってみたかったお店だったので、福山さんにも会えたし、ボーノボーノ!ボニッシモでした。
お世辞じゃないですよ。スカタンちゃんがあまりにも綺麗
だったので刺激されて、やっと重い腰をあげてダイエットをスタートし、今2週間過ぎました。現在も無事に続いてます。
そしてYou can't touchですよ〜。触って欲しいくせにさわらないで〜と言っていたのがうけました。。。
それとそれとワーホリじゃないですよ〜〜〜。
留学してました。
まぁどっちでもいいのですが。

下の記事ですが、私もミークワ大好きです。うまし!
Commented by mantennahibi at 2011-11-21 12:27
BOWちゃんおめでとう会楽しかったね。
大勢だといろんなのが食べられるから大満足。
プレゼントが乙女に贈るのじゃないのも入ってたけど喜んでくれてよかった。
ビレバンの店員さんに恥ずかしい事?!聞いた甲斐があったね。
タカマッツオさん人気でなかなか行けないから貴重だったわ。

Commented by y_flugels at 2011-11-23 00:19
め、メガよっちゃん・・・?そんなのあるんですか?初めて見ました
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-25 12:55
●てんむすちゃん
すんません、色々間違ってましたね!酔ってる証拠だ~
You can't touchと留学。
むらはたでは会ってるけど飲み会は超久しぶりだったね
相変わらず面白いわ~面白さで他者を圧倒!!
私、一番痩せていたのは夏までで最近はまた太ってきたんですよ
気をつけなければっ。サイズダウンしたのを戻したら服が着れなくなるので・・・
てんむすちゃんのダイエットも期待しています、痩せたらもっと綺麗になるし・・・来月の飲み会までに頑張るんだーー
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-25 13:00
●だるまちゃん
タカマッツォで団体予約は難しいので行けて嬉しかったわ!
しかし、うちらの誕生日プレゼントってだんだんエスカレートしてないけ?
ヴィレバンがエログッズ置かなくなったから、私のが一番ハードだった気もするけど。
ストレッチ野菜が今のとこ、私たちの中ではネタかな?(爆)
ビレバンの店員さんに恥ずかしいこと聞けます、規格外の女と言われた奴なので、ぷっ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-25 13:02
●y_flugelsさん
一万円札のどでかい巨大よっちゃんに比べればきゃわいいもんです・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(主計町):御料理・貴船(割烹) 金沢(片町):龍龍亭(ろんろん... >>