金沢(片町):アプレバンコック(apre bangkok)タイ料理・ガパオ同盟2

b0089578_13251735.jpg
いきなり11月リアルタイム、「ガパオ同盟」第2回
ガパオご飯という手作り飯のビックバンから生まれたエスニックを喰らうグループ!

元祖固定メンバー:SPJさんショウタ君だるまちゃん、スカタン

ガパオを喰らうならば、やはり基本はタイ料理!ということで、アプレバンコック

旧店名は「バンコック」なこのタイ料理店、金石街道路線にオープンした頃から、
店を転々と移転していたが、タイ料理不毛の地である金沢にあって貴重な存在だったので、
そのつどジャニーズを追うように店を追っかけマシーンしていた。
片町の9Fに移転してからは初めてのご来店。
アンダーワールドは好きだけど9Fは見上げてごらん~♪で高すぎて。

で、ひょんなことから、最近気になることは水戸黄門ドリアという、
ヒデちゃんが「俺も参加したい!」と。
(ヒデっていっぱいいるけど、とりあえずヒデちゃん、ヒデェとかヒデブもありかも)

さっそくお店に電話して1人追加を告げると、OKとのこと(これで5人)

数日後、ヒデちゃんから「嫁も参加したいそうなんだけど、もう1名いける?」
店の者ではない自分は快く了解。

さっそくお店に電話して1人追加を告げると

「大丈夫なんですけど、その日は満員ですので、あとどれくらい増える予定でしょうか?」

これで3回目の電話だったので、お店の人も不安に思ったに違いない。
増える予定は今のところないけど、何人までOKかと聞くと8人まで大丈夫とのこと。
よっしゃー8人まで増やすぞ!と思ったが、実際は合計6人のままだった。

最終メンバー:SPJ(ガパ王)、ショウタ君、だるまちゃん、スカタン、ヒデちゃん、ユウちゃん

満席だったので、お店のお勧めを何品か予めチョイスして出してくることを了解してのスタート!

生春巻き、空心菜の炒め物、春雨のサラダ
お店がチョイスしてきた3品、無難な前菜で先にベジタブル系を摂取しておこうか。
春雨のサラダだけ辛かったインドの州都はカルカッタ。
b0089578_13275993.jpg
鶏肉のグリル、チヂミっぽい卵焼き、青パパイヤのサラダ
チヂミのような玉子焼きは甘辛いソースに付けて食べるのだが、存在を忘れていていたのであっさり。
鶏肉はナンプラー風味?のタレにつけて食べるのだが、これは旨かった!

ところで、このお店のサービスとしてこのようなものがあった。
「twitterでフォローなう!fecebookでチェックイン!mixiでチェックイン! Yahooグルメ(アプレバンコック)でシェア、どれでも1タップでドリンク1杯サービス!」 

早速、このうちの1をピックアップしチェックイン!2ドリンク目が1杯サービスだそうです。

1人に1杯サービスではなく「1杯」サービスです

何で赤文字でというと、そんな勘違い野郎がいたからです・・・お前だ!
それは私です、図々しいですねっ!!!
b0089578_13325833.jpg
ナシゴレン
お店の人がお勧めにとピックアップして持ってきた1品。

運ばれてきたと同時に、皆「エロいっ!!!」

だるまちゃん、「えっ?何がエロいの??」
みなまで言わすなーーっ!玉子の黄身のタレ方がエロいんじゃー!と突っ込む熟女。
b0089578_13384820.jpg
トムヤンクン、牛肉とバジルの激辛炒め、
やはりタイ料理といえば三味一体のトムヤンクン!じんわりと適度に辛い。
バジル激辛炒めはそんなに辛いというほどではなかったが、やや塩辛かったのでご飯にのっけたいかも。

皆でタイ料理について語り合うかと思いきや、ガパ王(ラヲタ)がいるのでラーメン話。
爆破したい店についてなど相変わらずの過激発言。
b0089578_13411777.jpg
ガパオご飯

ガパオ会なので「ガパオ」食べんなんやろー!と言いつつもメニューになかったので、
鶏肉のバジル炒めをご飯の上にかけて、目玉焼きのせてください!とリクエスト。
でも、快く承諾してくれました。

鶏挽肉と野菜とバジルを炒めて、ご飯の上に。後は目玉焼きを+。
聖なるガパオ会のご飯であります、ありがたくいただきました。
b0089578_13455529.jpg
パッタイ
タイの焼きそば、パッタイ。
微妙な酸味とナッツを混ぜた時の香ばしさが好きでいつも注文します。
全体的にパクチーが少なかったのがちょっと残念だったけど、久々のタイ料理に舌鼓!
次のガパオ会はどこのエスニックに向かうのか・・・

宴会の間に、ネット上で知り合いのカップルがラブラブハートマークを作っている写真を見つける。

これに対抗すべきと、ヒデ&ゆう夫妻が2人の共同作業で頭でハートマーク。

さらにこれに対抗するには、全身で2人でハートマークを作るしかない!!!

その後の2次会で、全身でハートマークを作っている最終形態カップルがいました。

バカップルアワードのノミネートはまだまだ年末まで続きそうです。




※そして、密かに2次会前のGECKOSでは、
ぺら夫の横にSPJさんが座り、蛇に睨まれた蛙状態だったらしい・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-11-12 17:41 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16753163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-11-13 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-14 11:31
●11-13 13:06 鍵さま
いつもありがとうございます!そしてご報告も助かりました。
早速、訂正しておきますね。
これからもよろしくお願いします
Commented by mantennahibi at 2011-11-14 12:33
たまごの件では失礼しました。ちょっと乙女ぶりました。ぷっ。
もっと金沢にエスニック料理があればいいのに。
ガパオ同盟で金沢のエスニック食べつくさないと。
今度はガパオ同盟忘年会しましょう。
候補のお店探しておくね。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-15 18:56
●だるまちゃん
前にトムヤムラーメンがあったタイ食堂みたいなお店はよくいってたんだけどなぁー、タイ料理好きなのに少なくて残念。
中華とかは結構あるけどね~エスニック不毛の地や。
今度は候補にあがってたあそこかな~?
忘年会の日取り頑張ってきめましょう。
Commented at 2011-11-15 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-21 12:12
●11-15 19:35 鍵さま
コメントありがとう~いつか会えるといいですね
例の場所でもやり取り楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(武蔵):フルーツパーラー... 金沢(片町):スパイスボックス... >>