金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋・胃袋商店の巻

b0089578_1651346.jpg
人間の三大欲求、、「食欲」「性欲」「睡眠欲」という生理的欲求のうち
「食欲」というより、胃袋が1人歩きしている集団、「胃袋商店」

「痩身欲」は頭の片隅に埃くらいは残っているので、ジムに通ってはいるが、
最近はイベントが多すぎでとても追いつかない。
でもサイズダウンしたパンツが履けなくなるのは、血ヘド吐いても止めなくては!

という考えが脳内を行ったり来たりしてるけど、「胃袋商店」の時は関係なし。
やるときゃやります、今回のお店は元町のイタリアン居酒屋、BACARO

普段でも質と量、そして味!気楽でコスパ抜群でお気に入りの店ですが、
胃袋商店のメンバーなので「大盛りにしてください!」
と予約時に仕込みを入れておく・・・店の人に無理かけさせるなよっ

メンバー:松田さんショウタ君735ちゃんだるまちゃん、スカタン。

普段は団体でもカウンター横並びウザイ客なのだが、初来店な人たちも混ざっているので
ここは1つ普通の団体っぽくテーブルに席をかまえてみる。←胃袋は異常

ふと・・どこからか強烈な視線がこちらに向けられているのをマイアンテナがキャッチ。
晴れときどき自意識過剰なマイアンテナがビンビンビンス三本立て。

実はお店の窓から本人はチラ見のつもりが、実際はガン見していたBOWちゃんだった。
前に行けないと聞いていたので、予定外、ナイスガイ、席も前日にちゃっかり予約。

胃袋商店メンバー全員集合でまずはバーニャカウダ
秋らしい食材も加わっててんこ盛りのバーニャで野菜摂取。
家でバーニャカウダーパーティーをしようとタクラマカン砂漠。
ソースはBACAROテイクアウトで。←自分で作る気なし。
b0089578_16541378.jpg
生ハム、鯖のスモーク、まこもたけのロースト
なにをかくにも生ハム食べなければ始まらない!

なんて大胆なまこもたけの切り方、薄くて刃みたい形なのでチャンバラ(死語?)できそう。
マコモタケはイネ科の植物でマコモの茎が肥大化したもののこと。
とうもろこしのような味でややサクッとしていて甘味があります。
b0089578_16552081.jpg
秋鮭のムニエルタルタルソースと焼き茄子のバジルソース、
ブータンノワールのテリーヌ、燻製卵

団体だったので予め何品か用意してもらっていて、その中のおまかせ1品がムニエル。
このお題は「雪斜面とスノボ」?と表現したらいいのか、でかい!がんこな~
手作りのタルタルソースが旨い。

ブータンノワールはコクがあって大好き!
ふぐの生き血を飲んだ奴なので豚の血辺りは初心者レベル。
アラカルトで頼んだ燻製卵、いつも数に限りがあるので食べたい人はお早めに!

宴たけなわ・・中盤?辺りに735ちゃんが体の不調を訴え、涙の退場。
心ではロープ!ロープ!だったはず、無念・・・次回は万全な状態で爆食してね。
b0089578_16562815.jpg
イノシシのロースト、大根(紅芯大根)のマリネ、とうもろこしのフリット
メインは猪!!瓜坊じゃなく完全アダルトなので脂がのっている。
臭みもなく濃い豚肉な味のイノシシ・・・めちゃ好物、がんこ盛りも最高!
冷静さを引き戻すために誰かがマリネを頼んだのかしら?
b0089578_16591796.jpg
鯛の炊き込みご飯、カラスミのパスタ、カリフラワーとゴルゴンゾーラのグラタン
鯛の炊き込みご飯もおまかせスタイル、生姜が入ってさっぱり~。
カラスミパスタは私たちのよく注文するメニューなので、皆に食べてほしかった。
このグラタンもここで食べて旨くて、家でYOU CAN TRYしてみたので注文!

このスペシャルな量の魚、肉、炭水化物2つを制覇しても、
それはまだ通過点に過ぎなかった・・・さすが胃袋商店のメンバーたち。
1人欠けても、それを補うように食べまくる。
b0089578_16591170.jpg
特製ナポリタン(BOW仕様)
これで本当に最後だな?の炭水化物はナポリタン!
やっぱりナポはケチャップたっぷり入らなくちゃね、そんなナポがお気に入り。
BOW仕様!なるものは、何でも目玉焼きをのせちゃう衝動にかられること。

普通はナポリタンには目玉焼きのってないのであしからず。
今回はスペシャルで3つものってるわ、金時草入りで禁じそうメニュー。
b0089578_1711142.jpg
パイナップルのコンポート
パイナップルがこれでもか!と入ってるコンポートに驚きを感じていると、
何かプレートが運ばれてきた。

えぇっ!!これって・・・すごいサプライズ!

詳細は、皆さまのご想像におまかせします。

花束までいただいて、ありがとう!!

ただバーカロ従兄弟さんがプレートの文字を書くのに苦労したということは
一言付け加えておきます。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-11-05 09:50 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16627637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jppapin2001 at 2011-11-05 11:30
え!?え!え?
この場合のサプライズって、もしかして、もしかして、私の他にも・・・
じゃなくって、スカタン女王からスカタン皇后になったってこと?
そう?そうっすよね?ッスね?ね?

そうだと思い込んで、おめでとうございます!!!!!!!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-05 12:39
●jppapinさん
皇后は先走りすぎです!!(笑)
フィーリングカップル5対5並みにカップル誕生しただけですよ
それをサプライズに祝っていただきました。
生温かく見守っててください~
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-05 20:40
こんばんは^^

あたしも、女王さまがお后さまになったのかと。。
「まだ」違うのですねー。
わくわく(〃∇〃)
Commented by かにたま at 2011-11-05 23:10 x
「袋」と「誕」をチョコ文字で書くとは!!
ガッツ以外の何物でもありませんな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブーケのピンクの薔薇が似合うイメージですわよぅ♪
女子オーラにあやかりあやかり隊です(^人^)むふふ
Commented by bacaro at 2011-11-06 11:43
おめでとうございます!☆


プレートを依頼された時は意味分からなかったんですけど…


店内暖房要らずでした!( ̄▽ ̄;)

Commented by 178735 at 2011-11-06 16:00 x
涙の退場無念の理由は、その後の爆食よりお祝いプレートが
見られなかったことッスね。
こんなことになっていたとは!?
そして載せるとは(笑)
いやぁ女王様清々しい!!!
ところでアイスのサイズも胃袋仕様?
Commented by misora at 2011-11-08 12:41 x
アベック№1?!
よくわからないけど
とにかく おめでとうございます♪♪♪

最近、blogからフェロモンを感じると思ってました(笑)

女王様とは偶然遭遇率が高いから
どこかで王子様にもお目にかかれるかも?☆
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-08 12:46
●あんみぃさん
お后さまロードに進むように頑張ります!
まだ始まったばかりですので・・・
今まで何度も道を踏み外しているし・・・プッ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-08 12:50
●かにたまさま
「袋」の字に異常に集中力が試されたのはかなり伝わってきますねw
自分もチョコ文字は苦手な方です、凸チョコも無理。
ピンクの薔薇似合いますか?乙女じゃないですか
この間は水仙とか言われたんですけど、冬の女・日本海よりもピンクの薔薇の方が今の気分なのは当たっています。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-08 12:55
●bacaroさま
大食い集団のために色々セッティングしていただきありがとうございました。
プレートサプライズがあるのを知らずにデザート2つ注文しようとして、
阻止されていたのが今となっては笑えます。
熱々の料理の様に・・・頑張ります!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-14 12:22
●735 ちゃん
胃袋商店、サプライズ私もびっくりだったわー!
しかし、こんな記事載せても、誰が誰だかわからないよね?
これでいいのだ(バカボン風)
73ちゃん、本当に途中下車の旅、残念無念・・次の胃袋では復活頼むよ~
アイスの下のパイナップルが超巨大でギャグかと思ったわw
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-14 12:26
●misoraさん
blogからのフェロモン・・・シモネターゼ度がアップしてましたか?(爆)
王子様、多分そのうちblogを読めばなんとなくわかるかもしれません
皆からのサプライズが嬉しかったので、載せてしまいました。
いつも素直な気持ちで!皆に感謝
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):スパイスボックス... 金沢(野田):ムシャリラ・ムシ... >>