人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー

金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_1614346.jpg
久々、リアルタイム!10月末はハロウィーン
片町のバーVINCEビンビンビンスのハロウィーンパーティー

今までVINCEに来店した時はいずれも泥酔。
お酒をくれなきゃいたずらするぞっ!っていつでもハロウィーンの台詞
しかも、VINCE5周年パーティーも予定がかぶって「ショBOOWY」のライブも見れず。

ハロウィーンは気合込めてはっちゃけるぞーー!しかも、仮装(コスプレ)。
さっそくドンドンドンキでコスプレ探しの旅人となる、あずさ2号。

blogでは女王など付いてはいるが、リアルはそうでもない。
いや、中身は掘り下げればそうか?
とにかくコスプレはメイドで冥土に行かせてもらいます。

しかも、太もも途中までの編タイツにスカートの中身はTバック。
別に見せるつもりはないが、コスプレするならハートから!!
なりきりが大事、元演劇部ですから

右のシゲちゃんのセーラー服女子校生姿(ポーズをとるときはスケバン刑事)
伝馬町祭りの女装で見慣れているので、すでにベテランの風格。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16164084.jpg
店の外では735ちゃんモンローBOW女医が野外診察プレイ。
あまりにもハマリすぎの2人、SEXYなバストに一瞬、頭を駆け巡るTUBEの曲

白い壁に白いドレスに白衣にそれを写すメイド、怪しい三角地帯
女医は聴診器が体の一部となってあちこち診察しまくりでJOYJOY。
エン女医ワールド
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_1622573.jpg
かわゆいメイドたん&リラックマちゃん

自分もメイドだが、プチサイズのメイドが本気で小憎らしいほど萌えワールド。
リラックマちゃんはグッズもお揃いで、リラックマフリーク。
私が密かにLAWSONのリラックマフェアで歴代グッズを集めているのを知らないなっ
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_1623575.jpg
プーさん&リラックマの熊ったペア。

しかも、この後のはかったかのように、
片町コスプレ借り物競争ゲームでトランプでランダムに選ばれるのに熊ペアになる。
これはもうディスティニーなんじゃ・・・
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16264365.jpg
右からスノーマン、サンタさん、魔女、ゴルゴ13、ドラキュラ、紅の豚
よくもまぁ、こんなに色んなキャラクターが出揃ったもんだと。

写真撮ろうとしたら、ゴルゴ13に銃口がこちらに・・・、そっ狙撃されるっ!!
ゴルゴの「俺の背後に立つな!」は名言だが、前面はもっと危険。

というか、文章をチェックしていたら、「ゴルゴ31」になっていたのを発見、アイスかよ!
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16281080.jpg
ビンビンビンス!コスプレばかりじゃございません!
フードもきっちり美味しいメニューたっぷり。

生ハムサラダ、白身魚のマリネ、南瓜ペースト付きのパン、美味いポテトフライ、鮭のクリーム煮
など、続々ご馳走が登場。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16351279.jpg
ハロウィンパーティーのメインイベントは片町コスプレ借り物競争

ランダムでカップルになった2人が各協力してくれた協賛店まで出向いて、
その店の何か1品を食べお店に戻り順位を競う!

3位までには豪華景品があたると知り、何故かしら血走る目と目。
スタートの掛け声が死の合図か。

私はスノーマンとペアになり、小雨降る中走って目指すお店は居酒屋 居乃一BAN

全員駆け足だが、私はヒールなのでどうしても遅れがち。
やっとお店に着いたと思ったら、スノーマンの姿はチャーシューラーメンの店「一喜」辺り。
通りすぎとるやん!!

入店すると予想通りの口をあんぐり開けた驚きの表情。
あぁ、冷たい視線が心地いい・・・・

だが「ハロウィンの借り物競争なんです!」と、言い訳してしまうのは酔いが甘い証拠。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16361070.jpg
イクラと鮭の海苔巻き、ワサビたっぷりのせ

「わ・・私・・ワサビ食べられないんです・・・」 と,、躊躇していると、
「俺、イクラが苦手なんです・・・」

スノーマンお前もか!

解決策として、私が海苔巻き+イクラ鮭&を食べ、スノーマンは海苔巻き+てんこ盛りワサビ。

彼・・・泣いてたよ・・・

店長さんとの証拠写真をパチッとおさめて再びお店に舞い戻る。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16375252.jpg
私たちはまだマシな方、1品の難易度も低いし距離も近い。

新天地のゲッコーズや竪町のバルバールは距離は遠いし、
アロスは・・・「魂の1品」というとてつもない量に毎年亡霊のように帰ってくるもの続出らしい。

そのアロスで魂を抜かれたように戻ってきたKISSとサンタ女子。
すでにエクトプラズムが口から出ているように見えた、家政婦は見た!
めでたく最下位。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_1644429.jpg
めでたく3位だった「スノーマン&Tバックメイド」
ペットボトル加湿器をいただきました!ありがとうございます!!

でも、1位の女子高生のコスプレセットも羨ましく思えたりする辺り、完全に癖になりつつある
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16451978.jpg
最下位はヘヴィーなドリンコをサンタ女子が飲まされ、KISSは顔パイ

白塗りにパイの重ね塗りで息出きないーーーっ!!

顔パイじゃなくオッパイなら良かったのにね、南無・・・
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16461873.jpg
付かれきった体には焼き立てのキッシュ、五臓六腑に染み込みました。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16523086.jpg
ツワモノたちカップルの記念写真、今年もいい一年だった(まだ早い)

この後は片町仮装行列!!スクランブル交差点で記念撮影!!
周りの黒服さんや、通りすがりの作業着姿の人など次々と参加。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_1704881.jpg
女子高生に扮した胃袋商店のリーダーもはっちゃけた姿を披露!
通りすがりのナースとハロウィン魔女と記念撮影。

しかも、この後バーカロ従兄弟と遭遇~これが真の姿です。
金沢(片町):VINCE(バー)・ビンビンビンスのハロウィンパーティー_b0089578_16533223.jpg
新天地のGECKOSで反省会と名をつけ軽く1杯。

メイドよりも女医、ナースの紺のカーディガンが萌えるとか、萌え談義に終始。

いまいち女子魂からして理解出来ないのは、

普通のタイトスカートにアンサンブルのニット姿が萌える・・・とかって
それ普通の服装だし!!

いつの間にか話題がコスプレから外れてるよ!

萌えワールドは奥深いわ・・・
by sukatan_queen55 | 2011-11-01 17:00 | 石川(金沢) | Comments(11)
Commented by 178735 at 2011-11-01 17:47 x
えーーーっ わたいも演劇部だったのよ!(シゲちゃんも)
それにしてもリーダーのピースサイン今回一番わろた^^
なりきり精神だけで支えられた仮装だったね~

そうそう!男性はね、フツーがいいのよフツーが!
やれモンローだの、やれTバックだのに用はないのよ(爆)
(わかっちゃいるけどやめられない♪)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-11-01 21:11
こんばんは^^

あはは^^
めちゃめちゃ楽しそうですね!!
あっちでも写真拝見しました(笑)

リラックマもプーさんもいる~♪
スノーマンはお顔まで白で、やる気ですね!!

うちの団体もこういうのすきなので、コスプレ衣装が増えていきます(笑)
メイド、ピンクありますがお貸ししましょうか??
Commented by 広太家 at 2011-11-01 23:59 x
ぶははは~この記事、最高ですね!!
ゴルゴ31・・アイスかよ、で大爆笑しました。
面白くて楽しませていただきました。
ありがとうございます。
メイド姿、可愛いです。いけてます!!
Commented by 女医joyよ at 2011-11-02 01:25 x
まぁみんな演劇部だなんてーっ
私は入部したかったのに中高ともになかったわ(ToT)
なのでひとりイッセイ尾形状態か掃除タイムに『教官ーっ(ToT)』(世代限定!!!笑)していましたわよ!
しかしキュートなメイドさんでしたわーっもっと一緒に撮影したかったー
ので次回ハロウィン関係なしで仮装して逢いましょう(癖)
Commented by mantennahibi at 2011-11-02 12:41
借り物競争してたんだね。
バルバールにいたんだけど、見かけなかった。
時間違ったかな?残念だわ。
コスプレクセになったんかな??また見せてね。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-05 09:54
●735ちゃん
え~そっちも演劇部?シゲちゃんもってのはパーティーの時に聞いたけど、それで皆コスプレ慣れしてるんだな。
中学の時からコスプレしてるしなぁ、私。
男性は普通の服装がいい、それは分かった!
しかし、コスプレの時はオールフリーで(ビールか?)
来年は何にしようかなぁ~とすでに考えてるよ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-05 10:01
●ayuminnieちゃん
ハロウィーンパーティーに初参加しましたがすごく楽しかったです。
メイドピンクってすごくかわいいじゃないですか~
あんみぃさんみたいな若い人が着るとかわいいけど、私は痛い(笑)
でも、痛い婆さんが目標なので大丈夫です(どっち?)
スノーマンなどの顔塗り系になると、元が誰だか分からないですねw
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-05 10:04
● 広太家さん
皆で楽しもう!という雰囲気に溢れてて、とてもよいパーティーでした。
恥ずかしながらメイド姿というかコスプレがクセになりそうです。
土台は部活ですでにありましたが・・・
そのうち、どこかでまた出没しそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-05 10:06
●女医joyさま
インテリチックでSが入ってる女医さま、似合っていたよ~
し、診察してくださいっ!って人が殺到かも。
演劇部って意外と人気なし?
私の学校は文化祭とかで盛り上がっていたけどなぁー
いやー次の仮装はあそこでしょう・・・
もう了解もらっているので皆で仮装行列していきましょう!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-05 10:09
●だるまちゃん
そうそうバルバールにも突撃借り物競争してたけど、
1品食べて帰るだけだし、ちょっと時間ずれたかな?
735ちゃんのモンロー姿が見えたのにね、残念。
来年はぜひぜひ参加を~どんなコスプレするのかみたいわ
Commented by y_flugels at 2011-11-09 00:10
普通のタイトスカートにアンサンブルのニット姿が萌える

萌えますね・・・様はスカートだと萌える、ということです。しかし楽しそうなハロウィンパーティでしたね。うらやましいなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(野田):ムシャリラ・ムシ... 東京(新宿):アカシア(洋食) >>