東京(新宿):アカシア(洋食)

b0089578_16344449.jpg
東京3日目は長年のリア友はむ(f.i.l.o)と王道アルタ前で待ち合わせ。
お互いに久々の再会を懐かしみ熱き抱擁(嘘、お盆に会ったっけ?)
まずアデージョな2人が立ち寄ったのはGUCCI新宿店。

そういえば先日のポルトガル料理飲み食い仲間で
プラダのモデルをやっているノーマン・リーダスがLADY GAGA の「Judas」のPV
に出演したことをお喋りしていたなーーなんてことを思い出しながら。
ぷらだ・・・ぷだらん!実にぷだらん!!!←ただこれが書きたかっただけ・・
b0089578_16385873.jpg
実はGUCCI新宿にて「ジョジョの奇妙な冒険」の「岸辺露伴 新宿へ行く」の原画展が開催されていて、東京に行く前からハムに熱きリクエストを受けていた
(人のせいにしてるが自分もJOJO好き)

GUCCIと「SPUR」がコラボして、「SPUR」10月号に「岸辺露伴 グッチへ行く」が掲載。
新宿店のリニューアルオープンに合わせての原画展開催だったのだが、
原画と合わせて荒木飛呂彦氏が描いたグッチの商品も展示。

クラシックな形から荒木氏らしい奇抜なデザインまで原画のまま、ズキューン!!
これを着こなせる人にシビれる!あこがれるゥ!
偶然にもグッチ鞄持っていたので、普通の客のように装っていたが、
ハートは120%JOJO化していた。
b0089578_16415616.jpg
その後、2人は伊勢丹でファッション関係を渡り哲也するかと思いきや、
一番長く滞在していたのはデパ地下食材広場。

ランチはお互いに何を食べるか考えていなかったので、迷ったあげくに洋食・アカシア
前日にプリシラさんが教えてくれたお店・・って自分で考えてないっ
前はよくインド料理やタイ料理のバイキングとか・・バイキング荒らしな過去を持つ女だったが
最近は前日食べた後はやや控えめに・・と普通の人に近づいている傾向。

新宿アルタの裏にある昭和38年創業の「ロールキャベツシチュー」が有名な老舗洋食屋さん。
b0089578_16441398.jpg
ロールキャベツシチュー、ポークハンバーグのセット

他の人が食べていた普通のビーフハンバーグのセットにすればよかったかな、とか
カレーもあったのか・・とかメニューが多いと心も目移り。
シチューはとろっとして優しいコンソメ?のような味。

「 ロールキャベツのスープは美味しいよね」とつぶやくと、
「まるでスープオンリーだけ美味しいに聞こえるぞ!」とはむ。

うっかり間違える日本語の「は」と「が」の違い 。

食欲を満たした後はやはり物欲、ファッション関係に戻って、
ニコニコ現金払いが出来ないのでムッツリカード払い
今頃になって大貧民キャンペーンに陥っている。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-10-28 16:41 | 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16507874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2011-10-30 10:13 x
アカシア!
新宿の名店ですが、いまだ一度も訪れたことなし…
「これぞ昔ながらの洋食」を食べさせてくださるそうですが
最近の「ネオ洋食(私の造語)」と比べると
定番洋食ってかえって新鮮に感じますね。素朴というか。
Commented by y_flugels at 2011-10-30 22:26
アカシア・・・実は羽田空港のお店は行ったことあるんですが、新宿のお店は未訪です。ロールキャベツというとトマトスープが多いのですが、ここは違うんですよね。まぁロールキャベツはロールキャベツですよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-02 12:37
●やっすんさま
観光客の方が多いのかも・・でも、私も新宿でクラシックなお店でランチは珍しいので新鮮でしたね。
カレーも有名だそうで、シチューとカレーの組み合わせ・・・何故か小学校の給食で一番好きなメニューだったりしました。
あ、もちろん組み合わせではなかったですが。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-02 12:42
●y_flugelsさん
家庭で食べたロールキャベツはトマトベースでしたね
ここはホワイトというか独特な味ですね
羽田空港にお店があることは知りませんでした・・いつもギリギリだから空港で食べる余裕がなくって・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(片町):VINCE(バー... 東京(新宿西口):博多 炭の助... >>