人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)

東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)_b0089578_15434485.jpg
東京2日目、午後からは新宿でプリシラさんと待ち合わせして、昼酒を浴びる優!
新宿で飲むと思いきや、電車を乗り継ぎ連れてきてもらったのは浅草。

プリシラさんと言えば、金沢単身赴任中にチーム勝一でお仲間になり、
元祖・寝るギブソンの異名を持ち、伝説の酔っ払いとして名を馳せる人物。

現在、東京に戻ってきているプリさんと久しぶりの再会はやはりハシゴ酒でしょう、と
東京昼酒初心者のためにプリさん流・江戸っ子酔いどれクルージング。
東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)_b0089578_1546379.jpg
今回、もう1人のお連れ様と浅草演芸ホールで待ち合わせ。
プリさんのblogにもよく登場するまぁ君1号さんです。

しかし、新宿では「新宿末廣亭」を案内してくれたり、待ち合わせ場所が「浅草演芸ホール」とか
相変わらずの落語LOVEオーラをピュンピュン漂わせているなぁ。
東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)_b0089578_15493910.jpg
まず連れてきてもらったのが牛にこみの正ちゃん
なんて気軽で素敵なオープンエアー!
オープンエアーなのでエアーコンは自然の風、1人飲みでもエアー彼女を想像すべし。

この辺りはオープンエアー居酒屋が多数分布し、昼酒酔っ払いで大賑わい。
同じような店は沢山あれど、牛煮込みはここがお勧めとのこと。
東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)_b0089578_15595550.jpg
男性2人は定番のホッピー、私はチューハイで乾杯!
この漂うgdgd感・・・昼酒大好き!昼酒最高!昼酒パラダイス銀河!
東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)_b0089578_1612686.jpg
・牛煮込み

1人前の量は結構なボリューム、牛すじの上に出汁を吸った豆腐がのっかって。
柔らかく煮込まれた牛すじは濃すぎず薄すぎずで旨い!!
沢山あるのにあっちゅー間。
唐辛子を振ったら、錆のような攻撃的なとげとげの粉が出てきてそれも何とも言えず大衆的。
東京(浅草):正ちゃん(煮込み・居酒屋)_b0089578_1691160.jpg
正ちゃんの前の店に動くうどんの看板が目に付いたので、

酔っ払いのおじさんと一緒にうどん踊り食い!

1軒目なのに酔っ払い度のボルテージ上がりまくり!
浅草の雰囲気がなせるわざなのか、あるいは自分の素質か・・・

次につづく
by sukatan_queen55 | 2011-10-22 14:44 | 東京 | Comments(12)
Commented by tom-sou-ya at 2011-10-22 22:50
浅草って行ったことないんですよね・・・
母親が言うには子供の頃に行ったと主張してますが、ぜ~んぜん記憶になくて。^^;
この写真見てると、ちょっと大阪の天王寺・ミナミのほうと同じような感じを受けました。
Commented by やっすん at 2011-10-23 19:14 x
いやん昼酒♪ステキ!
しかも酒のアテが牛スジ煮込みだなんて
オヤジギャル(死語)(私のことです)のハートをぐっとわしづかみです!!
Commented by ajari at 2011-10-24 13:45 x
 お久しぶりです。群馬の姉の所にいくときは必ず正ちゃんよるんですよ~。チューハイも美味しいですが緑茶ハイもお薦めです。あぁ こってり煮られた豆腐が食べたくなってきました。
Commented by yumit at 2011-10-24 20:03 x
はじめましてなんですけど、なんかすげーおもろいですあなたのブログ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-25 01:11
● tom-sou-yaさん
浅草はもんじゃ焼き食べたりとか、雷門の辺りとか王道しか記憶にございません・・・住んでいた頃も行ったと思うけど、たぶん定番だったんだろうなぁ。
オープンエアーのお店はたくさんあって、そうですねメニューが串かつじゃないだけかも。。。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-25 01:15
●やっすんさま
牛すじ煮込みはオヤジの定番ですね~お豆腐がまただし汁吸ってよい感じに出来上がっておりました。
オヤジ熟女のハートもわしづかみされましたよ
大阪に行った時など雰囲気に呑まれて朝酒とかしてしまうおそろしや・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-25 01:16
●ajariさん
おお!そちらも正ちゃんにいかれるのですね~。
知らなければ他の店に入っていたかも・・似たようなお店たくさんありますからね。まだ他のメニューも試してみたいので次回浅草に行った時に立ち寄りますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-25 01:17
●yumitさん
はじめまして、あ、ありがとうございます。
食ブロガーじゃなくてアホブロガーですので・・・
Commented by y_flugels at 2011-10-27 23:12
すごい!あそこのオープン屋台に入るとはさすが勇者過ぎます。
にしても山田うどん、おいしいですよね~
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-02 12:26
●y_flugelsさん
いやいや勇者というか、連れていってくれた人はおじ様だから
でも、1人でも入れると思いますw
山田うどんは食べてないけど美味しいのですね?次回、機会があれば・・
Commented by Priscilla at 2011-11-06 06:55 x
過日はどぉ~も、結構ワイルドなお店ですけどあのタイプの煮込みではかなり真っ当な物を出すので長年愛用したます。
山田うどんは高校の部活の後の定番でした、何せ通学に2時間ほどかかってたので。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-11-08 12:34
●プリさん
突然おしかけ隊にもかかわらず、付き合っていただきありがとうございました。
浅草の露天屋台は初体験、雰囲気もよく美味しくピンポイントにはまりました。
次回も行くかもです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京(浅草):神谷バー→(新宿... 東京(千歳船橋):珈琲工房HO... >>