東京(銀座):みのりCafe→(新宿・思い出横丁)若月(ラーメン)

b0089578_11361941.jpg
トーコさまとゆかいな仲間達の女子会が2次会場所に選んだのは、
銀座三越の「銀座テラス」と屋上にあるCafeと食堂のうちのみのりCafe
JA全農がオープンさせたこの2軒は、JAが自信を持ったこだわりメニューが自慢。
日本の農業を軸とした多彩なライフスタイルのあり方を提案する「価値共感の集落」がコンセプト。
b0089578_11371384.jpg
野菜のジェラ―トやスイーツ、軽食をオープンカフェやテイクアウトでも。
厳選食材のジャムやクッキー、野菜に関わる本なども販売。

セロリやスイカなどさっぱりしたジェラートに心が動く。
いかにも甘ったるくなさそうな感じで、これならトリプルくらい軽く食べれそうかも。
b0089578_113875.jpg
私が食べたのは「みのりCafe 1周年メニュー」
・福島桃とミルクジェラードのサンデー
・文楽スパークリングのキウイ

限定の桃ジェラートとミルクジェラートに桃のコンポート、ミルクと桃のゼリー、
ラングドシャーにミントが付いて、パッションフルーツソースが上からかかった
とってもフルーティーなスペシャルサンデー!!

三越印の巨大印籠をみながら、オープンテラスで女子花咲かせました。
酔ってくると電話魔に変身するので、
声が聴きたくなった人!1度お会いしたい人に電話しまくり。
b0089578_11385555.jpg
ホテルが新宿にあるからが理由づけなのかは分からないが
〆のラーメンが染み付いたこの体、トーコさまと一緒に思い出横丁リターンズ!!
お昼に食べた焼きそばも美味しかったけど、心のこり細川たかしなラーメンを求めに若月

手打ちラーメン:450円

ちょっとちぢれぎみの手打ち麺にあっさりしたスープはお酒の後にぴったりな味で
酔っ払いも正気に戻る。美味しくて450円というコスパ・・カウンターは満席でした。

恋愛話にも大輪の花咲かせて、カウンターでも結構盛り上がって某同盟ができるほど。
ラーメンで1本~1本~と麺占いでもしたくなっちゃいました。

そしてまた〆ラー食べてしまったから、翌日のむくみがちょっと頭をよぎったけど
旅行中のカロリーのまとめは、見ざる、聞かざる、言わざるで東京旅楽しまなければ。

1日目オワリ
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-10-17 12:39 | 東京 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16453151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-17 20:48
こんばんは^^

東京におでかけだったんですね!!
このジェラートのお店、聞いたことあります♪
いろんな種類で、迷いますねー。
桃サンデー、おいしそうです(〃∇〃)

やっと、昨日今日で金沢レポ完了しました!!
やっぱり、むらはたさまはすばらしかったです(〃∇〃)
Commented by y_flugels at 2011-10-18 00:05
え!?銀座にいつのまにこんなのが・・・JAといういことは昔あった酪農会館のソフトクリームの後継になるのかな?早速行かなきゃ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-20 12:49
●ayuminnieさん
9月下旬の連休に東京に行ってきました!
野菜のジェラートも色々試したかったですね~
みのり食堂もヘルシーな定食が美味しそうで。
金沢・加賀レポお疲れさまでした~かなり駆け足なコースで盛りだくさんでしたね
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-20 12:59
●y_flugelsさん
東京ガールズに連れていってもらいました。
オープンスペースなので男性1人でも行きやすいですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(千歳船橋):珈琲工房HO... 東京(銀座): タスキーニャ ... >>