東京(新宿・思い出横丁):若月(ラーメン)

b0089578_16332594.jpg
今年前半は人生最大の変動期と言ってもよいほど、色々な事が立て込んでいた。
全ては片付いていないものの、ようやく落ち着いてきたので
9月下旬に友人に会う事や、他にも用事を済ませるために東京に行ってきました!

しかし、3年ぶりくらいにオラ東京さ行くだ!なのに最近スケジュールがダイハードで
下調べする暇なし!貧乏暇なし!運動すれば肥満なし!

なのでガレタッソで東京行くんですよ~などと話題をふったところ、
SPJさんがここ行け!ここ行け!と正にスーパー飯屋アドバイザー。
しかし、それはネタてんこ盛り大食い満点な店ばかり。

私のイメージはそればかりか!オチャレな店だって行ってるんだけど!
と思いつつも、調べる暇なく当日へ。

その日は台風一家が去った翌日だったせいもあり、電車も新幹線の乗り継ぎも大幅にずれた。
結果、東京に到着してホテルに荷物を預けたのが3時頃。

5時半ごろに夕食を予定していたので、「スカタンちゃん、お腹空かせてきてね!」
と言われていたものの、お昼ヌッキーで我慢プレイはもう限界。
ちょっとだけ~ちょっとだけよ~(カトちゃん古っ!)っと、電車に乗る前に新宿西口思い出横丁
b0089578_16345334.jpg
新宿にはよく宿泊するので思い出横丁は何度も訪れており、
私のここで一番よく行くお店は岐阜屋!でラーメンか焼き飯、ではあるけど、
お薦めされていたラーメン若月へ。

創業50年、あっさりとした醤油系の手打ちラーメンと、ソース鉄板焼きそばが有名なお店。
昔ながらの味で人気だそうで、お昼はおばちゃん1人で切り盛りしてました。
b0089578_16375697.jpg
自家製手打ちラーメン 450円、ソー ス鉄板焼きそば(並)380円
リーズナボーさが目を惹くメニュー配列。

メンマラーメンにも心動かされるし、そしてパイタンメンにも。。。
絶対に1人じゃなかったら、おっぱいタンメン
と言っていたのは確実!日中でも変動なし!
b0089578_16411358.jpg
焼きそば(並)380円

皆が食べてるラーメンも考えたが、夜に立ち寄るかもしれないことを考えて、ここは焼きそば。
夜ごはんの流れも考えて、並に。

鉄板の上にすでに麺が用意されており、おばちゃんがそこから取って炒め始める。
出来上がった焼きそばは麺が太い、そしてもっちもち!旨!
380円で昔ながらのもちもちソース焼きそば、コスパ大。
b0089578_16474628.jpg
以前、行ったことのある「朝起(あさだち)」が目に入った。
前に旅行に来ていた時に「今日は朝起に行くんだよねー」と言い放ち、
「大きい声で言うな!」と注意された思い出が重いまさに思い出横丁。

ちょこっと小腹を満足させ、電車を乗り継いでこれから友人たちに会いに行く。

東京での連絡メールのやり取りの中で、私のブログを読んでいるせいか
どうもこの記事が気に入ったらしく、
メールの最後に必ずおっぱいレックスの文字が入っていた。

じゃあ、よろしくお願いします。おっぱいレックス!
時間決まったら教えてね。おっぱいレックス!

署名かよ!!

そのうちに私も「おっぱいレックス!」と返すようになり、
別の関係ない人からも「おっぱいレックス!」の決め文字が来るなど、
一時期、おっぱいレックス!ウェーブに沸き立っていたのだった。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-10-12 12:45 | 東京 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16422782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annie_tj at 2011-10-15 21:13
東京どうだったですか?美味しいもの食べられましたか?
夕食前の焼きそばも流石sukaさまって感じでしたけど、
私も思い出横丁には思い出がありますw
今後のレポ楽しみにしていますね~♪
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-16 11:02
●annie_tjさん
今回、時間がなくて調べるものも調べられずでしたが、
皆のお陰で美味しいもの食べられましたよ。
思い出横丁は便利だし、つい寄ってしまいます。
お昼でも~。
意外なところにも東京移動しますよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京(銀座): タスキーニャ ... 金沢(鱗町):タベルナ・ガッパ... >>