人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(四十万):シエスタ(欧風カレー)

金沢(四十万):シエスタ(欧風カレー)_b0089578_11234399.jpg
長袖Tじゃないと寒くて熟睡出来なくなってきた、すっかり季節は秋模様。
夏の終わりの心のこりは、細川たかしと蚊取り線香の在庫。
さらにもう1つ!欧風カレーシエスタの「夏野菜のトマトカレー」に滑り込みセーフ。

マトンの挽肉&トマトベースのカレーソースにピーマンやパプリカ、茄子などの夏野菜がたっぷり。
ヒリヒリッっとしてスパイシーで旨味たっぷり。
マトン&ラム大好きな羊子なので、こいつをスルーして夏を終わらせることは出来なかった。
金沢(四十万):シエスタ(欧風カレー)_b0089578_1125695.jpg
Bセット(サラダ、ドリンク、デザート付き)だったので、プリン付き。
コクのある定番のプリンとアイスコーヒーと共にまったり。


最近の出来事ですが・・・新しいメガネを購入しました!

視力は0.4~0.5くらいなので、普段生活は裸眼のままでOKなんだが、車の運転はNG。
なんで、運転中だけメガネっ娘。

新しいメガネを作ろうと思ったキッカケ、予備のメガネがいるというのは表向きな理由。

新天地のメキシカンバーGECKOSに行った時のこと、
「メガネから感じるエロさ」について真剣に語り合っていたミッドナイト。

ちょっとキツメのメガネで女教師風に攻めるのがセクシーという意見。

他の意見としては、メガネをした女性が白いワイシャツに黒いタイトスカート、
胸元をちょっと開けて足をかがめて物を拾う・・・・って、
このセクシーさに別にメガネいらんやん!

そんなメガネエロのジャンルを研究するために、9999
5万円も出してメガネを購入したアホは私です!

私が社長です!!!みたいな勢いで購入しました。

でも、今のところ、レストランの「今日のお勧め」が書かれた黒板を見る時くらいしか、
新しいメガネを使っていない事実。

エロよりも横山やすしの「メガネメガネ」ネタを披露する方が多そうかも・・・
by sukatan_queen55 | 2011-10-07 02:05 | 石川(金沢) | Comments(10)
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-10-07 09:05
わははー!
5万円もするメガネで横山やすしネタをやるのは、ある意味ものすごーく贅沢だと思うわ~。
やっぱり黒縁のメガネを購入したのかしら?

Commented by miyu-ran at 2011-10-07 11:27 x
あははっ
いいわ~私は最近「お手元用」を購入しましたよ
目が良いのが自慢だったのにとうとう寄る年波には勝てず(たまに引いてほしいわ)初めてのめがねっ娘体験です・・・
ふむふむ白いシャツに黒のミニタイトね、挑戦してみますわ
Commented by tohko_h at 2011-10-11 13:07
この前お目にかかったときにかけていた私のメガネ、9999!
家族(レーシックした夫)にタダで譲ってもらったけど、そんなに
高級なものだったとは。大切にしないと(かなり粗雑に扱って
いました)。
人のカレーの写真を見ると24時間以内にカレー食べたくなって
ヤバいんですよねー。自分で作ろうかな。なすのカレーだと、
3、4本入れちゃうんですよねー調子に乗って。
Commented by y_flugels at 2011-10-11 23:54
そのシチュエーション最高です!もちろん高めのヒールでお願いします!
あ、写真はないんですよね(笑)
Commented by eclat at 2011-10-12 16:56 x
こんにちは。
先日の21美のアートザマーケットのハンコやさんで、10時前に行ったのに予約いっぱいでうなだれてた女です。

スカタンさんの、想像以上の細さと美しさにびっくりしました・・・
あんなに食べてるのに一体なんで・・・・

カロリー消費の秘技があるんじゃ???とか妄想しておりました。

甘いものとお酒両方大好きなので、いつも欲望と増量への恐怖の狭間で揺れている私ですが、いつかむらはたご一緒したいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-13 12:38
●チキさま
薄茶色のそんなに個性の強くないデザインを選んだわ。
結構、眼鏡初心者に近いし・・・
さっそくメガネメガネネタをバーでやっちまいやした。
同世代が受けてたわ、ぷっ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-13 12:40
●miyu-ranさん
あんまりOL系の服装しないので(パンツ系多し)、これから開拓すべきジャンルかも・・エロメガネの研究としては。
車用のメガネは一応あるので、相変わらず、レストランのメニューボードを見るのみ使ってますが・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-13 12:48
●トーコさま
この間のメガネ、9999だったんだ~!!
本当は教えてもらったメガネ屋さんに行くつもりが見つからず、
9999に入ってしまったんだけど、日本人の骨格に合わせて作られているから付けていても自然で痛くないと説明され、その通り使いやすく買ってよかったと思ってます。
フレームが3万、レンズが2万ほどだったので5万。
そのうちメガネプレイでもして使わなければちょっと勿体ない。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-13 12:53
●y_flugelsさん
イベントでエロメガネ持ってきてました!高めヒールじゃなかったですが。
写真はNGです、全然エロじゃないと苦情がくると困るのでw
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-14 01:03
●eclatさん
ハンコ堂にようこそ、ありがとうございました。
私のジムでの運動量はハンパないですよ。
短時間でめっちゃハードに動き回るものばかり・・・
家での食事も野菜結構食べてるし、毎日飲んだくれなわけではないんですよ、最近怪しいですが←どっちだ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(鱗町):タベルナ・ガッパ... 金沢(武蔵):フルーツパーラー... >>