金沢(大額):はせ川(焼肉)

b0089578_13403964.jpg
腹肥ゆる秋!大食い結束集団・胃袋商店、3ストマック目。
(一応、クックは私の中では第2回目に入ってマッスル)

「大食い」というジャンルの中で、山盛り洋食・定食などは基本中の基本。
だけど決まった量の定食よりは、実は「焼肉」って大食いレベルではかなりヘビー級。

なんたって延々と食べ続けられるので、最終的に食べた量が分からないところがまた凄し。
廻る寿司もそのエンドレスジャンルに入るわけだが、
あれはお皿の山を積み立てていく楽しさがある。

焼肉食べ放題1時間1本勝負など、学生ノリなネタもやってはみたが、
一度行きたいと思っていたのが、大額にあるはせ川
肉質の良さでは大変定評があり、美味い牛肉を金沢で食べるならここが一番なんだとか!

メンバー:松田さん735ちゃんだるまちゃん、スカタン
そして今回からメンバーに加わったショウタ君

一度、はせ川行ってみなよ、YOU!はせ川いっちゃいなよ!!
と言われて決定したものの、ここはお店メニューを詳しく知る強烈なリーダーが必要。

なので、今回は先導役であるグルメ会の川口浩
ガレタッソのnikiさんの指導の下、はせ川に向かうことになった。

よろしくお願いします!押忍!!

閑静な住宅街のど真ん中にあるせいか、お店をなかなか見つけられず多少、渡辺真知子。
やっと見つかったお店はアサガオとツタで覆われた何とも懐かしく庶民的なイメージ。

仮面ライダー、ア~マ~ゾ~ン←意味はない
b0089578_13422414.jpg
メニューにはそれぞれの部位が揃っているけど、まずは「セット」を予約しておくのがお薦め。
いわゆる和牛の盛り合わせというやつで、お得感があり、予め準備出来るからお店の人も楽。

量的には人数よりやや少なめで、今回は6人だけどセットは4人分。
4人分の牛肉を食べて、その後は好きな肉を食べれば飽きもこなくてよいらしい。

で、肝心の和牛だけど、ものすごいサシが入っていて見るからに美味そう。
自分のジム後すっぴん風呂あがりの肌だってこんなにピンクじゃない。
b0089578_13433141.jpg
和牛の肉はほんの少し焼いて口に入れると、とろけそうな旨さ。
うまー、うまー、うまー、うまー←しつこい

日頃、ホルモンばかり食べてカルビを食べてない自分ですが、
ホルモンはホルモンで美味しいけど、牛肉の美味しいのって本当に旨い!

肉を投入してもすぐに箸が伸びるので、画像がぼほ野菜王国。
すると、突然店主のおじちゃんがコロコロ和肉を投下してくれた!
食欲にガソリンを注ぐ行為。
b0089578_13445596.jpg
私の名を言ってみろ!!的な部位であるシロ。
牛も美味しいけど、豚シロもぷりぷりしてよかったぁー
b0089578_135048100.jpg
ハツ、ホホ?、トントロ、扇型ソーセージ

レバーよりもハツが好きなのでこれは嬉しい!扇型ソーセージは懐かしい味。
延々と肉肉肉・・・と続いていくメンバーにnikiさん呆れ顔!?
b0089578_1352582.jpg
ある程度食べて落ち着いた頃、まだ何を食べるかとメニューとにらめっこ。
私が「トンカツ!」をご推薦すると、皆がえぇーーっ

皆には1切れづつだから!何らおかしいことはないはず(ただ食べたいだけだが)

その後も牛タン、キムカク、肉に疲れたのか冷奴など。
疲労を感じさせない自分の胃はまだまだ若いな、後のアイアンストマックである。←nowかも

鶏モモと熱い支持に答えてアンコールの牛肉を食べてフィナーレ。
本当に美味しかった~よい肉夢気分な、はせ川!また行きたいです!!!

この日も一応、男女3:3で合コンっぽい組み合わせだったが、
皆さん肉食欲にまみれてばかりの集団でした。

私はいつもの通りに酔っ払い、最後の方は記憶が宇宙空間ぎみ。
リーダーのお店の車に皆で乗っかって送ってもらったのだが、

後ろの荷物スペースに寝まくってごろごろ転がりまくりで、野菜と同化!

いい夢みろよ!歯ぁ磨けよ!

焼肉贅沢三昧な日、おしまい
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-10-01 10:13 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16367364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっすん at 2011-10-01 19:13 x
焼き肉屋さんって、野菜とごはんをおかずに肉食べるような場所ですよね。
誰もからこよなく愛されるのは、遠いお先祖様の狩猟本能を満たしてくれるからなのでしょうか。
ビバ焼き肉!そしてユッケ復活を熱望中のやっすんなのでした!!
Commented by at 2011-10-01 19:34 x
師匠、ご無沙汰ですm(_ _)m
はせ川さん、私は未体験なのですが、知り合いがべた褒めしてました。
一度行ってみたいもんです。
生肉が食べにくいご時世になってしまい残念ですが・・・

ところで、渡辺真知子やアマゾンネタ・・・懐かしいところですがトシばれますよ~ 笑
Commented by 178735 at 2011-10-01 22:42 x
もはや懐かすぃ^^
ご推薦のトンカツ!感謝いたしております(笑)
どこまでもついていきます。
次回の胃袋も楽しみでならんわ!ぶひっ
ほんだけ~
Commented by かにたま at 2011-10-01 23:54 x
ああああ、憧れの焼肉屋さん…
最近行ってみたいお店が2つあって、そのうちの1軒がこちらなんです。
お、美味しそう♪4人前であの量なら…ひとまず人数分でもいけそうな(ぉぃ

以前みんなで行ったあのお店が、味・コスパで個人的に秀でてるので
カシミールより富山側のスパイス王国に行けないような感じで関所になってます。
4ストマック目はどこなんだろう( ̄ー ̄)ワクワクですわ~
Commented by kim-nagamachi at 2011-10-02 16:44 x
ここんとこ、おしゃれな店が続いていたので、スカちゃん方向転換かと思っていましたが、ほっとしたぜ~(爆)
Commented by y_flugels at 2011-10-03 23:58
焼肉屋でとんかつ!?
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 01:03
●やっすんさま
焼肉屋さんで、いつも肉ばかり注文してライスを頼まない私は狩猟本能そのままの太古の人間なんでしょうか。
基本お酒を飲むので最後に〆(麺とか)が多いのですが。
そしてここの〆はカレーライス。
あっ、そのネタ書くの忘れた~
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 01:06
●雅さん
普段はホルモン屋ばかり通っているのですが、美味しい牛肉って良質の肉を選ぶ目がないと駄目なんでしょうね。
美味しかったですよーーおすすめです!
古いネタで年バレなのはもう周知の事実なので・・
しかし、お互いあれだけバーカロ行ってるのに1度もお会いしませんね、それも凄い(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 01:09
●735ちゃん
トンカツ、婚カツ、愛は勝つ!そんな恋愛の話もちょろっとしてたよね、肉食女子は・・焼肉だけに。
しかし、ラストの方の記憶があまりなくて、
いきなり荷台にねっころがっている印象しかないのだが。
明日もそのようなことないように祈るわ!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-08 20:02
●かにたまさん
基本、ホルモン屋さんばかりなんですが、
ここは牛肉が美味しい!もちろんホルモンも。
ちょっと分かり肉い場所にあるので、暗いと中々見つけ肉いかもしれませんが、行く価値ありです。
カシミール、ひっさびさびさに行ってきました。
やっぱりタッパーは必要だな、と
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-08 20:03
●キムさん~
私はオシャレですよッ(爆)
オサレから屋台まで窓口は広くとってあります。
ここいいよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-08 20:05
●y_flugelsさん
いい豚肉があるので、トンカツはじめましたぁー
カレーライスもおすすめ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(主計町):嗜季(茶房・酒... 金沢(安江町):il pont... >>