金沢(安江町):il pontiere~イル・ポンティエーレ(イタリアン・フレンチ)

b0089578_16105988.jpg
maarunchuさんに誘われて、9月29日オープンのイル・ポンティエーレ
オープニングレセプションに参加してきました。

場所は金沢表参道の通りからちょこっと裏通りに入った隠れ家的な位置。
気軽に楽しめるイタリアンにちょっとフレンチの香りを添えたお店。
b0089578_16114756.jpg
お題は「フォトセッション in イル・ポンティエーレ」
ドレスコードはカメラ、ゲスト全員がカメラマン&モデル。
シャッターを切りながら交流を深めるパーティー。

白を基調とした爽やかでこじんまり感のある店内。
オープンした後のテーブルの配置も気になるところ
b0089578_16124031.jpg
料理はビュッフェ方式で立食スタイル。
大皿に盛られたイカのトマト煮込みにすぐ目が付いてがっつり盛り。
魚介の旨みが染み出て濃厚な味だった、生ハム旨いよーー。
b0089578_16134436.jpg
有機野菜のバーニャカウダ、有頭海老のオイル煮込み 香草風味
自家製パンが美味しくて、1個食べれないと思ったのに結局食べていた。
b0089578_1616228.jpg
パーティーの始まり!飲めや喋くりに花が咲き、美女たちの花も咲いてます。
その代表格の735ちゃんあすかりん
私は美味しいエスカベッシュをつつきながらオヤジギャグ的壁の花を思い切り楽しむ。
b0089578_16173453.jpg
参加者にはデザイナーやカメラマンの方々も多く出席され、
あちこちでシャッターチャンスにバズーカー砲が唸る。

自分は食ブロガーのようで実はただのアホブロガー、
普通のデジカメの設定を駆使して写すこともままならず、設定はいつも食べ物モード
b0089578_16205849.jpg
9月下旬となり、ノースリーブのドレスは如何なものかと悩んでいた方。
「何か、羽織っていって店内で脱げばいいんじゃ?」とドレスを見たいが為のアドバイス。
その後、シビラのドレス着倒す決心をしたそう。

この斜め走ったベージュのラインが生足出してると勘違いされたとか・・・
それはそれで勘違いSEXYでいいかと。
私もジムじゃノースリーブに生足出しまくりの露出狂疑惑。
b0089578_16234631.jpg
周りの人たちから「吉川晃司に似てるよね~!」と言われていたのに、
突然、初対面の私から「ひろしに似てますね!!」と言われた方。

「何だか格が下がった!!」と言わしめる、私のレディ~暴言←アイスCM調

しかも、さらに「いや、ひろしはイケメンですよ?」
と食い下がる自分・・・どんだけ失礼な女やねん。
b0089578_16244967.jpg
あ・・・私が密かにスナフキンに似ている!
・・・と思っていた方が写ってらっしゃる、ここだけの話ですが。

ちなみに私はスナフキン好きなので、これは褒め言葉に入ります。
b0089578_16271974.jpg
殆ど、椅子に根が付いたように食べて喋っていたので全員と話してないけど、
知らない人と酔って喋って交流を深める、こんな夜も悪くない。
b0089578_16315141.jpg
最後に2皿は食べてしまった(人の分疑惑)アマトリチャーナ?
喋くりながらパクパク食べていたが、特別なことはしてないのにパスタ旨いゾー!
特に奇をてらった料理ではないのにどれも基本をおさえた美味しさでした。

メニューにはロースハム、スモークサーモン、サルシッチャなど自家製が目に付く。
ランチは1000円から2200円までの4種で、気軽に使えそうなところも嬉しい。
どんな風に街に根付いていくのか楽しみなお店。


IL PONTIERE 
石川県 金沢市安江町13-6
PHONE 076-255-2477

[火・水・木]
11:30~15:30(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:00)
[金・土]
11:30~15:30(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:30~15:30(L.O.14:00)
18:00~21:00(L.O.20:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日  月曜日・月1回火曜日



b0089578_1635978.jpg
なだれ込むように二次会はスパイスボックス
新メニューのトマトラッシーサワーは、トマト味にスパイスがのっかったお酒。
さっぱりとして甘くないので飲みやすい!
もちろん、ノンアルコールのトマトラッシーもあるので、興味のある人は頼んでみて!

メンバーは再びデザイナーやカメラマンの人らが集結!
「皆さん、デザイナー系の人たちですよね?」

系ってなんだよ、系って・・・相変わらず自然に失礼な言葉が出る自分。
でも、笑ってもらえるところが得してるのかしら?←失笑!?
b0089578_1636491.jpg
急遽、胃袋商店のリーダーである松田さんも呼びつけてみる。

ここでガレタッソに来ているメンバーをハリウッド俳優に例えると・・などという話題で盛り上がる。

華麗な735ちゃんはキャメロン・ディアスだそうだが、
何故かここの皆が口から出る言葉は「キャサリン」。
キャメロンだと直してもキャサリン、その響きは何処かおねえっぽいぞ!

そして、松田さんは「ちょっとだけ言われたことあるんだけど・・」
と付け加えた後で

「オーランド・ブルームに似ていると言われたことがある」

すると735ちゃんが間髪入れずに

「ハァ?」

「ハァ?」

そのイントネーション右肩上がりの突っ込み、最高!


私は何だろうな、誰かに似ていると言われるよりも
昔のヴァネッサ・パラディが好きだったりするけど・・・単に好きなだけだし。
思い切り「ハァ?」と言われる勘違い女優を思いつきたい夜だった
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-09-29 06:05 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16352237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-29 08:54 x
il pontiere~イル・ポンティエーレ(イタリアン・フレンチ)
素敵なお店ですね
皆さんで盛り上がって楽しそうです
Commented by y_flugels at 2011-09-30 22:48
なんだかステキ女子がたくさん メンズもなかなかのイケメンが多く楽しそうですね~イタリアン食べたくなりました。
Commented by やっすん at 2011-10-01 19:16 x
素敵!いろいろとステキすぎてどこから突っ込んでいいのやら!
私も混ざりたいです~。
というか常日頃からスカタンさまと再会したいと思ってます!きゃ。こんなとこで言っちゃった!
Commented by 178735 at 2011-10-01 22:48 x
ありぃ
時系列はどないなってるねん(笑)って突っ込みたかっただけ!
(はせがわが最新? 笑)
今 写真見てみても、おされな人たちの集いじゃね^^
ド素人でごめんして(ワタシも常にお料理モードで山まで撮るよ)
ほんだけ~
Commented by ふく助 at 2011-10-02 08:24 x
すごく素敵なお店ですね。さすが都会・金沢っ!!
21世紀美術館で一休みって素敵☆
若かりし頃、多分酔っ払ってたんでしょう。何故か古城公園の動物園前の砂利道で大の字で寝てて、目を開けたら、ジョギングしてるオジサマにゴミみたいな目で見られた悲しい事実を思い出しました。んで、歩いて家帰った記憶が(一駅以上歩いた)10ン年ぶりに思い出しました。
この差・・・・何?
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 00:43
●ryuji_s1さん
金沢でニューオープンのお店です。
オープニングレセプションに参加してきましたが、
とっても美味しかったですよ。次回は本当にいかなくては
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 00:44
●y_flugelsさん
私も一張羅を着て行きました。
ここには載ってないですけどね・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 00:45
●やっすんさま
初めてお会いしたのが随分昔のことのようです~
私もちょっと変わったと思います、年くったし痩せたし。
また再会できたらいいな~
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 00:47
●735ちゃん
なんだかレセプションだから早く記事かかなきゃいかんかな~と思って先にあげたわ。
なんたってまだ8月がのこっているもの・・
もう時系列むたくたになっとるわい
オーランドブルームネタでの「ハァ?」は伝説に残るわ(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-05 00:49
●ふく助さん
21美だろうが動物園前の砂利道だろうが、やってることは同じなんですが・・って、私は道で寝ることはなかったかも
21美は一応、意識はあったので。
店で寝ることはよくあります!!寝るギブソン化は老化の証拠か!?
Commented by ゆき姉 at 2011-10-10 22:15 x
久々に自分の日記を更新して久々にアクセス解析をしてどこから飛んでるんだ?更新もしてないのに?と思ったらここだったわけねー納得!たくましすぎる腕が腕が腕が。笑 ああああ楽しかったね。夜ポンいきましょーよ。すごく美味しかった!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-12 19:38
●ゆき姉
ゆき姉のおかげで、またいい出会いにめぐり合えました、感謝。
ポンティエーレ美味しかった!夜ポン(笑)ゆずポンか
行きたいわ~あれこれ堪能したいっす
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(大額):はせ川(焼肉) 金沢(此花街):magnoli... >>