人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)

金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_13331922.jpg
金沢駅近くに9月9日にopenしたmagnolia KZというダイニングバー。
オープン前日、オープニングレセプションに行ってきました。

「magnolia KZ」金沢市此花街9-17
076-260-7045 18:00~midnight
月曜日定休
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_13352277.jpg
多国籍ダイニングバーで、イギリスから帰国したシェフが色々小皿料理を出しているそう。
立食だったので少しづつつまめるものが沢山、こじゃれ感あふれていたり中東ぽいものも。

照明を落とされた店内がちょっとラグジュアリーでSEXYな感じ。
いい大人のムードの雰囲気でお酒が飲めそうです。
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_13373178.jpg
表通り側には座り心地が良さそうなソファーが。
最近、泥酔リミッターを越えると、寝てしまうことが多いらしく、
こんなソファーで寝てしまったら、動かざること山のごとし!
危険、危険だわ・・と思いつつ、ワインを飲みながら当然のごとくこの場所へ移動。
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_1342611.jpg
大人のダイニングバーって金沢駅近くには少なかったかも。
午前3時位まで営業しているそうなので、ちょっと飲みや2次会になんかも使えそう。
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_13444893.jpg
2次会は時の流れに身をまかせ、4人で1周年記念のGriller Joe(グリエジョー)
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_13461330.jpg
The ソムリエ様による厳選なワイン選びによる赤ワイン。
さすがThe ソムリエ、手さばきよく注がれたワインはグラスの中で殆ど同じ量。
寿司職人が同じグラム数のシャリを掴む話を思い出した。
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_1354410.jpg
お肉屋さんの前菜盛り合わせ
あれこれ種類も味わえて便利な前菜盛り、鶏レバーペーストがお気に入り。
ハチミツをつけるとまた違う味わいなナインハーフ。
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_13483444.jpg
フランス産 鴨もも肉のコンフィ 粒マスタードソース
外側の皮はパリッと香ばしく中はジューシーに、鴨うんまい。
金沢(此花街):magnolia KZ (マグノリアKZ)ダイニングバー→Griller Joe(グリエジョー)_b0089578_1355020.jpg
酔っ払いの勢いのまま家まで徒歩で・・と思っていたが、
ヒールを履いていたこともあり、21世紀美術館の辺りで限界ギリギリガールズ。

幻想的な雰囲気の中、月もあっちに出ている!
自分の頭の中もあっちにアンテナが張っていて、しばらくここでゴロリ。

幸いなことに途中でハッと気づいて、無事に家に帰宅できました・・・。
酔っ払いの夏、日本の夏。
by sukatan_queen55 | 2011-09-26 12:38 | 石川(金沢) | Comments(10)
Commented by y_flugels at 2011-09-26 23:23
公園でごろ寝ですか~夏ならではの醍醐味ですね☆
ソファー・・・くつろいじゃいますね。そこで寝てしまいそうです。
Commented by annie_tj at 2011-09-27 10:28
何事もなくってよかったですけど、公園で寝ちゃったり危ないですよ~!!
乙女ですから。
でも、私も道路で寝たことありますwいや、むかしむかし。
本当におしゃれなバーですよね!!
東京で生活しているはずの私よりsukaさまの方がうんとおしゃれで都会的な生活。
うん、場所ではなく、人によるのかもしれないですね・・・(一人納得)
Commented by kim-nagamachi at 2011-09-27 22:20 x
マグノリアKZ、情報誌でみて行ってみたいな~と思っていた店。

さすが~、もう行ってるんだね!!

これから歴史を積み重ねて、味のある?barになってほしい!
そんなbarが金沢に増えるといいなぁ・・・
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-28 15:08 x
magnolia KZ 素晴らしイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピお店ですね
豪華な雰囲気で 美味しいワインと料理
最高 至福のひとときが味わえますね
Commented by あや at 2011-09-29 05:08 x
スカタンさん、初コメさせて頂きます
そのシェフのあやです。 スカタンさんのブログ、定期的に読んでるんですけど、いきなり自分のお店が出てきたのでびっくりしました~
レセプション、いらしてたんですね~、お会いしたかったです☆
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-04 12:46
●y_flugelsさん
ちょっと幻想的な風景にみとれてしまいました。
ぐーすかはしていないんですよ。
酔っ払ってましたけどねっ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-04 12:47
●annie_tjさん
熟睡はしてないのですが、軽くオブジェを見ながら横になっていました。
だけど真夜中ですからね~気をつけます
ここに来るまでにナンパにも合いました・・トウのたった私をナンパするとは勇気のある若人だわ!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-04 12:50
●キムさん
magnolia KZ、行ってみて行ってみて~
チーム勝一で駅で宴会した時にでも行ってみようか
barって最近まであまり自分では開拓してなくて連れてもらうばかりだったけど、掘り下げると沢山ある。
大人なバーにも行きたいっす
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-04 12:51
●ryuji_s1さん
色んな無国籍の料理が楽しめてアイディア満載な気がしました
これから素敵なダイニングバーとして定着して欲しいです
Commented by sukatan_queen55 at 2011-10-04 12:52
●あやさん
こんにちは、はじめまして!
ゲッコーズに最近よく行っているので招待をいただいたのです。
ブログ読んでいただいてたのですね、ありがとうございます。
また今度お店に行った時に改めてご挨拶したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(安江町):il pont... ガパオ連鎖 >>