金沢:真打、神楽、Noodle kitchen TERRA、福座、客野製麺所、麺屋雄

b0089578_1158270.jpg
今夏食べたラーメンを一挙掲載!婚活よりも精力的だったラー活!

以前は豚骨ラーメンが一押しであったらしいが今は色んな種類がある真打
少し前、BOWちゃんSPJさんから真打・朝ラー画像攻撃を受ける。
朝ラーしにいくには自宅からは距離があるし、休日寝坊マニアにはちとつらいが、
朝ラー宣教師の影響をもろに受け、行ってきました!真打。

朝ラー:350円
あっさりシンプルなスープに大きめのチャーシュー。
で・・細麺なところがツルッとお腹に入り朝にもったりしていなくピッタリ。
朝から通常のラーメンも食べれるけど、このお値段だったら朝食だったらこれかな。
b0089578_1159474.jpg
毎度、自然派ラーメンの神楽(カグラ)では夏限定、冷やし坦々麺
去年も冷やし坦々麺食べた記憶があるが、今年もゲッツ。
ベースはいつも優しい系なのに胡麻のコクが旨くて、自家製ラー油のお味が結構辛い。
b0089578_13392041.jpg
自然派と言えばこちらも!防腐剤や着色料を一切使わないNoodle kitchen TERRA
外仕事DAY、メンズがいると殆どラーメン。
数量限定:冷製とり塩らぁ麺
ちょっととろっとしたスープに細麺が旨かった!ラーメンの感想はいつも簡単。
とり玉ご飯まで追加してしまう自分を褒めてあげたい・・・
b0089578_1340623.jpg
開店一周年記念ラーメン:テラ醤油らぁめんぶた醤油

かめびし屋「十歳造」「三年造醤油」を使った漆黒のスープだそうで、
同僚がこれ食べてたのを1口頂きマンモス(古)、醤油味ラブなのでこちらの方が好みだった(爆)
b0089578_13411212.jpg
またまた外仕事DAY、有松方面が仕事テリトリーだったので、福座
冷やしラーメン・塩
毎年工夫がされて驚かされる冷やしラーメン、今年はパプリカ、コーン、大根など野菜たっぷりに
四角いゴマ豆腐に今年もあったよハートの出汁氷!
旨味ありーのなのにさっぱりしてて美味しかった!
b0089578_13433927.jpg
坦々麺
同僚が食べてたので説明なしっ子だけど、かなり旨しでご飯追加してました!
b0089578_13442479.jpg
お1人様!ジム前に客野製麺所冷やぶっかけ
ネギやもやしたっぷりの具がのった和風だしの平打ち麺、さっぱり~。
b0089578_1635327.jpg
しつこく外仕事DAY、初めてのお店麺屋・雄は「麺屋達」の二号店。
ラーメン、特製餃子、チャーハン
どんだけ喰うんだだよ・・皆で分けてますから安心して下さい!!
ラーメンが熱くてすぐに食べられず(猫舌)、麺はコシがあった~けどスープはふとぅーかな。
チャーハン結構うまかった、中華屋によくありきなチャーハン好きなんす。
b0089578_161018100.jpg
つけ麺
普通のラーメンよりもつけ麺の方が有名だそうで、同僚がつけ麺、私にはイケ麺下さい!
同僚いわくコシが半端ない~そう、スープはちと濃いらしく、薄める出汁を入れてました。

自分はあまり巡ってるとも言えないので、ラヲタ活動・登竜門クラスかな。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-09-16 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16287615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショウタ at 2011-09-16 18:45 x
いや、十分ラヲタしてると思いますけど。
このコメ、kのうさんに見られたら叱られるかな?(笑)
Commented at 2011-09-19 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annie_tj at 2011-09-19 23:14
ラー活!!!
最近、私の周りにはラーメン好きが多いです。
写真をこれだけ並べられても結構一つ一つ違うものですね~。
とっても美味しそうですが、私ついついスープ飲みきっちゃうので要注意です(苦笑)
Commented by y_flugels at 2011-09-19 23:22
ラーメン食べましたねぇ~~~婚活したいけど自分もラー活だな。
テラ醤油らぁめん気になります。
Commented by ふく助 at 2011-09-20 11:24 x
こんにちは。
なにこれっ??ラーメンの嵐!
ネーさん、本気ですげーわ。←なれなれしくて失礼

昨日ラーメン食べたくなって、弁当持ってきてるのに8番ラーメン行って食してきました。もちろんダッシュで会社に戻り弁当食べましたわ。この画像で耐えられず今日の帰りオヤツに寄り道しそうだわ。
・・・食欲の秋ですね・・・・・。
Commented by SPJ at 2011-09-21 12:31 x
登竜門はとっくにクリアーでしょ。
立派な中級ラヲタに認定します。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-29 12:46
●ショウタ君
仕事の合間にラーメン食べてること多いんだけど、
範囲が狭まれるので遠い場所のラーメン屋さんは行ってないんだよね
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-29 12:47
●2011-09-19 20:53鍵こめさま
色んな場所を巡るのですね
もし時間ががあえばお会いしたいですね~
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-30 12:31
●annie_tjさん
ラーメンも人それぞれ好みがあるでしょうが、私は意外とどのタイプのラーメンでもいけます。
あっさり、こってり、つけ麺、トンコツ、邪道系・・
スープ、ごはんを入れてリゾットにしてたまに全部食べちゃいます~
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-30 12:33
●y_flugelsさん
ラー活と婚活、同時にしなくちゃ!
8月は久々に合コンに参加しました・・実りはなかったけど(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-30 12:39
●ふく助さん
ラーメンの写真、撮りためた結果です。この夏のラーメン。
私もこの間、久々に8番ラーメン食べにいきました(仕事中)。
味噌派か野菜バター派かで論争が持ち上がりました。
私は野菜塩バター派・・・子供の頃からよく食べていたので。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-30 12:40
●SPJさん
ラヲタ大王から認定証いただいちゃった♪
また旨いラーメン屋教えてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ガパオ連鎖 金沢(主計町):空海(居酒屋) >>