人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(新天地):GECKOS(ゲッコウズ)メキシカンバー

金沢(新天地):GECKOS(ゲッコウズ)メキシカンバー_b0089578_1146304.jpg
近頃、Barに行く頻度が増えているな、ふと気が付いた十五夜の夜。
1人で未開のBarを開拓するのは得意じゃないけど(ラーメン屋は得意)、
知り合いに連れていかれハマると大人の階段を一段登り、1人で行けるようになる。

個性的な飲食店が立ち並ぶ新天地、メキシコの片田舎にあるBarを再現した
メキシカンバー、GECKOS(ゲッコウズ)
金沢(新天地):GECKOS(ゲッコウズ)メキシカンバー_b0089578_11471432.jpg
ソフトで話しやすいマスターのnaoさん。男は横顔で語る、よろしく哀愁。

ビールが飲めないもんで、乙女なオリジナルカクテルになってるが、
珍しいメキシコビールや、テキーラ、南米ワインなどのお酒が揃う。
お酒に付いてきたのはワカモレ。

薄明かりの店内の壁に照らされる赤い照明の灯りが殺し屋がいるイメージを思い起こさせる。
金沢(新天地):GECKOS(ゲッコウズ)メキシカンバー_b0089578_1148421.jpg
タコスプレート
メキシコで教わった家庭の味、タコスの生地は柔らかい。
中は鶏肉とトマトなどの野菜など、ほのかに香るパクチーと相まって旨いです!

この日は、マスター交えて色々盛り上がり、すっかりお気に入りのお店になりました。



また別の日のGECKOS、女子4人がとある飲み会の反省会のため、2次会利用。
とある飲み会って何ジャロ?(古)・・・いわゆる1つの合コンだったわけですが。

女子4人横並びと来れば、いつしか話は恋バナへシフト。

テーマは男性に甘える・男性を甘えさせる

男性への甘えさせ方が分からない・・・・などとDさまが言いだすので、
思わず、隣のMちゃんの頭を抱え込み、「こうやるのよっ!!」

一休さん頭ぐりぐりとばかりに甘えさせ講座実演指導。
傍からみてるとまるでホールドスリーパー。

ちなみにMちゃんと私は殆ど初対面に近い・・・

さらに、「私、甘えることが苦手かもしれない」とDさま。

じゃあ、「私は甘えさせること平気だよ」と私。

「うちら、付き合おうか?」

なんだ、こいつら・・・
金沢(新天地):GECKOS(ゲッコウズ)メキシカンバー_b0089578_11484685.jpg
また日付は変わって、新天地商店街のお祭り、「新天地地蔵尊大祭」。

ステージではベリーダンスや色んなショー、屋台もちらほら。
狭い路地にテーブルが並べられ、外飲み出来るしで、開放感野村満載!

そんな中、ジム帰りすっぴん野郎である私・・ふらふらとお祭りに誘われて1人旅。
最近、しっくりきているGECKOSの店前テーブルに腰を落ち着ける。
夕飯を食べていなかったので、定番のタコス!

すると、目の前をどこかで見たような人が通り過ぎようとしていた。

「うぉーーい!!のりさん、おおーーーい!」

「あんた、こんなところで何やってんの?」

「ちょっと寄ってかない?」

のりさんが仲間になりました(RPG風)

ビールを飲んだのりさんが去った後も、
突然「L.A.」とボディーランゲージする異性人P夫君が来店。

彼が去る頃には「L.A.」は私のものにもなっていた。

楽しい・・・ここは異空間の扉
by sukatan_queen55 | 2011-09-12 20:47 | 石川(金沢) | Comments(14)
Commented by abu71_nomin at 2011-09-12 22:59
この店行きたいなぁ~
次の飲み会にはぜひ! 
Commented by kim-nagamachi at 2011-09-12 23:16 x
正統派のBARもいいけど、こういうのもありだね~

ところで「L.A.」ってなにさ?
「VIO」みたいなもんか~?(爆)
Commented by かにたま at 2011-09-12 23:27 x
何かの特集でGECKOSさんはメキシカンが味わえると読んで
行きたいなぁー行きたいなぁーと思っておりました☆
タコスすっごい美味しそうです(^-^)
Commented by annie_tj at 2011-09-13 08:17
私もメキシカン大好きです!!私はビールも飲むのでビールとタコスでガンガンいきたい・・・
でも、外観入りにくそうなお店に見える・・・というか、常連さんで賑わってそうで敷居が高いw
知り合いに連れて行ってもらって次からは一人でも・・・って会員制とか一見さんお断りに近いものがありますね
Commented by のり at 2011-09-13 23:38 x
また捕まっちまったぜぃ(笑)。
Commented by 甘えることが苦手かもしれないD at 2011-09-15 12:19 x
こんにちわ。甘えることが苦手かもしれないDです。
いろいろ教えていただいたのですが、まるで進歩なしです!
スカタンさまのもとで、住み込みでお手伝いしながら
24時間体制で恋愛指南受けないと
甘えることの醍醐味を知らずに生きていきそうです。ぷっ。
異性人P夫君は強烈でクセになりそう。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:40
●アブさん
このお店はカウンターのみで6席しかないから
団体だと厳しいかも・・余った人は立つか外に座って飲んでください(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:43
●kimさん
「L.A.」に意味なんてないんだよ、そこに「L.A.」があるだけさ。
P夫くんのもちネタです、深く聞かないで下さい。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:49
●かにたまさん
タコス、うま~でした。
後日、カサディアスというメニューも堪能。
基本バーですから食べるばっかりにはならないけど。
今の季節、ドアはいつでも開いていますよっ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:59
●annie_tjさん
常連さんは多そうですが、何故か私が行く時は空いてる気がします。
割と早い時間だからかなっ!?
そういえば普通にメキシカン料理が食べたいというか、
今度ランチで食べに行く予定でいます。金沢にはなかなかありませんが・・
Commented by tom-sou-ya at 2011-09-15 23:56
タコスすきです。たべたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-29 12:24
●のりさん
捕獲される運命なんだよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-29 12:28
●甘えることが苦手かもしれないDさま
お返事遅れてごめんごめん。
24時間体制で肉食女子の恋愛指導行くよーー!!
私のは劇薬だけれど、D様に合わせて処方するからね。
やっておしまい!!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-29 12:32
●tom-sou-yaさん
タコスの皮が柔らかいところがミソなんです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(富山市西田地方町):ビス... 金沢(元町):BACARO(バ... >>