金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアン居酒屋

b0089578_11375095.jpg
近い!旨い!安い!(吉野家かよ)とお気に入りで週一は通い飯なBACARO(バーカロ)
先週、高級食材が入荷したと聞き、即座に予約を入れ大富豪伝説ごっこ

極太アスパラソテー、オイルサーディン、茗荷と能登娘のピクルス
極太アスパラの上にトリュフをパラッ、生ハムをパラッ、アスパラだけに。

トン、トン、トリュフの大爆笑、ドリフネタで盛り上がる昭和娘。
b0089578_11461140.jpg
牛肉のカルパッチョ、白茄子のソテー、オクラのマスタードソテー

バーカロでは珍しい牛肉(ぷっ)・・のカルパッチョを注文したら、
なんと上にマツタケが・・・ちょっとまったけ!と興奮のるつぼ。
秋の味覚をいち早く頂きました。
b0089578_1147845.jpg
フォアグラ炊き込みご飯、豚足の炙り焼き、豚タンステーキ

豪華フォアグラご飯で人間フォアグラ化!
とろけた~連続肉肉攻撃でさらに肥えた~!
b0089578_11485419.jpg
トリュフのクリームパスタ
毎度、アルデンテ具合が自分の好みにピッタリなパスタシリーズ限定版。

バーカロ兄が、カウンター横に来て、トリュフをパスタの上から削って落とす。

「ストップ言ってくださいねーー」

だが、断る!のごとく、誰もストップかけないメンバー達。

パラパラパラ・・・パラパラパラ・・・

もう・・トリュフなくなるって、「危ない、指削れる!指削れる!」

「DNA入る!!DNA入る!!!」

寸止めか指は入らずに済んだらしい、パスタの麺が見えないほどのトリュフ盛り!!
b0089578_11494332.jpg
さすがにコッテリーナの連続でお腹が膨れてきたので、
デザートはケーキではなくコンポートにしようと注文したら巨大
b0089578_11505542.jpg
丁度、バーカロ兄のバースディだったので、八百屋松田久直商店で購入した
フルーツ&野菜セットをプレゼント!(コリンキーはバーカロの物)

赤いオクラ、丸い茄子、桃に珍しい白イチジク
シャインマスカットは種もなく皮も食べれる美味しい葡萄。

おめでとうございます、ご結婚、ご出産、誕生日とめでたいこと続きですね!

大富豪伝説ごっこも無事堪能し、安心安眠できた夜でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-09-09 12:42 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16249201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショウタ at 2011-09-09 16:31 x
うーん、胃袋前の爆食バーカロ、
詳細はこんな感じだったんですね(@_@)
激旨そう。
バーカロ未だ未体験ゾーン、一度行かねばなぁ(^_^)
Commented by at 2011-09-09 22:10 x
師匠・・・

これ、何人で食ったんすか・・・^^;

Commented by y_flugels at 2011-09-10 00:03
コンポートすげぇ・・・ある意味、ネタですか?と聞いてしまいそうです。
にしてもトリュフとかすごいことになっていますね・・・。
Commented by バーカロ真ん中(^O^) at 2011-09-10 16:16 x
どうも(^∇^)
バーカロ真ん中です(^O^)
いつも有難うございます(^O^)
ところで…写メの料理達…
私、妹なのに、食べたことなーい(>_<)
食べたーい(笑)
Commented by やっすん at 2011-09-11 06:49 x
トントントリュフの…♪
で大爆笑してしまった昭和娘です。55年製。

そしてさらに「DNA入る!DNA入る!」にも
理系のたしなみがそこはかとなく感じられて
いいなあ…と思ってしまったのでした。

笑いあり美味しいものありだなんて、なんて素晴らしい。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-09-11 22:09
こんばんは^^

きゃ~\(*^▽^*)/
またすごいデザート!!
このお店、がっつり食べたい方も、あたしみたいなスイーツラバーも、誰が行っても大満足ですよね~。

来月頭に石川富山行き、決まりました~♪
さて、抜け出せる時間はあるかしら??
Commented by bacaro at 2011-09-11 23:41
高級店を真似てちょっと背伸びしてみたバーカロでした!(先月の原価ヤバいっす(ToT))



今日またまた知人から季節外れのスゴい食材入荷が決まりました!


詳しくはブログにてご連絡いたします!


byすっぴんで行けるバーカロでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-12 21:18
●ショウタ君
胃袋計画前に暴飲暴食してました。
バーカロ、胃袋で行きましょう!!
きっと胃袋にふさわしいコースを出してくれるはずです。
いつも結構多いけどね・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-12 21:19
●雅さん
3人なんですけど・・・どうですかね・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-12 21:26
●y_flugelsさん
ちょっとネタ的なところも入ってるかもしれません。
でも、量は結構多いお店なんですよ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-12 21:27
●バーカロ真ん中さん
トリュフは限定だったみたいですね。
バーカロブログをよく見ているので珍しい食材が入荷したら
結構いってますよ!
バーカロ真ん中さんがコメントに兄バースデイのこと書いてあったので、翌日に行ってきました!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-12 21:37
●やっすんさま
ドリフを見てから歯を磨いていた世代ですので、
ついトリュフといえばドリフ(何でやねん)
そして理系のたしなみですか・・無意識で言っていたので身にしみついてるんですかね(笑)
Commented by annie_tj at 2011-09-13 08:12
す、すごい!本当に大富豪だ!!
私は食べたことがないようなものばかり。
ハイカロリアスな雰囲気もありますが、普段口に出来ないものにそんなことを言うのはナンセンス!
ガッツリいきたいですよね~。
バーカロさん、ひそかにすごいのですね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:24
●ayuminnieさん
がっつりはお好みではないかもしれませんが、
スイーツは沢山あるし、野菜のメニューが豊富ですよ。
来月、こちらに来られるのですね?
前のアドレスは殆ど使ってないので、またお知らせに伺います。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:32
●bacaroさん
この間は高級食材を堪能出来て大満足でした!
しかし、最近のブログはやばいっですねー色んな意味で(笑)
でも、食べたいモードが全開になりますっ
またジム帰りスッピンで走らせていただきます!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-15 12:37
●annie_tjさん
ハイカロリアスなものを口にするために日夜努力しています。
でも、最近飲み会が多くて運動する暇がなくって・・太りそう。
それでも、ここでこの食材を食べられるのは貴重なので
好きに食べてきました!コスパはすごいですよ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(新天地):GECKOS(... 金沢(新竪町):新竪ふれ愛祭り... >>