金沢(東山):月天心(和菓子)

b0089578_0193694.jpg
にっぽんの夏、冷たいお菓子の夏!8月真夏のお菓子編。
BOWちゃん月天心でぜんざいを食べるというので、ちょいとワープ。
ご近所ウェアに恐怖のすっぴんで向かう。

初!イートインコーナー。
外の蒸し暑くまとわりつく空気が嘘のような涼しげで落ち着いた空間。
b0089578_0194375.jpg
白玉ぜんざい
冷たいぜんざいはお汁の甘味は抑えめで、あっさり食べられます。
b0089578_019515.jpg
夏おはぎ3種!
基本の餡子おはぎは、大葉がお米の中に入っていてとても爽やか。
麦こがしのおはぎ控えめな香ばしさ、旨し。

やや小ぶりだとはいえ、いきなり3つも食べたので膨満感な午後だった・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-09-04 15:16 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16225661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_flugels at 2011-09-05 23:15
白玉ぜんざいおいしそう!!冷たいお茶に和菓子って日本の夏だよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-12 02:06
●y_flugelsさん
ここは金沢でも最近人気の和菓子屋さんですよ。
東山に立ち寄った時はぜひ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(松村):雑穀玄米ごはんて... 金沢(野田):ムシャリラ・ムシ... >>