金沢(片町):Vince(バー)・花火大会でマキノッツォ

b0089578_15574344.jpg
8月が終わっちゃう・・夏が終わる・・思い出のアルバム。

2011年8月6日 全国選抜北陸中日花火大会、午後6時、目指すは犀川の新橋のほとり。
夜空に打ち上げられた花火、浴衣、カップルにはロマンティックが止まらない。

ですが・・・ビールやおつまみもいかがっすか?と注がれる視線の先。

Makino(マキノ)Bottega di Takamazzo(ボッテガ ディ タカマッツォ)
が合体すると・・・まきのっつぉ

今、誕生する食のビックバン
b0089578_16252552.jpg
フレンチのマキノさんの鉄板姿・・すでに普通のテキ屋のあんちゃん
だけど、温泉の手ぬぐいでねじり鉢巻に腹巻き(ベタ?)ではないところがオシャレ。

私もつい勢いでこのTシャツ買ってしまったのだが・・どこ着るよ。
マキノさん、タカマッツォさん?・・・・く、苦しいっ!

考えるな!私にはまだ「サラダパン」Tシャツがあったじゃないか。
b0089578_16262897.jpg
通りがかりの金沢のボブ・マーリーと、マキノ発!金髪メイド
私もこんなコスプレしてみたい、殴られるの覚悟で。
ボブマーリー帽子はかぶらさせてもらったら、似合っていたらしい・・こっちか!
b0089578_16275643.jpg
福井のたっちゃんのモツ焼き・・・歯ごたえがあって激ウマ!
鶏唐揚げは何かに漬け込んであるらしく、一味違ったし、
カモ茄子にいたってはチーズにバジルソースにトマトソース!
普通の屋台の枠を超えてるね・・美味しいのでお酒もすすみます。

お酒はビール、赤・白ワイン、チューハイと揃っていたので、
始めは可愛らしくチューハイを飲んでいたが、ワインを飲みだしたころから
いつも通り怪しい・・・頭が。

丁度、仕事帰りにチャリで通りかかったのりさんを見つけたので、
エリソンさんと囲い込み、ぬるいチューハイを突き出して、
「私の酒が飲めないのか!」と言ってたらしい・・・
↑私は覚えてないので・・・のり語録

というか・・・誰も花火見てないんですが?
b0089578_16295594.jpg
花火を殆ど見ずに終わった後、735ちゃん、ショータ君と3人でVince
するとさっきまで一緒だったBOW隊長もそこに!世界は1つ。
b0089578_16304247.jpg
このボケ写真が全てを物語っている!!

イコール=泥酔

何喋ったか覚えてはいないけど、ハンバーグサンドを食べたことだけ覚えてるあたり
ブロガーの神!と言えるのでは・・(あるいは食ブロガーの恥)

その後はガレタッソに移動。

でも、本当は私・・お酒、そんなに強くないんです。

その証拠に、ご丁寧に靴まで脱いで、ソファーで爆睡・・・・2時間

他のお客さんが入ってきても占領していたので、座れなかったという・・

まさに人間防波堤!!

スカタン防波堤になってくれる人、誰かいませんか?
お願いします・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-08-28 23:14 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16166988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mantennahibi at 2011-08-29 08:15
ビンビンビンスのマスターの顔がブレブレなのがうけるー。
酔っぱらっても写真撮るのは、さすがだね。
ソファー占拠して寝てたの?
誰かに連れ去られるよ。
あぶない。あぶない。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-29 12:38
●だるまちゃん
これ書いてる時、半分瞼閉じながらだったから、あったことそのまま箇条書きだな・・・
写真は撮ってるけど、撮影したことは覚えてないんだよ。
座って寝れないのでもれなく横になって寝ます!
連れ去られる時はお姫様だっこ希望
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-29 21:17
なんここう…
ひらがなで「まきのっつお」って書いてあると迫力を感じますね(笑)
すんごい濃いイタリア人さんのイメージ。。(^▽^;)
Commented by kim-nagamachi at 2011-08-29 23:35 x
すごいハイクオリティのテキヤだ!
花火の端っこで、こんなに楽しい祭りをやっていたとは!?

Vinceのマスターの顔だけブレてるのは、心霊写真のようでGood!
Commented by のり at 2011-08-30 14:36 x
「うを~い、のりさーん、おーーーい!!!」
「な、なんだなんだ、おースカタン師匠、なにしてんの?」
「飲んでんだよ、スカマッツォだよ。のりさん帰りか?じゃあこれ飲んでけよ」
「なんだ?グレープフルーツの缶チューハイだな。いつ開けたやつだよ、なんだかぬるそうだぜ」
「ばかやろー、ぬるくたっていいんだよ、こんなもんは」
「どうせなら冷めてーのがいいなぁ」
「なんだよ、私の酒が飲めねえってゆうのかよ」
「こりゃだいぶ悪酔いしてやがるな」
「いいから飲めっつってんだ!」
「わかりましたよ~」

あの暑い夜、橋のたもとでこのようなやりとりがあったのだった(若干誇張しましたw)。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-31 07:02
●ayuminnieさん
フレンチのお店とイタリアンのお店の融合なんですよ
だから余計に濃いのかもしれません(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-31 07:04
●kimさん
出てきたものもハイクオリティーだったよ。
シロお代わりしちゃったよーうまー
Vince・・何飲んだかもう覚えていないな・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-31 07:06
●のりさん
こらーーっ誇張しすぎだろっ!!
私のイメージを怖く書きすぎっ!!!
と思ったものの、やや似たようなことを言っていたような
全く覚えてないような
でも、語尾の辺りはのりさんの口調だな・・
Commented by BOWWOW at 2011-09-03 21:09 x
(笑)ちゃんと写真撮ったのは偉いけどまた会計したか忘れたやろっ(ちゃんと皆さん払っていました笑)

あの日は三人官女?とも酔っていたわ~
強者でも酔うのだと実感したまきのっつぉの夜~っ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2011-09-07 19:32
●BOWちゃん
会計どころか同行者まで誰ときたか忘れていたよっ
とんだ泥酔野郎だわーーっ
私は強者ではありませぬよ、特にワインに弱い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(増泉):クック(洋食) 金沢(武蔵):フルーツパーラー... >>