金沢(武蔵):フルーツパーラーむらはた(北海道赤肉メロン)→神仙(ラーメン)

b0089578_1546466.jpg
毎月8日は「くだものの日」。
日本果物商業協同組合連合会が果物を食べる習慣を広めるために1998年より制定している。
じゃあ、みずみずしい完熟果物が出回る8月は、8だけに毎日がフルーツの日!!!

今月のむらはた予定日回覧メールが届いた11日。
11日、来週、再来週・・・の結果、11日に決定・・・・今日かよ!

急な襲来に集結出来たのは、BOWちゃん、スカタン

フルーツむらはた、8月の限定フルーツは「北海道らいでんメロン」
北海道の積丹半島の西側に位置する雷電海岸近くで栽培されている「らいでんメロン」
赤肉・青肉と数種類あるみたいですが、むらはたでは赤肉メロン。
ルピアレッド、らいでんレッドなど戦隊物シリーズの様な品種、いったいどれなんだろう?

北海道レッドメロンパフェ:1380円

メロンの花束な外観は非常にゴージャス、糖度もストップ高!!
もちろん中のシャーベットもメロンですよ
b0089578_1548203.jpg
まるごと北海道赤肉メロン:1300円

こ、これはすごい・・・カリメロの帽子のようなBIGメロンにソフトクリーム

パフェの定義の1つであるガラスの器はフルーツの皮、アイスはソフトタワー1本!

もう、ごちゃごちゃ言わないで「パフェはこれでいいじゃん!」
・・・を突きつけられたような。

まさに原始パフェ!
b0089578_15495184.jpg
デザート後の主食は、むらむら会の鉄板・定番・番場蛮。

この日のアフターラーメンは中央市場にある神仙

夏の限定メニュー:火を使わず、水でダシを取るという手法で作った
「鯛と帆立の水出し冷やしそば」
出汁の味は結構する、水出しうなづきトリオみたいな・・パーコーが入っていて
脂が食べているうちに溶け出して、少しづつあっさりが濃厚になっていくような感じ・・

アフラーもいいけど、アサラーの画像を最近、見せ付けられているので、
いつか週末にでも突撃したい。
あっさりアサラーのごとく恐怖のスッピンで向かいます。。。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-08-25 12:26 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16166938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annie_tj at 2011-08-25 19:36
カリメロパフェ、家で食べたい!!
人前だとどこまで食べるかちょっと周りの視線が気になります~(苦笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-25 22:11
こんばんは^^

お~~!!
カットが芸術的ですね!!
皮がくるくるだわ~♪
あまみと香りが強い赤肉、すきです(*≧∇≦*)

丸ごと半分のも、すご~い!!
ソフトも赤肉メロンですか??
Commented by y_flugels at 2011-08-25 23:19
む~ら~は~た~行きたい・・・けどラストオーダー早いんですよね・・・20:00までやっていれば行けたのに(>_<)
Commented by kasumix at 2011-08-26 00:40
むらはた、クオリティ高いですよね。
メロンパフェー大迫力だわ~
パフェ後にラーメンをチョイスというのが、スカタン流なのね!
さすが。
そして番場蛮なつかしい~
Commented by BOWWOW at 2011-08-26 00:51 x
番腹番番番
あのメロン野郎はほんと腹一杯になりました~
とつぜんながら参加どもですっ

朝ラーの嫌がらせなヒトって誰かしら(笑)
私もたべたい~っ_(_^_)_
Commented by やっすん at 2011-08-27 07:08 x
原始パフェ!
確かに、「ガラスの器にかわいらしく盛りつけられるもの」
というパフェの概念を覆された感じです…!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-28 12:01
●annie_tjさん
どこまで食べるか?というのは皮の部分を緑色まではがして
食べていいものか、赤肉を残すのがベターかという問題?
皮が透けるまで食べたらメロンさんも喜びますよ、むふ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-28 12:02
●ayuminnieさん
残念ながらソフトは普通のバニラなんですけど、
メロン半分のインパクトで十分です。
むらはたの夏はだいたいメロンですね~桃とメロンは定番。
早く洋ナシの季節やってこーい。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-28 12:03
●y_flugelsさん
ラストオーダーいつかな?お店は19時までで、
私たちはいつも18時くらいに入店しています。
平日だとその時間は殆ど人いないので楽ですよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-28 12:05
●kasumixさん
番場蛮・・スポコンものわかりますか。
バンバラバンバンバンってのもありですが。
ラーメンは予約なしでもサクッと食べにいけるところが楽ですね
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-28 12:08
●BOWちゃん
朝ラーの画像、約2名?のおかげでついに連鎖しちゃったわ!
うまいね、朝ラー。ちょっと遠いけれど。
メロン美味しかったね~さて9月はなんだろう
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-28 12:33
●やっすんさん
一応パフェの定義としては細長いガラスの器、サンデーは丸い器らしいので、形的に言うとサンデーなんですが。
皮が厚いのでこれでもいいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):Vince(バー... 金沢(本町):味楽ゆめり(和風... >>