金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)・片町伝馬町祭り

b0089578_1844855.jpg
夏だ!祭りだ!ワッショイ!ワッショイ!
最近、行事が多すぎで記憶は薄れ、画像はたまっていくばかり。
このままでは、このblogの行き着く先は思い出のアルバム

そんなことになってはいかんざき!なので、祭りフェスティバル連続で記事を書こう。
まずは7月の片町伝馬町祭り
犀川大橋のたもとから新橋の間を結ぶ細い路地、
そこに個性的な飲食店が立ち並ぶ片町伝馬町商店街があります。
お祭りは公園で商店街のお店の人たちが出す屋台とステージでのイベント。

この日は午前中から料理教室でご飯を食べた後の帰宅途中、
BOW隊長から「祭りあるよ!4時に伝馬町集合!」のメール。

昼ごはん終了したのが14時ぐらいだけど完全消化しているので16時でも無問題。
祭り場所に到着すると、さっそくいたいたフェルナンドゥー!!
b0089578_1845999.jpg
こちらのブースは、渋くてイケメンなシェフ、グリエジョーさんと、
イケメンと書いておかないと後で問題が起こりそうなボッテガ ディ タカマッツォさんのシェフ
がタッグを組んだタカマッジョーーーー!!

和牛のステーキで期待もタカマッジョーーーー!!!
いい肉使ってるキラリッだそうで、旨かったです。
b0089578_185877.jpg
その横のブース、丁度300円で収まるメニューばかり・・手持ちは400円。
こういう時は「すいません、400円分ください」と臨機応変に。
里芋コロッケにジャガイモ揚げ串、他には出し巻き玉子やうなぎも食べました。
b0089578_1851758.jpg
せっかくなのでスパイスボックスのキーマカレーも。
フェルナンドさんが盛ってくれたんだけど、ご飯の量多いよ!
サービスかな・・・・

商店街の人たちに遠慮して、奥の方に引っ込んでいたフェルナンドさん。
もうっ!日本人よりも奥ゆかしいんだから
と、ブースの奥にずんずん入っていき「フェルナンドさんも前に出て売らなくちゃ!!」
と葉っぱをかける奥ゆかしくない私。

酔っ払いかな・・・・
b0089578_1852624.jpg
メインイベントの女装大会はお笑い系も交じっているものの、
中々の綺麗な人もいて女としてジェラシーを感じる←すでに負け入ってるかも
左から2番目はVinceのしげちゃん

唯一女性のラムちゃん・・・私が一生に一回はやってみたいコスプレ
賞味期限切れですが何か。
b0089578_1853596.jpg
アロスのシェフのセーラー服と水鉄砲と、謎のレディー加賀!の対決。

あっギャランドゥー(ハミ毛とも言う)見えてる見えてる~!!(客)とか、
あまりの素敵なレディーたちの過激マイクパフォーマンスに
子供とお年寄りは避難させなきゃいけないような大爆笑っぷり。

あぁ・・タイムリーじゃなく伝えきれませんので、ここで爆笑してください。
b0089578_1854465.jpg
十分屋台の食べ物たちをお腹に詰めたはずなのに、間を明けずに夜ごはん。
パーラーコフクに集結したBOWちゃん、だるまちゃん、スカタン。
こっそりサラダパンTシャツを着こなしているのは誰だ!?

コフクセット、そのまんま水ナス、めんたいこソルベ
おまかせおつまみ3種盛りとドリンク1杯(赤・白ワイン、生ビール、自家製サングリア)
で丁度1000円のちょい飲みセットで、とりあえず最初に最適。

3種盛りの中身は、自家製アンチョビ、白カビサラミ、
そうめんかぼちゃのアーリオオーリオがニンニクの香りが鼻腔を通過してうまーっ!!

めんたいこソルベは下のクリームチーズと共に食べる意外な旨い相性。
b0089578_1855519.jpg
スモーク盛り合わせ、ポテトサラダ、赤いかのカルパッチョ
スモークはサバ、ベーコン、たくあん、たこ、どれも美味しいけど、
特にサバのスモークが身がしっとりとして赤ちゃん肌のように滑らかで美味。
赤いかのカルパッチョはすだちと白ごまでさっぱり!
b0089578_186526.jpg
桃のカッペリーニ、香りマッシュルームとベーコン炒め、赤いかとオリーブのトマトリゾット
カッペリーニは桃と合わせるとサラダ風なさっぱりとしたパスタに。
昔、いなかっぺ大将ってあったよね・・と書くと年バレ。
b0089578_1861461.jpg
ふんわりレアチーズケーキ
スモモがアクセントなチーズケーキ旨し、デザート食べなきゃ終わらない。

最初と最後でえらいイメージが違う記事だけど、

一言で言うならラムちゃんのウエストは欲しいよなぁ・・・

たらふく食べても夢だけは持ち続けよう
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-08-23 00:42 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16156066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 178735 at 2011-08-23 02:21 x
あ、あの後こんだけ食べてたの?(笑)
今知った事実に驚愕!
な~んて胃袋小さい風にヌカしてみたりして。なはっ
こんだけ食べてりゃずぶ濡れになっても風邪ひかんよね、お互いに(笑)
Commented by annie_tj at 2011-08-23 09:01
チラッと写るサラダパンTシャツ(笑)イイです!!
夏の祭りの雰囲気があって良いなぁ~。私も屋台を食べ歩きたい!!
今年はいろいろなお祭りが中止になったりしているようです。
Commented by vinceのしげちゃん at 2011-08-23 19:48 x
わーい!!
スカタンさん!憧れのブログに掲載されておれは現在荒野の大地に立ったまま失禁寸前で昇天
我が人生に一片の悔いなし!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-23 22:11
こんばんは^^

里芋コロッケおいしそ~!!

まぁ!!ぷちコスプレサミットが!!
大須で、この前大規模なのがあったんですよ。
世界大会で。
ニュースで見ただけですが、すごかった…
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-24 12:07
●735ちゃん
あっさりしたものが多いから食べられたねっ
って、屋台で食べてたもののことは忘れてたり。
運動してると風邪ひきにくくならん?
基礎体力がものを言う、まだまだ若いっかね<気だけ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-24 12:09
●annie_tjさん
そういえば今年はまだサラダパンTシャツ着てないな。
子供の時からお祭りの屋台を練り歩くのが好きで。
子供の時はお金がなかったけど、今では大人買い(胃袋も)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-24 12:11
●vinceのしげちゃん
いやーまだまだVINCEは登場しますよっ
VINCE強化週間!キャンペーン!!昇天して真っ白に燃え尽きてください!
あのお祭りの記事は大爆笑でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-24 12:14
●ayuminnieさん
大須商店街!前に練り歩いた時、個性的なお店や歴史ある店が交互に立ち並び面白かったです。
世界的なコスプレイヤー?が集るイベント?そちらも面白そう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(本町):味楽ゆめり(和風... 金沢(もりの里):上る下る油小... >>