金沢(もりの里):上る下る油小路(とんかつ・串揚げ)

b0089578_1140428.jpg
赤貧地獄に陥りやすい月末の晩御飯。
BOWちゃんだるまちゃん、スカタンの3人リーズナブラーが向かったのは、
もりの里にひっそり佇もうと思いきや、店主の顔で案内される上る下る油小路

ワンコイン!!トンカツ!!と感嘆符が語るようにリーズナブルなトンカツ定食、
串揚げやお酒のメニューも豊富にあり、定食から宴会まで暮らしをみつめるライオン的な店。
b0089578_11415930.jpg
最初、普通のトンカツにしようかな~という頭だったが、この張り紙にやられました。
串カツというよりごく単純に「ジャンボ」という記述、後チーちく。

脳裏に浮かんだイメージ:普通→大盛り→ジャンボ(キッチンユキか!)、
ジャンボ鶴田、Underworld
b0089578_11431695.jpg
■10周年キャンペーン実施(9/30迄)
オープン10周年を記念して、串かつコースを1,000円引きにて提供!
さらに、ワンコイン500円定食には自家製サラダをサービス。

↑今、10周年企画でこんなことやってるそうで、自家製栽培の野菜は有難い!
b0089578_11442123.jpg
BOWちゃん:きゅうりの天ぷら定食(500円)
胡瓜の天ぷらって珍しいのでは!?ワンコイン+今ならサラダも付いてお得感モリモリ。
b0089578_11452718.jpg
だるまちゃん:チキンカツ定食(650円)
チキンカツ、愛は勝つ、こちらもリーズナブルですなぁ。
b0089578_11491281.jpg
スカタン:ジャンボ串カツ定食(850円)
どうしよう一番セレブだわ・・・見えにくいがjumboな串カツが3つ付いている。
揚げたて熱々なのでパクッと頬張るのも躊躇われるじゃんぼーぅな大きさ。
どれも美味しかったです、ご飯は炊き込みごはんでした。

他にも色んな定食があるので試したいし、串カツ延々と食べ続けるのもいいな。

中でも、定食トンカツ3枚ご飯2杯で1000円!というスペシャルメニュー。
無理だよ!と思いつつ胃袋商店が頭にチラとよぎった。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-08-19 07:01 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16133683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumix at 2011-08-19 20:58
そう、ジャンボ…魅力的な言葉よね。
魅せられちゃう気持ち、わかります。
定食もいいけど、串カツでビールっていうのもアリと思います
Commented by annie_tj at 2011-08-20 09:52
オヤジの看板インパクトありすぎるぅ~(笑)
きゅうりの天ぷらって~~~~
何だか突っ込みどころ多そうで、行ってみたいお店です!
もちろん串カツ&ビールで!!
Commented by やっすん at 2011-08-21 19:46 x
えっ、きゅうりの天ぷら?!
それって北陸の郷土料理?!しかも定食のメインですよね?!
(私の中で大幅にパラダイムシフト中)
Commented by kim-nagamachi at 2011-08-22 00:44 x
きゅうりの天ぷらって、このあいだ伊勢で食べたきゅうりの唐揚げに通じるものがっ!
意外にいけるんだよね~これが。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-08-22 09:54
おはよーございます^^

ほえ~~~!!
きゅうりのてんぷらですか。
めずらし~い!!

中華っぽく炒めたきゅうりはおいしいと思ったので、加熱きゅうりっていいのかもですね♪
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 00:56
●kasumixさま
ジャンボという言葉の中には大食いのロマンが詰まっています
身体的にはプチなんだけどプチが似合わない胃袋。
串カツ&お酒最高ですね、なつかしや、おーい串カツ!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 01:01
●annie_tjさん
きゅうりの天ぷら・・・多分自家製野菜のきゅうりが沢山収穫されたんだと思います。
サラダにしても使いきれないほど。
突っ込みどころ選びどころが多いメニュー沢山ありです
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 01:04
●やっすんさま
北陸の郷土料理じゃないよ!<きゅうりの天ぷら
この時期だとなすびそうめんとかありますが。
だから多分、沢山きゅうりが収穫されたんだと・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 01:06
●キムさん
きゅうりのから揚げ?それは食べてみたいね。
自分で作ろうと思ったら、すごい油はねそうっ
野菜の油ものって結構美味しいからね
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 01:10
●ayuminnieさん
きゅうりの収穫が沢山あったんだと思います(もういい?笑)
私、なすの揚げ物、炒め物は大好きなのですが
きゅうりは珍しいですよね。
しかもワンコイン!でも、私はコッテリーナのものを食べました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(新竪町):パーラーコフク... 金沢(片町):香連(焼き肉) >>