金沢(片町):香連(焼き肉)

b0089578_037077.jpg
それは2ヶ月ほど前のこと、食事制限している私にのりさん
「精進終わったら、焼肉食べ放題食べに行こうな!」という言葉を有難く受け取っていた。

その言葉が一気に現実味をおび始めて、瞬間湯沸かし器的なお誘い計画な7月末。

焼肉食べ放題 60分で1580円

焼肉たらふく食べるんじゃなくて、やっぱり食べ放題なのか。
しかも、片町で食べ放題1580円なんて安っ!!

新神田の焼肉屋さんに女子2人で行って「980円焼肉食べ放題」を
思い切り食べた腹肉過去があるので何も言えんが。

計画書によると食べ放題の日にちははすでに決まっていた。

月曜日の夜10時から

お店(勝一)が終了後、しかも余裕がある日・・分かるよ。
深夜焼肉、翌日仕事のため即寝・・・太らす気かぁーーーー!!!

お店は片町スクランブルから犀川大橋に向かっていく途中にある香連(コーレン)
近江牛が味わえる焼肉店で、畜産から精肉までを手がける業者と提携しているので
リーズナブルに近江牛を提供できるのだとか。。

チーム勝一に全員メールしたものの集まったのは物好きな3人!
のりさん、カエマちゃん、スカタン

月曜10時からはさすがに皆こーれん(来れん)
b0089578_8255571.jpg
店内は1階個室、2階座敷席となっていて、私たちが通されたのは小階段を上がった個室。

食べ放題の全容・・これが隠すこと無い全て。
1580円・60分と1980円・120分があるが2時間も焼肉マラソンしないだろうと60分。

「この間、夕方に満足そうな顔をして出てきた高校生の団体みたよ」

「あれはきっと1時間だな」

「うちらは高校生並みかっ!」

1時間という制約に囚われているせいか、始まる前からかなり胸がざわつく。
決して恋ではない。
むしろお姉ちゃん早く来てほしい。
b0089578_0371392.jpg
カエマちゃんは食が細いので戦力になるのは私とのりさんだけ。

中国系と思われるお姉さんに「もう食べ放題始まってる?」
と陸上競技・短距離のスタートダッシュの心構え。

まずは「基本のセット」を持ってくるという、一番上の大きな画像がそれ。
サラダ、肉のセットはタン、豚バラ、中落ちカルビだと思う。

最初はシロと思っていたが、まずはこいつらを片付けなくては。
間髪いれずにシロと牛上シロを注文。

ちなみに・・・・ドリンクは別料金!ヨーデル食べ放題
b0089578_144349.jpg
「早く入れて、焼いて!!」
3人同時に肉をロースターに投入攻撃、焦る気持ちか肉重なってるし!

ここはまず1種類づつ焼いていったらどうだろう?
とタンから焼いて順番にと皆の気持ちをクールダウンさせようとする。

「ご飯お願いします!」

「何でご飯なん?肉食べないと!!」

「俺は焼肉はご飯一緒じゃないと食べられないんだよ!!!」

「肉、肉なくなるよっ!!次は?」

「ひね鶏!!にイカ!!!」

「スープ飲んでいいかな」

「スープなんか後にすればいいじゃん!!!」

何、この無駄に攻撃的でささくれだった雰囲気。
焼肉食べ放題のせいにしていいものだろうか、本人達の資質か。
b0089578_0373586.jpg
軟骨やシロを何回も注文していたが、「俺、また豚タン食べたいな~」とのりさん。

え?あの大きさって牛タンじゃないのか?とは思ったがメニューには豚タンオンリー。
出てきたタンは最初のタンを同じ・・豚タンってこんなに大きい?
・・・・まぁ、いいか。

牛上シロはシロ好きなので、何度食べても飽きることはない。
お肉もまぁまぁかな、そんなに味わって食べている余裕はなかったが。

しかし、店のBGMが癒し系の同じ曲が食べ放題の間、延々とループ。
何故、1曲のみのループなんだろう?
1曲を食べ放題を掛け合わせてループすることで表現しているのだろうか。

食べている者の心理はバーゲン時のパラパラビートに他ならないが。
b0089578_0374633.jpg
スープなんか後回し!!ご飯2杯も食べるのか!!と言ってたので、
「月見ハンバー牛食べたい」と言った時には「何でそんなん頼むん?」

最初は焼肉食べ放題正統派らしく肉オンリーで食べなきゃだめだろ
餃子だめだめ、ウインナー、ハンバーグとんでもない。

だけど、中盤に差し掛かると、何でも好きなもの食べてもいいのではー?
と正統派の呪縛から解き放たれる。

月見ハンバーグはお皿のはじっこに位置して何故かアートっぽく登場した。
b0089578_037579.jpg
「ラストオーダーです」の宣告を受けた後、私たちが注文したミートたち。
カエマちゃんはすでにギブアップに近かったので、私とのりさんだけ食べ続けた。

元気ハツラツ食欲旺盛な若者は置いといて、ある程度年齢の人ならば
焦って1時間で焼肉食べるのはどうも・・という人も当然いるだろう。

でも皆と殺伐とした雰囲気になりつつ食べるのも、サバイバルちっくでそれなりに楽しかった。
まさに食のアトラクション

翌日、さすがに夜10時からの焼肉・飲酒のせいか、
出勤時には顔が浮腫んでいたことはご報告しておきます。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-08-17 00:37 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16127075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 戦力外な物好きK at 2011-08-17 18:25 x
月曜日の夜は、やーれん、香連、来ーれん、来ーれん、ほいほい でしたね
「本当に行くがんけ?」的イベントでございました(笑)
私の生活圏内じゃ絶対に体験できない経験で楽しかった
ありがとう、混ぜてくれてヽ(^。^)ノ

いまどきの高校生は学生同士で焼き肉するって事実に、時代を感じましたよ
胃の大きさと体重が比例する日を夢見ながら、漁夫の利を得ん的に、ちょこちょーっと宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by abu71_nomin at 2011-08-17 23:35
3人の掛け合いが目に浮かぶよう…。
ネタとしては最高ですなΩ・)ぷっ
Commented by y_flugels at 2011-08-18 23:00
安い、安すぎです!やっぱりあれですかね、例の焼肉チェーンの影響でそちら方面は焼肉需要が低迷していたからてこ入れなのでしょうか・・・

にしても夏はやっぱり焼肉ですよね。焼肉食べたい。
Commented by かにたま at 2011-08-19 21:45 x
うっ、私も参加したい(-_☆)キラーン
いや~でも最近小食やからなぁ♪

気が小さいので二人の掛け合いに無言劇を貫きそうですが
肉だけはしっかりと食べたいと思いました(笑)
いいなぁ60分一本勝負☆あ、私もごはん欲しいです。
Commented by のり at 2011-08-20 00:41 x
あのときぼくたちは食のアスリートだったよね。
厳しい指導や励まし合いはまさに体育会系。
ご飯は食べさせてよ〜〜(笑)。
またどっか挑戦に行きましょう!!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 00:41
●戦力外な物好きKさま
そういえば直前に焼肉発作が起こっていたようで
丁度よかったね!
Kさまがいなかったらただの喧嘩になっていた気がする。
三(身)一体でよかったよかった
そういえば高校生の時はお好み焼きをよく食べていた気がする
ちゃんとしたお店じゃなくショッピングセンターの中とかの。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 00:42
●アブさん
まさにネタのためだけに行ってきたような。
目に浮かぶよう・・・えぇ、いつものまんまです。
昨日のコフクでもそれやってたなー
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 00:44
●y_flugelsさん
焼肉チェーンの影響かどうかわからないけどお客は私たちだけでした。
でも月曜の22時だし焼肉食べ放題としてはそんなものかな
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 00:47
●かにたまさん
この仲間に参加するにはワイルドなハートが必要よ。
掛け合いは2人だけではなく、ちゃんとKさまも入ってたよぅ~
食べるかしゃべるか叫ぶ(注文?)か。
焼いてる間って結構待ち時間があるので、無言は無理でしょう。
ご飯・・許します(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-23 00:49
●のりさん
焼肉食べ放題を食べに行くと計画がきた時から
こんな展開は目に見えてましたが・・面白かった!
いいねぇ~どつき漫才みたいでエネルギッシュで。
焼肉食べながらエネルギー発散してたよね。
またネタ的なことよろしくね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(もりの里):上る下る油小... 金沢(金石):金石餃子(中華) >>