金沢(駅西本町):豚専舗 大善(豚肉料理専門店)→ガレタッソ→VINCE(バー)

b0089578_11413084.jpg
お互いあちらこちらで出会って見知ってはいたものの、
宇宙に散らばる星々のように、ウルトラマン的距離に推定すると1600光年くらいは離れていた。

しかし、とあるイベントで「大食い」という共通のレッテルで一致。
星と星は線で繋がれて食斗七星となり、ある秘密結社が結成された。

その名も「胃袋商店」

総裁:「松田久直商店」の松田さん、ビジンダーなめ子ことSweet735さん
120%アクセル暴走登山家BOWちゃん、カレー大盛りまんぷくな日々だるまちゃん
勢いづいたペン先、後から殺されかねんわ・・そして、いつもの乙女なスカタン、クスッ

大食いならば○っ○とか、○○食堂とか、そして○○餃子とか色々意見を交換し、
結局○○餃子に決定したが、あそこは行くまで営業しているか分からない不定休の店。
保険の店を幾つかかけておくことにする。

各自、車で集まろう~という話だったが、駐車場が狭いから乗り合ってなどと話し合う内に
「お酒飲むんだったら乗せてあげるよ」
「え!?いいの?」 全員が1台の車に乗り込むことに。
ただの飲み会の方向に向かっている事実

昼間のツィッターで「今日のお昼はやってない」という雲のち雨なつぶやき予報を読んでいたが、
現地に着くと、やはり店内真暗・・・やはり、やはりか・・かなぎょーーー!

そんな雄たけびも一瞬で終了、次に向かう店はもう決まっているのだ。
駅西本町にある豚肉料理専門店豚専舗 大善

写真は颯爽と浴衣姿で女っぷり爆走中の735さん、さすがビジンダー!
私ったら、この前焼肉のタレがおふホワイトの服に付いたので、
茶色と黒のシミかかってこいやぁー!な完全防備服で女っ気0。

しかし、前置きが長すぎ晋作すぎて後が続かないかも。
b0089578_1142377.jpg
店内に入ると豚肉専門店だけに、ありとあらゆる豚の置物が出迎えてくれる。
かわいい・・・・豚好きにはたまりませんね!

このメンバー、松田さん以外の4人は女性ばかりで一見ハーレム?
しかし、735さんは定食食べた後にイタリアンハシゴ車回したり、
後の3人は香川で1日にうどん10杯食べまわった強者ども。
・・・それでいいのか!?女として。
b0089578_1144976.jpg
お通し、大善サラダ、たたき胡瓜
大善サラダには豚肉が山積みされており、まさにポークハイアット
まずは野菜も食べておかないと、美肌、美顔、美髪、美尻のために。
そして豚肉にはビタミンB1が牛肉の約10倍も含有されており、
疲労回復や滋養強壮はもちろん、お肌もツルツルに。
b0089578_12483811.jpg
天皇杯豚のとろ~り角煮、カツレツ、豚足柚庵焼き、秘伝のかつ煮
どれもこれも普通に旨かったですが、覚えているのは豚足。

柚庵焼きとは柚子の果汁と調味料で味付けして焼いたもの。
通常、とろとろの豚足だが、こちらはカモシカの様に締まっていた足。

豚足食べなくちゃ・・・合言葉は還暦時にジュディオング
b0089578_16163830.jpg
白金豚ロースとんかつ、大車海老フライ、豚上シロのにらもやし炒め
プラティナポ~クである白金豚ロースは柔らかくジューシー、塩・タレお好みで。

お酒も入りあれこれ盛り上がったけど、私の記憶が確かなら・・・・
この集団、食い物に関する話しかしてない!

あ、多少、登山の話もしてた、BOWちゃん絡みでちょっぴり。
b0089578_16182894.jpg
名物!ぶ~ちゃん
海苔の上には肉巻きおにぎり。
これは海苔の香りと豚肉の旨みがご飯とプラスされて美味しかった~と全員一致!

美味しかったのでもう1回注文しようか!という声も出ていたが、
皆お腹がいっぱいだったようで、それは冗談ということでお流れに。

私・・黙っていたけど・・・後ラーメン1杯くらいは食べれたかも
一番、大食いなんじゃなかろか、いや、皆隠しているに違いない!と思いたい。
b0089578_16191966.jpg
夜中12時から登山者集合に向かったBOWちゃんだけ抜けて、
後のメンバーは二次会会場、galetasso (ガレタッソ)へと移動。

しかし花の大輪の土曜日、カウンターもテーブルも人で溢れて満席御礼!
と思ったら、禁断部屋2階を開けてくれました。
まるで誰かの部屋かよ!みたいな雰囲気。

1階にいた人たちが、わーっ!って2階に来て、メンバー入れ替わり立ち代わり。
白ワインを持ってきてくれたので、調子に乗って飲んでいると、
じょじょに高揚感と深い底に沈む感が交差、真正酔っ払いの誕生
b0089578_14395027.jpg
1階にいつの間にか移動して、VINCEというガレタッソ常連の方々がよく行くバーの話題になる。

ラーメン屋や食堂なら1人で行けるけど、1人でバーってあまり経験がない。
意外とシラフだと大人しく人見知りな部分も持っているので。←冗談ではない

Barといえばガレタッソも含まれるが、お達者倶楽部っぽいので・・・こらっ!
慣れたら1人で行けるだろうけど、初めての特にBarには身構える傾向。

だけど、今は真正酔っ払い!怖いもんなんて何もない!
と、勢いで行ってしまいました・・・・ビン、ビン、VINCE!

正直・・・何も覚えておりません

余りの真正酔っ払いに記憶が宇宙開発してしまったようです。

後日行ったBOWちゃんの話では「ピリ辛コンニャク」を食べていたとか。
ぜんっぜん、記憶なし。

でも、この記事を書くのに画像をチェックしたら、
あったよ!!ピリ辛コンニャク

しかもお通し・カクテル・ピリコン、全部撮ってる・・・これぞブロガーの鏡

そう・・・・これは全て、うたかたなる夢の出来事。

ハッと目覚めた時には・・・・

久々に夏でよかったね!という格好で寝ていた!

ビン、ビン、VINCE!オシャレで親しみ易くて、女を酔わせるBarなのね

こいつぅ~っ、ふぅ~(自分にため息)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-08-10 12:35 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/16081175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ショウタ at 2011-08-10 17:47 x
胃袋商店憧れます。
あと、夏で良かった格好も気になります(笑)
Commented by at 2011-08-10 19:07 x
師匠、コメント欄再開したんすね^^

てか、どんだけ食うんすか 汗
さすがです・・・・・

まとめて5~6記事拝見しました。
最近の写真のアングル、いい感じですね~
Commented by kim-nagamachi at 2011-08-10 19:56 x
vinceのマスター?のブログ大笑いしました。
vinceの内容、何も憶えていないですと?
それはもったいないので、記憶をたどる旅(再訪問)をしましょう。

ところで、galetassoでエアロの予習はいつしましょうかね~?^^
Commented by kasumix at 2011-08-11 09:41
さすが秘密結社 胃袋商会ですね。食べてる量がパネェっす!
これでもかと豚肉、肉肉しておきながらも、ラーメンを食べられる余裕があるなんて…ス・テ・キ
Commented by クエブタ at 2011-08-11 17:12 x
「胃袋商店」
胃も胸も踊りまくりなネーミングで心奪われました。
さすが師匠ですわ。
こちらの豚さんのお店。
数年前に金沢で働いていた職場の通勤路だったので、気になりつつも未だ足を踏み入れていませんでした。
結構前にラッシャー○前さんの、某局TV番組でランチ特集していたのをたまたま見たこともありましたが、夜のメニューも豊富なんですね!且つおいしいそぉ~!
ぜひ近々行ってみまっする。
Commented by 広太家 at 2011-08-12 00:34 x
す、すごいです。
凄すぎます!!このブログ。
ぶたぶたパワー、なかなかいいじゃないですか。
こういうの好きだなあ!!
画像もいいし、文章も最高です。
爆笑させてもらいました。
Commented by BOWWOW at 2011-08-13 09:01 x
暴走記事・・毎度笑いますわー。
記事もだけど・・後日訪問のビンビンVINCEで
「スカタンさん泥酔でしたよー」
「ピリ辛こんにゃく知らん」
コメントが笑えたわ!
これからはカメラが羊、執事っ!

参加に超~迷いましたが発起人?の一人として
一回目から不参加はいかんやろう~ヽ(*`Д´)ノとドタ参しまして失礼しました。
自分チョイスにはなかったお店なのでよかったで~す。

私も実はまだ食べれてんけどっ・・準備してなかったしっ(時間なかった)
翌早朝のオクホ日帰りはホント眠くて・・岐阜県警の世話にならなくてよかったよかった。

Commented by sweet735 at 2011-08-13 14:53 x
師匠!更新お疲れ様です。
ビジンダーキャラ恐縮です梨本です。
蘇る!あの夜の全て。でもまだまだイケましたねマジで(笑)
てか、ビンビンVINCEあの流れでいったんですねー
後日の話かと思ってた(笑)や~るぅ^^
Commented by 椿 at 2011-08-13 23:52 x
スカタンさん、こんばんは!いつもブログ拝見させていただいております。いつぞや21美のフリーマーケットではんこを作ってもらい
少しお話させていただいたものです。
今回の大善、行ってみたかったお店なので紹介されいたので
参考になりました♪
大食い&食べ物の話、いいですねぇ~
私もおいしいもの食べるの大好きなので参加してみたい(笑)
あっ、今度お店でスカタンさん見かけたら声かけてもいいですかね。。。?
Commented by やっすん at 2011-08-14 19:37 x
すごい!豚肉づくし!
牛肉より豚肉派(≒庶民派?でも豚って旨いですよね)の私には
このこぶたさんたちの歓迎モードからハマってしまいました。

子どものころは全然なんとも思わなかったのに
このところ、ブタさんにそこはかとなく愛おしさを覚えます。
猫や犬に比べて、なんにも考えてなさそうなのほほんさに惹かれてるのかもしれません。
Commented by happy-fam at 2011-08-14 21:50 x
さすがのはしご。
あー大善さん、最近行ってなーい。「ぶーちゃん」食べたくなった。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 13:09
●ショウタ君
胃袋商店の水着2次審査しますか?
夏でよかった格好は想像におまかせします。
と書いて想像しすぎると困るので、一言パンイチです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 13:14
●雅さん
5人でこのくらいはむしろ少ないかと。
皆、遠慮していたのかしら?
3人でこのくらいは普通に食べれたと思われまする。
写真のアングルいいですか?
何も勉強していないのですが野生の勘が働いてるのかな
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 13:17
●キムさん
vinceリンクのブログの人はマスターではないのだけど、
とっても面白いブログだよね。私も爆笑したっ
そういえばエアロ借りてこなきゃ・・予習のために。
近くなると貸し出しっぱなしになる危険多いし
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:08
● kasumixさま
胃袋商店、ファーストの会なので皆遠慮してこれでも
まだ少ない方かも?!
バー2件はしごして、そちらの方でK点越えしてしまった私。
胃袋よりも酒はまだまだだなぁ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:23
● クエブタさん
中央市場通りはたまに通過するのですが、
このお店は別の通りに位置していたので今まで気がつきませんでした。
ランチ特集で取り上げられていたのですね~美味しかったですよ
胃袋商店は松田久直商店の店名をもじって命名したのですよ。
リーダーということになっています(させられています)
半端ない胃袋をもった集団ということは保障します
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:25
●広太家さん
ありがとうございます。
ただアホな文章長々と書いているだけなのですが。
本人は意外と普通だったりします。
広太家さんのブログも色々と食べ物以外にも参考になりますよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:33
●BOWちゃん
バーだから酔っ払いが集まる場ではあるのだが、
それにしてもvince行ったうちどれも泥酔に近い状態って(汗)
ピリ辛コンニャク食べてるのに記憶がないって損した気分。
でもちゃんとカメラにはちゃんと証拠写真。
もうちょっと抑えた状態で今度いきたいっす。
ドタ参、いつでもオッケー牧場。またいきまっそ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:38
●735ちゃん
ビンビンVINCE! よく行ったなぁ~あの状態で1人で。
あの日から日にち経ちましたが、余計に酔っ払いが進化しているような気がするっ!!
浴衣姿すごいわ~色っぽいわ~私なんてちゃんと巻けずに時代劇のあ~れ~状態になってしまうのは確実。
またまた行きましょう!胃袋破壊伝説作りましょう
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:42
●椿さん
こんにちは。アートZAマーケットのブースに来ていらっしゃった方なのですね。毎度ありがとうございます!(笑)
大善、今回の計画で初めて知ったお店なんです。
位置的に気が付かなかったけど色んな豚料理が食べれて興味深いお店です。ランチにもいってみたいですね
>今度お店でスカタンさん見かけたら声かけてもいいですかね?
大丈夫ですよ、問題ありません(^^)椿さんですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:58
●やっすんさま
いつも家で作っていた肉じゃがは牛肉だったけど、
それ以外では豚肉ばかり食べていた庶民派家庭です。
豚肉って身近だけれどその存在を高めた豚肉は脂も甘くてジューシー。
イベリコ豚もいいですが日本のブランド豚もなかなかです。
豚グッズは何故か和みますね、よくこれだけ集めたなと
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-15 15:59
● happy-famさん
胃袋は1件目で終了しているのにハシゴでお酒がオーバーナイトしてしまいました。
大善さん、今度はランチも体験してみたいです。
Commented by mantennahibi at 2011-08-17 12:25
最後にビンビンビンスへタクシー飛ばして行ったのには
驚いたよ。酔った勢いだとはいえすごい行動力だね。
覚えていないって笑えるですけど。でもカメラで画像をおさめて
いるのが、ブロガ魂やね。
次回集会に備えて、痩せておきます。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-19 08:12
●だるまちゃん
酔うと女は正直に?(爆)
最近、酔っ払い度が激しくなっているので気をつけなければ。
翌日記憶なし子なのに何故か画像はとっているという。
むー今週あんまりジムにいけてないのでやばいなぁ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(金石):金石餃子(中華) 金沢(新竪町):八百屋「松田久... >>