金沢(武蔵):フルーツパーラーむらはた(水密桃パフェ)

b0089578_11412871.jpg
フルーツパーラーむらはた、7月の限定フルーツは「水密桃」。
去年は「水密桃パフェ」がメディアで取り上げられたせいか、大人気で週末は行列だったとか。

平日の閉店1時間前はガランとしていて、人がいてもせいぜい1グループ。

定位置である壁際で寝返りうって♪な、隅っこテーブルから
マスターに注文かけても声が楽々通るほど。

メンバー:BOWちゃんだるまちゃん味噌ちゃんてんむすちゃん、スカタン

水密桃パフェ:980円
これでしょう、これしかないでしょう!先月の台湾マンゴーパフェ(1800円)と比べると
お財布に手が届きやすいお値段だし、皆桃好きだしね。

「丁度良い熟し加減だよ」、と熟女テーブルに持ってきてくれたパフェは、桃の天使の輪!
桃はジューシーで柔らかな甘み~うまーい!
ソフトの下には桃のシャーベット、生クリーム混ざりつつ~底まで桃太郎伝説。
b0089578_11431750.jpg
全員がパフェだったので、久しぶりにパフェ惑星直列

パフェを食べながら盛り上がっていたのは、てんむすちゃんが飼っているインコの話題。

てんむす家には2羽のセキセイインコがいるが、
そのうちの1羽、もんちゃんがよくつぶやくセリフがあるそうだ。

その1:「年をとると」

いきなり「年をとると」って言われたら、その後のセリフをつい期待してしまうのだが。
てんむすちゃんのお母さんが、「最近、年をとると」と、つい言葉に出てしまうからだとか・・・

その2:「仕事だから!」

てんむすちゃん、いつも仕事忙しいからね。決めセリフのような。

その3:「もんちゃん、どう?」

てん母がもんちゃんに食べ物をあげた後、「もんちゃん、どう?」って聞く時のセリフを覚えたとのこと。
もんちゃんがこれを言うと自分に聞いてることになるんだよね・・・ま、いいけど。

覚えて欲しい言葉を話しかけて喋るというよりも、
家族の会話から好きな言葉を拾ってつぶやいているんだね、だが何故その言葉!?

私も子供の頃、インコを5羽も飼っていたのに、どれも言葉を覚えませんでしたが・・・

名前もアオ、ミズイロ、キミドリ、キイロ、グンジョウ、というセンスなし名づけ親でした。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-07-22 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/15984181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにたま at 2011-07-22 19:02 x
だーれもいない海っ♪な気持ちで早速カキコ(^^;;;
桃ちゃま、素敵な熟れ具合ですね~きっと「当たり桃」なはずっ
内面からあふれんばかりの桃ピンク色がたまりませんなぁ~

7月だけはむらむら詣でをノルマ3回と決めてるので
またチャンスを狙って行きたいと思います☆
…昨年に比べると、今年は混み具合がノーマルでええですなぁ
Commented by てんむす at 2011-07-22 21:17 x
こんばんは。
お久しぶりに書き込みです。
モモパフェ美味しかったですね。
スカタンちゃん、美に磨きがかかってましたよ。
ところで、うちのもんじろうについて書いて頂いて
嬉しいです!!!最近は、洗濯ハサミに真剣に恋をしています。。。
Commented by jppapin2001 at 2011-07-23 08:10
惑星直列という言葉は、キン肉マンで聞いたことがあります。
それ以来二度目です。見事に直列しています。あと2つ並んだら、地球の磁場が乱されて、どえらいことになった事でしょう。オーコワオーコワ、スーパーは、オークワ(近畿ローカル)。
きん肉マンで思い出してしまった、肉のこと。むらむら。
何とかしてください。焼肉フレグランスの着かない炭火焼肉店に連れて行ってください。もしくは、バーカロでレアな子羊。でも藁が危険なんですって。ワラワラ・・・・・・
すんません、左手の指全部折ります。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-23 14:26
●かにたまさま
お久♪去年は桃大人気で大騒動・大混乱だったので、
今年はどうかな~と思っていたら、平日閉店間際なら大丈V。
熟女のために特別熟れてるのを持ってきたのかと思いました。
桃、3回行く予定なんですか?きっと今日多いだろうなぁー
パフェだけじゃなく他のメニューも美味しそうでしたよ!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-23 14:30
●てんむすちゃん
てんむすちゃんのお話、いつも面白いです。
どうしてそんなに面白いんですか?面白菌、感染させてください。
あの面白さを53%も文章で伝えられません!
もんちゃんかわいいっすね、予想外のしでかしがたまりませんね
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-23 14:43
●jppapin2001さん
惑星直列、そうそう磁場が崩れてという・・ありましたね。
昔ノストラダムスとかその手の本借りて読んでカクブルになってたことも<中学の時とか
私はジャンプ派でしたが。プロレスよりもボクシング、
りんかけ、あんかけ読んでたな~京都のカレーうどんはあんかけ。
今うどん食べたいけど、服着替えて化粧して出かけるの面倒です
諦めて作るかな・・
Commented by そるべです。 at 2011-07-24 00:26 x
お久しぶりです。待ってました。むらはたパフェ^^♪
いつ見てもすばらしですね~☆見てるだけでもまんぷくたのしです♪
Commented by y_flugels at 2011-07-24 08:36
ご無沙汰です~~むらはた、久々に行きたいなぁ。8月末に富山に行くのでその時にでも突撃してみますかねw
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-24 12:20
●そるべさん
お久しぶりです。今月はむらはた一番人気の桃です。
値段も旨さもピカイチですよ~ぺろりと食べれちゃいます
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-24 12:22
●y_flugelsさん
おひさしぶりです。来月、むらはたにちょい寄りで富山?
たぶん、緑色のフルーツかもしれませんね
Commented by annie_tj at 2011-07-24 15:15
お久しぶりです。
メディアで取り上げられているくらいの有名店なのですね~。
桃の熟れ具合って難しいと思いますが、ちょうど良い熟れ具合の桃がパフェで食べられるなら思わず頼んじゃいますよね~。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-26 12:27
●annie_tjさん
SWEETSという雑誌に東京のフルーツパーラーと一緒に取り上げられてましたよ。
後、地元の雑誌とかにも掲載が重なって。
家であまり買わないフルーツなどはここで食べて季節を満喫しています。
Commented by at 2011-07-26 20:26 x
昨日、金沢まで出る用事があったので水蜜桃パフェ食べてきました~
今年はちゃんと冷え冷えでうまうまでした♪
午後の2時過ぎという中途半端な時間でも、結構な入りでしたわ>むらはた
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-26 20:34
●廣さん
去年の反省を踏まえ?(笑)今年は冷え冷えになってるみたいですね。
リピーターもいるみたいなんで、いつものフルーツよりも込み合うみたいです。
うまうま冷え冷え、私ももう1回食べたいな。
Commented by BOWWOW at 2011-07-27 07:22 x
コメント開店~してから怒涛の3投稿!
やっぱスマホで投稿はイラチでスマソ;;

今回の桃は色艶味すべてにおいてパーフェクトだった気がするわ♪
去年の二回目は相当やられたっ(シャーベットなかった)のでなおかしら?

また行くよー!二回目!!!!
Commented by BOWWOW at 2011-07-27 07:24 x
あぁ~↑廣さん↑ではないですか?( ´∀`)/
某川沿いの佇みを見てからすっかりファンでございます♪
金沢に用事つくりまくって下さい!!
Commented by at 2011-07-27 23:54 x
BOWWOW様、その節はどーもです(´▽`)
最近、佇んでないですねぇ・・・(笑)
実は結構ヒマ人なので、何か美味しいイベントがあればぜひぜひ誘ってくださいませ♪
Commented by sukatan_queen55 at 2011-07-28 12:42
●BOWちゃん
コメント開店、またかんばりまっしゅよ、かんむりわし(具志堅)
桃もラストスパートなので週末は込み合いそうだね。
やっぱり閉店間際ダッシュが一番だわ。
廣さんとの語らいの場になってるし
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(野田):ムシャリラ・ムシ... 金沢(尾張町):壽屋(加賀精進... >>