金沢(泉野出町):kayakaya(町屋イタリアン)

b0089578_15242544.jpg
ベジタブルな飯を探して夜を彷徨う素浪人スカ。
泉野出町にある町屋イタリアンkayakayaでお一人様ごはん。
町屋風の落ち着いた店内のカウンターでまったりするもよし、テーブルで少人数でも。
アットホームで夜遅くまで営業しているので使いやすいお店。

自家製ピクルスは少し大ぶりでさっぱりシャキシャキ。
薄明かりの中でおつまみ系で一杯飲みたいところだけど、車なのでオレンジジュース。

1人ごはんの時は車が多いのでアラカルトでチョイスしてもノンアルコールが殆ど。

しかし、何かしら知り合いがいてノンアルコールの場合だと、
「YOU!飲んじゃいなよ!」とジャニー喜多川発言をきっかけに
「代行にすればいいじゃん」「代行!代行!」と代行わっしょいコールの嵐。

これ我慢するの大変なんですけど・・・
何度、よーし!今日は飲んじゃうかーの誘いにのったことか。
あんまり遠いと財布事情のため、ちゃんと冷静なる私が制御しますが。
b0089578_15251161.jpg
ひじきのマリネ
マリネはちょっとピリ辛でお酒がすすみそうな感じ(ジュースだが)
料理教室でもひじきのマリネを作ったし、煮物以外でも復習しなくては。
これって1人で食べるにはちょっと多いような←もともと一人用ではない
b0089578_1526956.jpg
紫アスパラガスのペペロンチーノ
かなり大きめの紫のアスパラガスはシャキシャキして甘味があるような。
収穫された時は紫でも熱を加えると緑色になってしまうそうです。


kayakayaに行ったら、その後は自動的に横並びのガレタッソへ。
ジュースor珈琲、ときどき代行わっしょいコール←だが断る(ジョジョ風)
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-07-09 20:55 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/15889545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金沢(扇町):末広(居酒屋) 金沢(元町):BACARO(バ... >>