金沢(長町):百薬キッチン(薬膳、野菜料理)

b0089578_13254946.jpg
特別休暇中にお友達から気晴らしになればと、ランチのお誘い。
ベジタリアンなのでインド料理がいいか薬膳料理がいいかの二者選択。
移転してからまだ足を踏み入れていなかった長町の百薬キッチンに4人で行ってきました。

武家屋敷跡の元車交差点にやや近いので、
小路屋雑貨店さん横にある大きな100円Pに停めて渡ると近い。
b0089578_13313928.jpg
アボガド納豆丼 
金沢大地の有機納豆は粒が大きく食べ応え充分、
久しぶりに食べた玄米ご飯(たけもと農園:玄米80% 白米20%)は
よく噛むとお腹がじょじょに膨らんでいく。
b0089578_1334447.jpg
天然酵母パンとベジペースト
お腹が膨らんでいくといいながら、追加して食べる人約2名(私は当然含まれる)
BIKKEのパンは結構大きいな、と言いつつ軽くペロリ。
野菜のペーストの中身は分からないけど、これが美味しかった!
b0089578_13435615.jpg
薬草玄米おにぎり(2ケ)
さらに後から運ばれてきたおにぎりをほお張る約2名(同じ人)
「薬草って何だろうね」「その日のオススメの薬草じゃない?」
お店の人に聞かずじまいだったが、ヨモギの香りはしたかも。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-06-20 12:32 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/15764468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金沢(松村):雑穀玄米ごはん・... 限定の精進生活 >>