金沢(高柳):コメダ珈琲(喫茶店)

b0089578_135817.jpg
帰郷していたはむ(F.I.L.O)を駅に送りにいく途中の早めのランチ。
朝食ヌッキーな私はブランチ代わり、コメダ珈琲(金沢高柳店)
コメダ珈琲は名古屋喫茶店のチェーン店、最近は北陸にも進出してきている。

午前11時までに入店すれば、名古屋モーニング発動、
ドリンクのみの値段で、トーストとゆで卵がもれなく付いてくる。
素晴らしきオマケ文化。

当然、11時前にひっしこいての入店!それ狙いか店内はほぼ満席状態。
ホットコーヒーのお供、トースト半分&ゆで卵で朝食完了。
b0089578_13584819.jpg
すぐに昼食移行の海老カツサンド
名古屋らしく味噌カツサンドもあったけど、海老カツの方がカロリー低そうだし・・
と思ったら、どうみても給食のパンのようなサンドウィッチには思えない厚さのがキター!

1切れだけみると学生時代、購買に売ってたコロッケパンやハムカツサンドを彷彿とさせる。
ハムカツは一反木綿のようにぺらいけど、あれはあれで良かった。

えびふりゃ~は名古屋フードゾーンに入るので、名古屋メシな海老カツサンド。
カツがサクサクしてタルタルも付いてて(タルタル好き病)結構美味しいが、
キャベツが顔のところどころに髭のようにひっかかるほど多い。


そういえば・・私、1月からみると、少し痩せたんですよ。

痩せてきたら、以前のスーツのサイズが合わなくなってきたりして。
金欠隊なのでスーツはすぐ買えないけど、パンツとか買わないと仕事に必要だし。

痩せたら今着る服ないわ、と友人に普通に告げたら

「こらー!それはイヤミか!校舎の裏に出てこい!」
と高校の不良の定番の様なセリフを吐かれた。
ええぇ!?

「わたしぃぃ~痩せちゃってぇぇ~~着る服ないしぃぃ~~」
というあえてこの言い方で言えばよかったか←ネタかよ!

で、全体的に痩せてきても、足はなかなか思う通りにはいかなくって、
太ももの内側の肉があまり落ちていかなかったり。

「じゃあ、家でも足を使って何でもすればいいんじゃない?足でふすま開けたり」とはむ

それ、ただの行儀悪い人だから。


そんなアホな話やら、人生いろいろ島倉千代子的な話もしながら、
迫る電車時間までお喋りしていたGWのある日。

だけど、強風のため東京に向かう電車はストップし、その日は帰れなかったそう・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-05-13 12:46 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/15511536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2011年、山菜ツアー!→打ち... 金沢(片町):Makino(マ... >>