金沢(元町):BACARO(バーカロ)酒・伊飯

b0089578_16555723.jpg
熟女の階段をまた1歩登った日、マイバースディの祝い in BACARO
カウンター横並びがうざい団体、BOWちゃんだるまちゃん、長靴、スカ子。

2人から私への贈り物は、つまみイカ足におかき、シモネッタなチョコ・・親父かよ!
バカボンパパ柄のジェラードピケ風の靴下も入ってたり、何処へ向かえと!?
でも突然のプレゼント、嬉しかったです。ありがとう。

まずは冥加と大根(能登娘)のピクルス、クワイのフリット。
くわいがほこほことして軽くジャブなおつまみとして最適。
b0089578_16565687.jpg
ネタ帳が行方不明でちょっとはっきりしませんがスナックエンドウのシーザーサラダ、
あさつきのマリネ?野菜のクリーム煮込み?
このお店は野菜料理が多いので沢山食べても太らないような気がする、たぶん。
b0089578_1657391.jpg
そして鳩~、バラバラ事件Xファイルきたー!!!
手羽や心臓、砂肝、レバー、ささみなど部位はお店の人が説明してくれる。
そして、鳩の脳みそ輪切りは思わずハンニバル気分。
白子に似た味わいでクリーミー!ミルキーは脳の味。
b0089578_16582665.jpg
牛ハツのあぶり焼き、ドキドキ・・でかい!
食べてみると、上から下までハツですな、旨いです。
焼肉でもレバーよりもハツが好きな方なのでかなり好み。
b0089578_1659813.jpg
からすみのペペロンチーノ、たこのガーリック炒め、ポテトサラダ

からすみパスタはコクがあって大好物、確かバーカロに来る度4回連続で注文していたような。
たこと蓮根の歯ごたえとガーリックの香りがこれだけ食べても食欲がわいてくる。
b0089578_170498.jpg
ゴルゴンゾーラとベーコンの炊き込みご飯
ラストの〆はチーズとベーコンのコッテリーナな炊き込みご飯、
米粒がしっかり歯ごたえが感じられてかなり旨い。家で真似して作りました。
b0089578_1715176.jpg
そして、デザートに何を食べようかな~と黒板をうかがっていたら、
お店から、なんとサプライズでバースデーケーキが!!
予めバースデーとは伝えてなかったので、カウンターで盛り上がってるのを聞きつけ
急遽密かに水面下で製作してくれたそう。感激!
b0089578_1723576.jpg
さらに上から見ると、「スカタンQueen」と 楽しんごばりのネタ注入も忘れず。
週一は通いバーカロ、座敷童子目指しているお陰かな。
感謝感激、ありがとうございました!
b0089578_28980.jpg
これは最近の画像、最新デザートはマシュマロ、ふわふわ~。

そして、BACAROさんもblogを開設したそうです。バーカロブログ
いつも忙しいBACAROさん、少しづつupしていくそうです。




b0089578_15485534.jpg
そのバースデー騒動?から約一週間後、味噌ちゃん、お帰りなさい会&初バーカロ。
BOWちゃん、わかちゃん、味噌ちゃん、スカ子。
まずはテリーヌ三兄弟、右から猪鹿蝶(花札かよ!)ではなく、富山産の鹿、地元の猪、能登豚。
鹿は癖がなく、猪は野生の豚のかほり、能登豚は豚~で4人とも好みが分かれるところ。
b0089578_15501440.jpg
芽キャベツのソテー、クワイのフリット、鯖のスモーク、アサツキのマリネ
鯖のスモークは定番で身がしまっていて美味しい~
芽キャベツ、クワイフリットもこの季節リピートしたい美味しいメニュー。
b0089578_15515957.jpg
自家製ドライトマト、自家製からすみ、セルバチコとトマトのサラダ、
海老のオイル煮?、セロリのピクルス、紫キャベツのピクルス、
自家製ビーフジャーキー、いろんな大根のサラダ?
セルバチコはルッコラ(ロケットサラダ)の野生種だそうです。
b0089578_1684926.jpg
ごぼうとミートソースの炊き込みご飯
b0089578_1693662.jpg
からすみのペペロンチーノ、ティラミス、ガトーショコラ
からすみペペロンチーノ、連続4回食した時の1回、マジうまです。

味噌ちゃん、念願のバーカロこれておめでとう、また行こうね。
b0089578_16103146.jpg
プラス、その他のジビエ画像など。
クリスマス時の目の前にあると思わず手が出そうな迫力肉。
この時は確か七面鳥のサラダを食べた記憶。
b0089578_1612746.jpg
鳩とシギをセットで食べた時、こちらはシギ、鳩よりもスリム。
ちょっと苦味が感じられる野生的な味でなかなかうまー
この時、鳩の脳みそを先に食べられる事件が起こり、一瞬不穏な空気が流れた。
b0089578_16124829.jpg
鴨・・かるがもさん、だそう(何故かさん付け)
あの可愛いかるがもさん?かわいいーーーうーん、旨い!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-03-07 00:01 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14959433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tom-sou-ya at 2011-03-07 01:45
誕生日おめでとうございました。
シーザーサラダといいポテトサラダといい、半熟たまごが乗っかっているのがめっちゃうまそうです。
うちでもマネしてみます。

ハトってまるまる食べれるんですね・・・。
Commented by BOWWOW at 2011-03-07 07:50 x
只今BB襲撃してきました(笑)

ステキなプレゼントですねぇぇぇ~(こらっ)

そういえば脳(ミルキー)を食べるとき事件(下の記事)のこともあって
誕生日のときは皆用心!でしたな・・(笑)
事件ときは怖かった~~~~;;
Commented by クエブタ at 2011-03-07 10:11 x
おぉ~待ってました~BACAROさんネタ。

こちらのお店、思いっきり地元のテリトリーなのに、
まだ一度しか訪問出来てません。
写真見てたらまたあのおいしい、ピクルスとか生ハムとか食べ
たい病にかかってしまったので、次回帰省時に食しに行ってみます。
(スカタン女王様のお顔拝見を熱望しつつ。)
Commented by mamaツキノワグマ at 2011-03-07 13:40 x
お誕生日おめでとうございます
いや~、毎回盛り上がってますね。楽しそう~。
私もそろそろ、バーカロデビューしたいなぁ~。
それにしてもどれも美味しそう~。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-07 21:38
お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)

最初の写真の「餅太郎」ってお菓子、あたしも知ってます~!!
ちょっとパッケージのイラストが違うかも…
丸くてちっちゃい、あられみたいのですよね??

バラバラ事件はダメです~~Σ(|||▽||| )
夢に見ちゃう…

おいしそうなケーキ画像で、上書きしないとっ!!
いちごたっぷりショートケーキ、おいしそうです(〃∇〃)
マシュマロのお皿は、キャラメルアイスかな??
濃厚ガトーショコラ、おいしいですよね!!
Commented by y_flugels at 2011-03-07 22:30
あら、お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なサプライズですね。

というか花魁 女のイカ足というネーミングが琴線に響きます。
Commented by mantennahibi at 2011-03-08 08:26
ステキなプレゼントですねぇぇぇ~(こらっ)
おめでとうございます!
乙女なものを選ばないとと思ったら
知らぬまに、カゴに入れてました。コラっ。
BACAROブログ見たけど、美味しそうな写真が続々アップ
されたら、行かずにはいられないね。
Commented by ALOHA~♪ at 2011-03-08 09:39 x
ミルキーは脳の味~♪ ウワォ!ウホッ!
鳩のばらばら 何度も見てしまうゎ
足も美味しかった?

ハトポッポ
公園とかでみかけて
「うっまそ~!」って思うようになりました?

Commented at 2011-03-08 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annie_tj at 2011-03-08 12:45
お誕生日おめでとうございます!!
今年は長靴さんと二人きりではなかったのですか?そちらは別記事だったり??
プレゼントもデザートもサプライズで嬉しいですよね♪良かったですね!!

鳩って食べたことないですけど、雀の焼き鳥は脳味噌食べるとか聞きますよね・・・
いまいち怖くて食べられないけど・・・いや、食べちゃったら美味しいんだろうけど・・・
自分、結構怖がりかもしれません。
Commented by tohko_h at 2011-03-08 13:14
お誕生日おめでとうございます!
ハレの日に行きつけのお店でどーんと好物&サプライズデザート
なんてほんと素敵なお祝いですね☆
ハツの炙り焼きの切り口を見ているだけでお腹が減ってきました。

今度からミルキーを食べるたびに「脳の味…」と心の中であやしく
呟いてしまいそうです。
Commented by かにたま at 2011-03-09 00:10 x
お誕生日おめでとうございました☆
バーカロさんに行ったら、あまりのメニューの多さにクラクラしちゃうんだけど
メニューにないものもあるんでしょうね(O.O;)(oo;)フフフッ
ステキな誕生日にウマウマごはんだったみたいで、よかったです☆

それにしても~七面鳥のサラダがサラダに見えない(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-09 12:17
●tom-sou-yaさん
昔、子供の頃にスズメの焼いたのか何かを食べたことあるんですが、頭だけはどうしても食べれませんでした。
成長したなぁ・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-09 12:22
●BOWちゃん
素敵なプレゼントありがとう~おつまみ系は食べてしまって
怪しい系のチョコがまだ残っています。
今度、大人の確認として持っていこうか?こらっ
え!?ファーストミルキー事件怖かった?
気のせいよ、すぐに許したわ。
だが目が笑ってなかったとか(爆
Commented by レアールシェフ at 2011-03-09 20:17 x
ふかたん んっ? あっ!

今回はスカタン クイーンですね

おめでとう~~~~♪
Commented by yoshi_wine at 2011-03-09 23:48
はっぴぃばーーすでぃ♪

熟女・・・・素晴らしい響きですな・・・・・
行けそうで、まだ行けてないバーカロで、美味しい料理と熟したワインを楽しみたいのであります。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 10:43
●クエブタさん
BACAROさん美味しいですよね。
ピクルスなんかはテイクアウトでよく買っています。
会社でお弁当の時に食べたりしてますよ。
ご近所のこと、ニアミスを期待しています。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 10:47
●mamaツキノワグマさん
コメントありがとうございます。
いつもカウンター占拠して申し訳ないと思っています(ホントか?)
mamaツキノワグマさまのデビューもお待ちしておりますよ。
この間のイベントでの皆でのトークは楽しかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:01
●ayuminnieさん
「餅太郎」の袋は小さなパッケージが沢山入っているので
宴会に持っていって分けたりとか便利です。
私は小出しにして全部自分で食べていますが。
マシュマロのお皿のアイスはキャラメルです、香ばしくて大好きなんです~
自分でもマシュマロ作りの挑戦しているので、そのうちアップすると思いますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:04
●y_flugelsさん
花魁 女のイカ足、全て食べきりました。
2月からチョコ続きなので結構そちらは残っていますが。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:06
●だるまちゃん
素敵な誕生日プレゼントをありがとう。
イカ足は食べ始めると止まらないので困るわ~すぐになくなったよ。
今年は女らしい女性になると決意しているのに
しょっぱなからくじかれた格好で受けましたわ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:21
●アロハちゃん
鶏の足は手羽先?
足のもみじは東京の中華で食べたことがあるので全然平気だったよ。
お肉は殆どないんだけども。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:24
●03-08 10:32 鍵こめさま
そちらにお返事書いておきましたよーありがとう
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:31
●annie_tjさん
鳩は以前、中華やフレンチで食べたことありますけど、
中華は味の記憶がなく、フレンチの時はちょっと鉄味が・・血か
これはまったく臭みがなくて美味しかったです。
脳はパキスタン料理で羊脳みそカレーを頂いているので・・池袋のマルハバというお店でした。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-16 11:49
●tohkoさま
楽しい仲間に行き着けのお店で誕生日を祝ってもらえて幸せでした。
何だかいろんなことに感謝しなければいけないな。
意外にも東京のインド・パキスタン系のお店でブレインカレーを味わい済みです。それ自体はあんまり味がしないんですよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-17 12:40
●かにたまさま
しつこいほど食べに行ってますが毎度メニューが変わるので
未だ全てのメニューを制覇しておりませぬ。←はず
たまにアレンジメニューもあったりして(強制?)
春になると山菜メニューが増えてくると思うのでそれもこれから楽しみです
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-17 12:42
●レアールシェフさま
今回は正統派クイーンでした。
ふかたんはツィッターで生きてます(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-17 12:45
●ヨシさま
熟女ですが熟したワインは飲まずにいつも乙女酒。
バーカロ宴会しますか?
Commented by バーカロ妹 at 2011-08-06 19:56 x
初めまして、スカタンさん(^O^)

わたくし、バーカロ兄の妹であり、バーカロ弟の姉でもある、バーカロ兄弟の真ん中です\(//∇//)\

と言ってもバーカロ経営には全くノータッチの妹です(。-_-。)

なので、ブログを開設したのも先日知ったばかりで…

バーカロのブログでスカタンさんのブログを知り拝見させて頂くと、バーカロ記事を沢山書いて頂いているので、これはお礼をしなくてはとコメントしました( ´ ▽ ` )ノ

改めまして、いつもバーカロにおこし頂き有難うございます(^O^)

またこれから、スカタンさんのブログも欠かさず見させて頂きますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by sukatan_queen55 at 2011-08-08 12:35
●バーカロ妹さん
はじめまして、コメントありがとうございます、びっくりです。
バーカロ真ん中さんですね(笑)
最初は近所にこの辺にはないお店が出来た!と行き始めたのですが
色んなメニューがあって美味しくお財布にも優しくバーカロさん、
お気に入りです。
全部の写真載せられていませんがかなりの頻度で訪問し、
突撃隊長のように食べにいったりしています。
これからもよろしくお願いします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(片町):勝一(割烹)で白... 林檎のデザート(タルトタタン、... >>