金沢(武蔵):フルーツむらはた(紅ほっぺ、サン富士林檎)

b0089578_16324919.jpg
久々のフルーツむらはたのまとめ記事、1月は「紅ほっぺ」。
紅ほっぺは『章姫』と『さちのか』を交配させ2002年に新しく品種登録されたの苺。
ちなみに2月は「あまおう苺」だけど連続するのでお休みに←財布の都合か!?

メンバー:BOWちゃん、わかさま、味噌ちゃん、スカ子
私は食事も兼ねて「紅ほっぺのサンドウィッチ」、食事その2は帰宅後に。
この苺、なかなか甘くて美味しい、生クリームとの相性もバツグン。
b0089578_1633339.jpg
後は他の方々の苺ギャラリーをごらんください、苺のケーキ
b0089578_16352298.jpg
苺のタルト
b0089578_16383736.jpg
ビジュアルが素敵な苺のプリン
プリンと苺のシャーベットが魅惑的、隣のお皿のものは全て。
b0089578_1641738.jpg
この写真は12月、「サン富士林檎」が限定フルーツ。
リンゴのピザが美味しそう、でも1人じゃお腹が膨れそう疑惑だったので、わかちゃんとシェア。
薄めに切られたリンゴピッツァはパリパリで甘くて旨いデザートピッツァ。
薄かったので1人でも余裕で食べれたわ、と多分もう1人も思ったと思う。
b0089578_1644851.jpg
リンゴのパイ、焼いてあって熱々でしたか!?←人のなので記憶なし
横に付いている林檎、遠近法で迫ってくると見せかけて単に切り方が厚い。
b0089578_16463914.jpg
リンゴのホットサンドは何気なく味噌ちゃんが注文したらかなり量が多く驚き。
リンゴとカスタードがたっぷり詰まって旨そう。
この後、女子会が控えていたのだが、影響が出たことは言うまでもなかった・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-02-28 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14959373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BOWWOW at 2011-02-28 23:42 x
今月(あと10分で終わりや)も行きたかったが
何気にバタバタでいけんかったねー。
来月(あと10分ではじまるけど)は何やろ?

ちなみに林檎のパイはそんなアツアツでなかった記憶あり!
みんなに迫り来る林檎を押し付けた記憶もあり!

久々に柑橘のパフェにしてくれんかなー。
最近全然ないー。(涙)
柑橘とクリームの絶妙なコンビが大好きなんにー。
(一回しか見かけてないけどデコポンのが美味しかったにゃー)
Commented by y_flugels at 2011-03-01 00:01
いや~~フルーツサンド、おいしそう!!
今年は夏に富山に行くので帰りにでも攻め込みたいなぁ。
Commented by chidoriashi55 at 2011-03-01 05:22
むらはた、騒動はもう収まったのかしらん?
前回真夏に死ぬほど並ばされた上にアイスが溶けまくりと言う
悲しい思いをしただけに、再訪には慎重を期さねば(笑)
あまおうより、今年はやっぱり紅ほっぺ!らしいですよー。
いちご好きにはタマラン画像です!
林檎のホットサンドもそそられるし…
ああ、やっぱり前回の18きっぷシーズンにいっておくべきでした(><)
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-03-01 13:10
巨大ないちごだね~!
タルトなんて、タルトが見えないじゃん。
なんか遠近感がおかしくなったのかと思ったよ。
ベトナムのいちごは酸っぱくって固くて、超不味い上に高いので、こっちきてからほとんどイチゴって食べてないのよー。
たまに、アイスかスムージーで摂取するくらいかな。
大粒の甘いイチゴを丸ごと食べたいよう・・・。

↓のうどん巡礼、ご苦労様でした。
見てるだけでお腹も胸も一杯です。
そして、最後のたこ飯がめちゃ旨そう!テイクアウトができるのが嬉しいねぇ。
Commented by annie_tj at 2011-03-01 19:29
イチゴもリンゴも美味しそうなんだけど、私の中ではフルーツサンドは踏み込んではいけない領域(苦笑)
好きな人に言わせると、ケーキのようで美味しいらしいけど、パンに生クリーム+フルーツというのがなんか固定観念上、微妙だ・・・
Commented by mantennahibi at 2011-03-02 12:56
女子会が控えてたのにこのラインナップは!?
すごいんですけどー!
味噌ちゃんの食べたホットサンドの中身すごく
美味しそうな写真で悶絶しとります。
今月はまだ何か出てないけど、柑橘だったら行きたいなぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-03 09:02
●BOWちゃん
さっき、むらはたのページを見たけど、まだ更新されてなくて今月が何かわかんないわ、お店の前までいけないのではよ更新してくれー。
そういえば林檎の壁をいただいたような気がするわ
去年はあつあつの大きな林檎パイだった気がしたんだが。
柑橘は今の時期に結構出てるから食べたいよね~凸ポンとあと、もう1つがうまかった記憶
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-03 09:03
●y_flugelsさん
夏に北陸、そしてむらはた直行便ですか?
桃か、メロンか、マンゴーか、お好きなフルーツが厳選メニューであればよいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-03 09:05
●chidoriashi55さん
夏のむらはた桃騒動・・むらはたさんのhpでもお詫びのメッセージが出ていましたわ。
ちょうど雑誌に紹介された後だったので(全国区もあったのかな?)お客が殺到してしまったのだと思います。
桃、リーズナブルだし・・・
1、2月の平日は席空いてましたよ、土日はちょっとわかりませんが。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-05 01:12
●チキさま
ベトナムって暖かくて気候が良さそうなのにイチゴは酸っぱいのだね~品種改良とかあまり力入れてないのかしら。
今の季節は日本はイチゴが美味しいよね、もう3月だけど。
大粒のイチゴのあま~いのは家ではあまり食べないので、
むらはたは季節のフルーツを堪能できる場所として重宝してマッスル。
うどん巡礼は楽しかった~けど、関西も素通りして帰れないわ
明石はまた次回行ってたこ三昧したいわ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-05 01:14
●annie_tjさん
私も実はフルーツサンドを頼むのは初めてだったのです。
どこかで口にしているかもしれないけど(笑
結構美味しいものですよ、パンの微妙な塩加減と生クリームの甘さが、いまどきの甘辛旨みのウェーヴ時代にようやくマッチしたかと。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-05 01:17
●だるまちゃん
今月は凸ポン野郎だったね、こいつは攻めねば。
柑橘系のパフェは意外と少ないんだよね。
女子会の前の前菜としてはかなり強烈な攻めだった?
ピザ半分は大丈夫だけど、ほっとサンドはお腹いっぱいになるわー
Commented by apricot0113 at 2011-03-05 20:09
むらはた騒動なんて、あったんだ。
熟女三人で訪ねた時も苺だったよね…懐かしいわ。

フルーツを使ったサンドイッチって、自分では絶対作らないけれど、
お店では食べたくなるのよね。
この林檎とカスタードのいいね。フライパンでも焼けないかな。
Commented by hapihapibee at 2011-03-06 21:50
意外にボリューミーなホットサンドだったの思い出した(笑)
この後のこと考えてのチョイスだったのに(^^)
リンゴピザにしとけばよかったと何度か思ったし。
って言いながら食べたけど~。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-07 00:03
●杏さま
夏の桃パフェの時に人気が出すぎて大変だったようですよん。
そういえば赤い彗星ツアーの時行ったね。
ホットサンドってなかなか家で食べないというか、懐かしいメニューじゃない?カスタードが入ってるところがまたいいわ。
熟女はフルーツサンドにホットサンド。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-03-07 00:04
●味噌ちゃん
思いがけない量だったよね、ホットサンド。
その後の飲み会に影響が出たから、私たちより食べる量が少ないかと思えば同じくらい食べてたし(笑
今月はデコポンみたいだね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 林檎のデザート(タルトタタン、... 兵庫(明石):今中(明石焼き)... >>