香川(高松):五右衛門(讃岐うどん)、欧州屋(ケーキ)

b0089578_11424664.jpg
香川1日目の夜、とっくに終了したと思ったでしょうが、〆がまだ。
最後にとどめの讃岐うどん9軒目は五右衛門
深夜3時まで営業しているので飲み会の最後にちょうどよい。
b0089578_11474045.jpg
カレーうどん、納豆カレーうどん、黒カレーうどん
「カレーうどん」が評判のお店らしいのですべてカレーうどんで。
4人いるのにカレーうどんは3つ、お腹が膨れているのか食べたいのか、
そこんとこ矢沢ははっきりさせたい(意味不明)
京都でも〆ではカレーうどんだったなと思いつつもあれはあんかけ。
こちらは濃厚なカレーです、そして麺は讃岐・・・好みです。
でも、眠いし酔っているので記憶は曖昧。
b0089578_11502423.jpg
ホテルに戻る途中、ケーキの姿?が見えたのでふらりと勝手に入ってしまったのは欧州屋
〆の〆はスイーツと脳内変換されているせいだろうか。
午前3時まで営業しているそう、年中無休だそうで、そりゃ勝手に入ってしまいますよね。
b0089578_11545033.jpg
な、なんと「○っぱ○」に激似なケーキが!!!誰かがその語句を連呼していた(誰?)
ふるばばチーズケーキというそう、古婆じゃなくてふるふるなババロア?
深夜の香川はなかなかジョークに飛んでいて、金沢にも深夜ケーキ屋がほしいところ。
b0089578_11585411.jpg
もうおどうしてもスイーツ熱が収まらず、カラフルなマカロンが目に付いたので
欲しい、買いたい、買うとき、買えば!でいつくか適当に購入。
しかし、勢いで買ったにもかかわらず、口に入れることなく即爆睡してしまったのでした。

長い1日・・おわり
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-02-13 23:35 | 香川 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14879626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mantennahibi at 2011-02-14 12:23
欧州屋にふらふら入っていき、
スイーツ買わないと帰らないと言い張ってたよ。
ケーキ全部買いそうな勢いでしたわ。
ほんと濃い1日だったね。

Commented by yellow-17gou at 2011-02-14 14:02
とっくに終了したかと思ったわ(笑)
まだ続きがあるとは、胃の限界を試しているんかい?(爆)
4人で1つではなく、4人で3つなところが素晴らしいわハハハ
今度四国へ行った時はスカちゃんのblogを是非参考にしたいわー。
こんなに食べれるかどうかわからんけど、行きたいお店がわんさかね^^
古婆チーズケーキに吹き出しました・・・フルフルババロアね(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-14 22:02
午前3時まで営業で、年中無休!?
お店の方、一体いつ寝てるんですか!?
大丈夫なのでしょうか??

とってもおいしそうなケーキがいっぱいですね~。
ふるばばは…なぜこんなものをお作りに??(^▽^;)

カレーうどんで思い出したんですが、最近愛知で生まれたB級グルメで『豊橋カレーうどん』ていうのがあるんです。
お話しましたっけ??
見た目は普通のカレーうどんなんですが、食べ進めると中に…
なんと!!!
アレが入ってるんですよ~~(*≧∇≦*)
炭水化物がお好きな女王さまに、献上したい一品です!!
Commented by y_flugels at 2011-02-14 22:06
うん、たしかにおいしそうなお○ぱいケーキ・・・でもけっこう大きいですかね?Cカップくらいありますかね?
ちなみに高松、私の知っているお店も夜遅くまでやっているお店なのですがなぜかカレーうどん・・・〆はカレーうどんなのでしょうか。
Commented by きみ犬 at 2011-02-15 15:33 x
1日に9件のうどん屋さんに行けるって素晴らしい。
お腹がはち切れるほどうまいうどん食べまくりたいわ
うどんは消化がよさそうだから、ハシゴするには最適な食べ物かもね。
谷川米穀店、がもう、るみばあちゃん聞いたことあるある!
いつか四国に上陸してうどん行脚してみたい。

古婆チーズケーキ 素晴らしすぎる。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-17 12:42
●だるまちゃん
書いてなくてもコメントで暴露されますな、ぷっ
夜中のスイーツショップは危険、本当はふるばばチーズケーキが欲しかったけどさすがに食べれなかったしね。
この1日でお腹がタヌキのようになりましたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-17 12:45
●イエローちゃん
讃岐うどんはまだまだ制覇したいお店があったけど、
とても一泊二日じゃ回りきれないわ。
でも、深夜のカレーうどんは何故かスパイシーで入っていく。
本当はホテルの門限が12時?かその辺で時間が足りない
と言ってたんだけど、胃袋の限界とヨッパーだったので
11時くらいに大人しく帰りました。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-17 12:49
●ayuminnieさん
ケーキ屋さんは高松の繁華街・飲み屋街なので、ちょっとしたケーキをお店のお姉さんにお土産という意味でもこの時間帯は納得なのかも。
そしてふるばばチーズケーキも深夜のジョークとして(笑
私はお昼に食べてもいいですが。
あれ?『豊橋カレーうどん』どこかで聞いたような気がします。
別の人のブログかな?間にごはんととろろが入ってるんですよね!
二度美味しい~今度名古屋に行ったら試そうかな
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-17 12:51
●y_flugels さん
Cカップ(笑)もっとありそうです。
深夜カレーうどんのもう1軒のお店も分かりますよ。
京都の夜もそうでしたが、何故かカレーうどんが食べたくなります。
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-17 12:55
●きみちゃん
トッピングをつけずにうどんの小だけで攻めたら、
結構いけるよ~私は途中で食べてしまったけど。
谷川、がもう、るみばぁちゃん、有名なんだね~。
特に谷川は美味しかった!がもうも出汁がうまーだったし。
るみばあちゃんに会えなかったのが残念だったけど。
今度、高松に行ったら深夜の古馬場チーズケーキ食べてみたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バレンタインデーカレーチョコD... 香川(高松):一鶴(骨付鶏)、... >>