香川(高松):仏生山温泉(銭湯)、(丸亀):三月の豆cafe

b0089578_11111344.jpg
早朝から8軒うどん屋をハシゴするも午後1時にドクターストップ。
まだ行けるかもと思った人、計画通りに進めすぎであと1杯が死を招く状態。
こんな状態では夜もお腹が満腹のままではないのか!?
ご心配なく、BOW添乗員のプランによると、
食べた後はカロリーを使えばよし、温泉につかってお腹を減らそう。

温泉花子である銭湯マニアのお勧めところは仏生山温泉
ネーミングのせいか、別のひなびた銭湯旅館と見間違えて、
ここか・・と妙に納得しかけたものの着いてびっくり、超モダンな銭湯です。
b0089578_111289.jpg
長く広い板の間の空間には地元の豆菓子のおしゃれお土産や、デザイナーズ風呂グッズ、
休憩フロアには移動式畳と机が置かれていて、和みながらも雰囲気がスタイリッシュ。
ここに住んでもいいや、掃除が1つの空間で楽そうだし。
b0089578_11124482.jpg
ちょっとしたカフェも併設しており、かき氷などが魅力的に映ったが我慢。
お風呂は脱衣所・内風呂はややこじんまり。檜で造られた浴槽や露天風呂の炭酸風呂など、ややぬるめの温泉につかってまったりとした時間を過ごして、お腹の具合もこなれてきた。
入浴料 大人600円、小人(3歳~小学生)300円
b0089578_11142815.jpg
夜までうどんを食べるお腹はもう持ち合わせてはいなかったので、軽くお茶でも。
ここでもちゃんと調べてある添乗員、カフェでまったりが大好きな鬼カフェ将軍。
高松西からばびゅっと高速にのって丸亀市まで三月の豆cafe
b0089578_1120494.jpg
白い空間にアンティーク家具が映えて、すっきりしているのに可愛らしい雰囲気。
ランチは週代わりプレートランチ、キッシュランチ、ケーキは5種類ほど。
b0089578_1122549.jpg
たぶん、イチゴのロールケーキ、キャラメルバナナシフォン、プリン。
私が食べたのはイチゴのロールケーキ、スポンジがふわっしっとりクリームも甘くなく美味しい!
皆で交換して食べたけどどれも美味しい、うどんは入らないがケーキは別腹は当然。
瓦かってわざと突っ込んだ器もオシャレ。
b0089578_1123342.jpg
日中食べたうどんの反省会と激論、などの諍いも起こる雰囲気もなく
のんびりまったりだらだらと過ごしました。

そして夜の担当、夜の添乗員は私です。


つづく



記事と関係ないけど、カレン・ロバートのブログ、なんかツボ。



うける
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-02-06 12:57 | 香川 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14858771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-02-06 21:21
こんばんは^^

これ、銭湯なんですね!!
なんておしゃれな(〃∇〃)
これは逆におじいちゃんおばあちゃんは行きにくそう(笑)

かわいいカフェですね~♪
しかもケーキどれもおいしそうです!!
おっきいし\(*^▽^*)/
Commented by BOWWOW at 2011-02-07 07:56 x
仏生山温泉も三月の豆cafeも前回の四国で現地リサーチで偶然見つけたけど
再訪したくてたまらなかったので・・お付き合いありがとう♪
四国は温泉NGエリアなのでなかなかいいところがなくって~・・・
あんな素敵な温泉が高松市内に比較的近いところにあってよかったぁ。

それにしても改めて読んでいると相当食べてるね。
食いすぎやーヽ(*`Д´)ノ
Commented by mantennahibi at 2011-02-07 08:29
仏生山温泉で買ったピーナツがかなり美味しくて、
とBOW氏に言うと「また買いに行けばいい」と言ってましたわ。
さすが、添乗員。
まだ1日目が終わってないという濃い旅だね。
夜もネタ満載すぎて、ぷっ。ぷっ。
Commented by そるべです。 at 2011-02-07 09:58 x
こんなお洒落な温泉・・初めて見ました。気持ちよく入れますね~^^♪お腹の中には・・かなりのうどん・・スカタンさんのお腹触ってみたい・・ハハハ~^^♪
Commented by glow_fly at 2011-02-07 17:43
いーなあ。私は丸亀製麺でがまんがまん。
丸亀育ちのいとこは中学校のかえりにうどん。毎日うどんがおやつだったとか。
た、炭水化物!
Commented by y_flugels at 2011-02-07 21:50
600円はタオル付きですか?
仏生山って名前がすごく気になっていたんですが、なかなか良さそうな温泉ですね。
Commented by jppapin2001 at 2011-02-08 03:52
うどん
うどん
うどん
うどん
ソフトクリーム
うどん
うどん
うどん
うどん
うどん
温泉
カフェ
ほんでもって、まだ初日?

うける。

ボビーさん、悲壮感ゼロ。

うける。(←ボビーさん、ツボです^^;;;)
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-08 12:42
●ayuminnieさん
お土産も内装もとってもオシャレな銭湯でした。
でもシンプルな造りだから誰でも受入れ易そうな気もします。
写真を撮った反対側がまた可愛い小物たちが飾ってあって
センスがある可愛らしいカフェでした。
ケーキもどれも美味しかったのでお勧めですよ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-10 00:53
●BOWちゃん
温泉はすごくオシャレでびっくりしたよー
間違えた銭湯(宿?)の方かと思ってたので、すごくよかったわ
あそこで買ったデザイナーズおけ、愛用してます。
カフェもケーキも美味しく雰囲気もよかったね。
さすがカフェ星人や、私だったらみつけられん
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-10 00:55
●だるまちゃん
温泉で買った豆菓子、おしゃれだったし美味しかったね。
その後買ったしょうゆ豆やらまだ残ってるわ
賞味期限きれてしまったので実験君せねば。
あれだけうどん食べたので、銭湯でお腹がパンパンだった。
しかし、ケーキは食べれるという・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-10 00:56
●そるべさん
さすがに最後のお店では箸はリズミカルに進まず、美味しいけど苦しかったですね。
お腹が銭湯でぽんぽこりんになっていて笑えました。
体重は笑えないことになってました
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-10 01:01
●glow_flyさん
こちらでも丸亀があるので結構休日に食べにいったりしてます。
四国まで毎度いけないしチェーン店とはいえ美味しいです
そういえばうどんのおかきを買いました、炭水化物!
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-10 01:02
●y_flugelsさん
タオルどうだったかなぁ・・私はいつもジムの癖がついているもんんでタオル持参だから。
なかなかオシャレな温泉でお勧めですよ
Commented by sukatan_queen55 at 2011-02-10 01:05
● jppapin2001 さん
うどん8軒とかまず普通の女子にはありえないですな。
体重がえらいことになりました。
ボビーさんのブログ面白いでしょ?微妙というか。
代表に選ばれるかも微妙ですが、ブログはおもろい。
うける、腹いた、うける
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 香川(高松):美人亭(瀬戸内小... 香川(仲多度郡 ):谷川米穀店... >>