石川(かほく市):やまじゅう(魚料理・民宿)

b0089578_1648387.jpg
去年、今年の冬は厳冬と予想されていたけれど、
確かに12月末からに厳しい寒さが押し寄せてましたね。
特に2,3日前からの断続的な雪で休みの日のお出かけも近場になりがち。
そんな12月末にイオンかほくにふら~っと1人で。

お昼食べていなかったので、イオンの中かな・・とメールしていると、
やまじゅうのランチはかなりの量だよ!との情報を得る。←私向けなのか?
魚中心の宴会などで量が多くて有名な民宿やまじゅう。
確か随分前に合宿でお泊りして以来久しぶりに来てみたら、宴会向けの大きな建物が増設されていて驚き。ランチを食べるカウンター席の入り口を見つけるのに迷ってしまった。
b0089578_16491626.jpg
海鮮丼定食:1050円
お勧めだと言われていたエビフライ定食を食べようと思っていたのに
メニューを開いたら迷宮に陥ってしまい、海鮮丼定食。
メインの海鮮丼が来る前にいろいろ小鉢のセットが先に出されます。
この日は大根の煮物、お豆腐、焼き干物に漬物、お味噌汁など。
セットメニューで先に用意されているためか冷たいのが残念だったけど、
海鮮丼も含めて量があったので1050円で満足しました。
隣のおばさま方が注文していた寿司定食に目がひかれていましたが、
まだ見ぬエビフライも気になります。


家のパソコンが古くて重くて使い物にならなくなってきたので、
とうとう年明けにネットからぽちっとお買い上げしてしまいました。

ちょうどhpでキャンペーンをやっていたのでかなりお得な価格。
一応、去年末から考えていたので、突発的なぽちっと病じゃありません。
支払いも先にお金を使ってしまえば後は我慢!なニコニコ現金振込み払い。
そのせいで今、大貧民病に陥ってますが。

正式受注したのはいいけれど、メーカーの都合で届くのは2月中旬くらいだとか。
おそっ!
だけど、それまでにデスク周りを片付けろという天からの声かも・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-01-17 12:44 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14742914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金沢:金石餃子、神楽、凌駕堂、... 富山(新湊):アラジンⅢ(パキ... >>