人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)

金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)_b0089578_19285787.jpg
これも去年の記事~ある日携帯に届いていた1通のメール。
BOWちゃんの職場の飲み会に1人欠員が出たという内容。
その数時間後、その座席には何故か私が座っていた。
呼ばれれば湧いて出てくるフードコンパニオン。
お店はパーラー・コフク、行く行くの2つ返事はコフクさんだったから。
メンバーは顔合わせした事のある人たちばかりだったのですぐに馴染む。
金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)_b0089578_1929568.jpg
ドライトマト、ポテサラ、イワシのマリネ、白カビのチョリソー、牡蠣のオイル漬け、
ブロッコリーのニンニク炒め

コフクセットに出てくるセットのような手作りの味がつまった前菜の盛り合わせ。
甘酸っぱいドライトマト、かなりいけてるマリネなど、
お酒がすすむメニューが小だくさん!なのに車だったのでノンアルコール。
牡蠣のオイル漬けは自分でも作ってみたいと思いながら、3歩先には忘却の彼方。
金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)_b0089578_19291449.jpg
カルパッチョサラダ?、長いもグリル
正式名称が分からなかった疑問形サラダには、マグロ中おちにイカのからすみ和え。
長いもにはアンチョビソースがかけられ、蛸さんウインナーが懐かしい。
真ん中だったこともあり、私が皆の分を全て取り分け係。
自分だけマグロ多め入れ放題疑惑にならぬよう視線を感じていたような?
金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)_b0089578_19292288.jpg
ミートソースグラタン
一言でミートソースグラタン、しかし中身はトリッパ、ちぢみほうれん草、
マッシュルームがふんだんに入っていた。
特に大きなマッシュルームが丸ごとゴロゴロ沢山入っていたのには驚き!
丸ごとマッシュルームをこんなに食べたのってあまり記憶にないな~。
もちろん、大好きなミートソースとチーズの味に囲まれて幸せ。
金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)_b0089578_19292970.jpg
香箱ガニリゾット
香箱ガニの内子と外子が混ざったリゾットは濃厚で絶品~。
1人食べる前にトイレに行くというので、帰ってきたらなくなってるかも?
と冗談を飛ばすと、本気で心配していましたよ。
金沢(新竪町):パーラーコフク(喫茶・居酒屋)_b0089578_19293749.jpg
バナナのロールケーキ、ジェラート林檎ソースがけ?
デザートで私が選んだロールケーキは生地がしっとりしていて美味しかった。
メンバーは全員食べることが好きらしく(特に私!?)、
話題は食べ物ネタが延々と尽きることなく宴会は盛り上がること約2時間半。
混ぜてもらって楽しい時間ありがとうございました。
フードコンパニオン、派遣料は無料です。
by sukatan_queen55 | 2011-01-10 20:40 | 石川(金沢)
<< 金沢(武蔵):鳳凰(中国四川料理) 石川(白山市):きっつぇんさ(... >>