石川(白山市):きっつぇんさ(居酒屋)

b0089578_131421.jpg
パソコンに沢山の画像が残ったまま、こちらは10月の記事。
在庫一掃セールのようにドンドン去年の記事を出しまくりしなければ。
白山市松任駅近くの商店街が立ち並ぶ松任銀座?にある居酒屋きっつぇんさ
BOWちゃんがランチが旨いけど夜もいいらしいとの情報で早速行くことにする。
自家栽培のお米・野菜使用の店でお魚メニューも豊富らしい。
メンバー:BOWちゃんだるまちゃん、スカ子、長靴

少々金沢から距離があるので、私はお酒を飲みたいがために電車で向かう。
メインストリートを歩いてみつけたお店は予想外に店が大きくて驚き。
酔った人を逃がさないような鉄格子もみえたりして、駐車場があるのも便利。
b0089578_13144337.jpg
自家製鶏つくね大判焼き玉子のせ、ししゃも(オス)、どじょうとキムチの柳川風
自家製果実酒の種類が非常に多く、乙女酒愛好家(私)には悩ましいメニュー選び。
鶏肉は駄目でもつくねなら食べれるという不思議な人がいたので注文したつくね。
どじょうとキムチも意外な組み合わせだったがなかなか旨く。
ここのししゃもは本物って書いてあったか言われたか忘れたが、
とにかくよくある輸入代用ししゃもではなかったことは確か、風味が違いました。
b0089578_13153955.jpg
お刺身盛りあわせ(ブリ、イカ、ばい貝、鯖)、蓮蒸しキノコあんかけ、だし巻き玉子
盛り合わせはお好みで注文しました、好みは鰤>ばい貝=鯖>イカ順列でしょうか。
だし巻き玉子当たり前のように注文、つくねの黄身はなかったことに。
b0089578_13162893.jpg
鮭とイクラの炊き込みご飯、海鮮たっぷりグラタン、串焼き盛り合わせ
ネタ帳ないもんで炊き込みご飯というメニュー名だったか忘れたが、
自家製米を使っているせいかごはんが美味しい!イクラもプッチプチ。
グラタンにもプチプチイクラがのってる豪華版。
串焼き盛り合わせはいろんな串が混ざっていたが、迷わずシロを取り上げる。
b0089578_13173422.jpg
ピリ辛納豆パスタ、ししゃも(オス・メス)
BOW隊長が好みの納豆スパだったが納豆とパスタの出汁がかなり旨い。
本物のししゃもが美味しかったので再び注文~。

和洋・創作料理とメニューがバラエティーに富んでおり数も多く、
お店も綺麗で広くお値段も割りとリーズナブル。
この辺りではかなり人気があるお店なのでは?なかなかおすすめの居酒屋さんです。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2011-01-06 12:40 | 石川(金沢) | Trackback
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14705278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金沢(新竪町):パーラーコフク... 金沢(東山):月天心(和菓子)... >>