新潟(長岡):関要肉店(精肉店)

b0089578_11395145.jpg
朝目覚めた後、とっとと越後湯沢方面に向かわなければいけない。
コンビニでおにぎり買って車内で~はなく、私のリクエストは関要肉店
「皆さん、朝からお肉、召し上がりますでしょ」と叶姉妹のように言い放ってもいいのだが、
セレブステーキではなく、コロッケなどちょっとしたお惣菜希望で。

色々ネットを調べているうちにたどり着いたのですが、
地元では有名なお店でテレビ等のメディアにも多数取り上げられているみたいです。
お店の前の道路は車の通りが結構激しいので、駐車場に必ず停めるのがベスト。
b0089578_11472163.jpg
早朝なのでケースにはまだお肉類しか並んでないですが、
コロッケ、メンチカツ、モツ煮やサラダ等のお惣菜が豊富にあるそう。
店員さんが何人もいて作業に取り掛かっていていました。
家で揚げる直前の状態で販売されていますが、
すぐ食べるためにコロッケはその場で揚げてもらいました。
それにしても、ラム肉、越後もち豚、各種ロースとか・・目の前でバーベキューがしたくなる。
b0089578_11493853.jpg
村上牛コロッケ
普通のコロッケでもよかったが、せっかくなので村上牛のコロッケ。
揚げたてなので持つだけで熱い、かじると口の端が熱い、口の中も熱いーー。
コロコロと刻まれた肉が結構大きめで食べ応えがあって旨い。
b0089578_11533788.jpg
メンチカツ
衣がカリッとしていて見るからに美味しそうだが、歯でかみ締めるのが熱いわ、怖いわ。
噛むとジューシーな肉汁がこぼれてきます、大きめな玉ねぎ片もまとめて熱ウマー。

ここのご主人がお肉の色んな説明をしてくれたり、とっても気さくで親切な方。
少なからず金沢に縁がある話もして、帰りにまた立ち寄ることを約束。

朝ごはんのコロッケを食べ終えたところで、湯沢へと車を向かわせる。
長岡I.C.からしばらく走っていると、「大積PA」の文字が・・
あれ・・?
なんと金沢方面に逆戻りしていた!

次の西山I.C.で一旦降り、引き返して東京方面へ軌道修正。
これは結構時間ロスしたな~。

「あーごめん、間違えたわ。何か好きな物買ってあげんなんかなぁ~?」

何っ!!他人の親父ギャグは無視しても、聞き逃してはいけないその一言。

そしてオフィシャルショップでMUSEのTシャツを買ってもらうように約束したのだった。
ニヤリ

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-10-13 11:55 | 新潟 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14151299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mantennahibi at 2010-10-13 12:18
お店の看板が「肉肉肉店」に見えてびっくりした?!
どこまで肉に弱いんだろう。
道間違えて、好きなもの買ってくれる発言すてきすぎる。
長靴さんらしい言葉。
お菓子買って誤摩化されないのが、スカタン女王さすがです。
Commented by annie_tj at 2010-10-13 12:33
優し~ぃ!!!道間違えたくらい、ウチのだったら「ガン無視」ですよ~、謝りもしないわ~。
長靴さんは遠くまでお付き合いしてくれるだけでなくって、sukaさまを大事にしている感がします!!

肉屋さんの惣菜やコロッケ系はとっても良いですよね~♪
一時、知人の影響でハムカツにハマっていました。
揚げたてを頬張るのが良い!!持参したパンに挟んでも良い!!一度お試しください。
Commented by koro at 2010-10-13 15:22 x
関要肉店」をはずさないなんて さすがです。
角煮やマリネ、レバーの甘辛煮も 美味しいです。
レバー苦手でも ここのは大丈夫。

Commented by y_flugels at 2010-10-14 00:22
すごい・・・山古志牛のリブの固まりが食べたいです・・・ジュル
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-14 01:03
精肉店のコロッケとかミンチカツってめっちゃ美味しいですよね。
トンカツが美味しいとかいうのはあまり聞かないのが不思議ですが・・。
Commented by chidoriashi55 at 2010-10-14 21:45
お肉屋さんのコロッケは何故あんなに美味しいんでしょ?
油がちがうのかなー、とってもいい香りがしますよね。
やっぱりラードで揚げるのがいいのかな?
揚げたてのコロッケを左手に、よく冷えたビールを右手に。
それだと、カメラ用にもう一本手が必要ですが(爆)
Commented by かにたま at 2010-10-15 00:05 x
ブッ、朝から肉々しいお店へ突撃ですな(-_☆)さすがです♪

で、道を間違えて何か好きなもん買ってもらえるなら~
私今頃かなりのセレブかも(爆)いいなぁ~
先日は上越のJCTで曲がりそこねて一般道だったしねぇ( ̄ー ̄)
ちょっと長靴さんのお茶目さにフフっときたよっ
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-15 12:50
●だるまちゃん
肉×3店に見えてしまう、だるまたん。
そのうちブルースウイルスみたいに頭に生肉のせて登場して下さい。
うっかり言ったその言葉が命とり。
でも、命とるほどのものは買わせないよ~
というか、まかせっぱなしでナビをサボっていた私にも責任あるけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-15 12:57
●annie_tjさん
特に責めたわけでもないのですが、当の本人が自信満々で間違ってしまったので申し訳ない気がしたのだそう。
車の運転が好きなので高速はいつもまかせています。
ハムカツ懐かしい!高校の時に購買でいつもハムカツが入ったパンを食べていましたわ。
今度、ハムカツサンド食べまっす♪
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-15 12:59
●koroさん
コシヒカリのおにぎりでもいいかな、と思っていたのですが、
お肉屋さんの魅力には勝てませんでした。
角煮、マリネ、レバーの甘辛煮も美味しそうですね。
jもれなく宴会が始まってしまいそうです・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-15 13:01
●y_flugelsさん
長岡駅からまっすぐ行って商店街抜けたあたりを左に曲がるとすぐあるのですが、歩くとちょっと遠いかな。
ちょっとぢたお肉のワンダーランドです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-15 13:02
●tom-sou-yaさん
コロッケやメンチカツはテイクアウトでその場で食べやすいですものね
出来立て熱々のをほおばるのがまた魅力的です。
トンカツ1枚かじって帰るってのはなかなか出来ませんな
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-20 10:44
●chidoriashiさん
揚げたてコロッケのあつあつさもさることながら
衣のサクッと感やあまり脂っぽさを感じないのも要因の1つ。
あれこれお惣菜が揃っているお店なので、
もれなく持ち寄りパーティーできてしまいます。
あ、即席パーティーなら運転手以外の車の中でも。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-10-20 10:49
●かにたまさん
道を間違えてもお笑い要素の方が強くなってしまうのがいいのかも。
もちろん、何か買ってもらうというネタも添えて。
長岡ICは金沢とよく似ていて一箇所から全方向に向かえないんですよねぇ・・もう覚えましたわ。ドジ具合では私が運転していても同じことになったかもなので強くいえませんの
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フジロックフェスティバル10(... 新潟(長岡):かちんこ(居酒屋... >>