金沢(元町):BACARO(バーカロ)(イタリアンバール・居酒屋)

b0089578_20435980.jpg
9月上旬、この日はKシスターズとの飲み。お店はBACARO(バーカロ)
自分がバーカロ行った報告があるたびに、K妹の心の中は乱され、
行きたい熱が平熱→微熱→高熱の上昇変化を読み取ったので、3人で行くことにした。
K姉と自家製アンチョビをつまみながらK妹を待っているの図。

ちょうどこの日の予約電話をした後に、別件から予約しといて~と連絡が入ったので再び電話。
さらに夕方にも「今日バーカロ行こう!予約タノム」と連絡があったので、再々電話。
1日3回も予約の電話・・1回にまとめろ!という、かなりどんびき野郎状態
結局この週は、3回も食べに行って来すぎたかお。
b0089578_20441655.jpg
3人揃ったところで再び乾杯、バーカロ初めてのK妹に対して
何でも頼んでもいいよ~好きなもの頼みなさい、と度量を示す←奢るわけではない
青梅のピクルス、自家製生ハム、とうもろこしのかき揚げ
さくさくとした食感でチーズの塩味が決め手のかき揚げは心の定番ベストテンメニュー。
b0089578_20443079.jpg
お店の方からお肉の塊があるんですけど、いいですか?と言われ、
K妹から「肉肉しいものが食べたいです!」と宣言していたこともあり、すぐ了承。
しかし、出てきた能登豚のロースト・ジェノベーゼソースは半端なくでかい!!

玉ねぎ丸ごと1個と比較すれば分かるように巨大な肉塊。
「えぇ~これ無理かも・・・」と弱音を吐いていると、
「食べれます!」とお店の人からのツッコミが。
本人が不安がっているのに大丈夫と太鼓判を押される自分の腹って・・

だけど脂分が少ない部位だったせいもあり、無事に完食。
お肉が柔らかくてジェノベーゼソースと岩塩でさっぱり。
K姉は少食だけど、K妹はアイアンストマックの持ち主だったみたいでサクサクと。
b0089578_20451550.jpg
小海老とプチトマトのピラフ
K妹のリクエスト、そういえばピラフって食べたことなかったかも。
トマトの酸味と共に丁度良い塩加減とお米のやや残る歯ごたえ感が美味しかった。
b0089578_20452948.jpg
かぼちゃプリン
相変わらず大きめデザートはジェラード付きで(キャラメルとミルク)
キャラメルのほろ苦さがたまらない。

3人がほろ酔いから本気酔いに変わってきたころに、BOWちゃんと長靴が乱入。
実は2人は9時過ぎからの予約を入れていた、しばらく5人で混戦模様。
Kシスターズは満足して無事にお帰りになり、メンバーでは私だけが残った。
そう、私は1次会バーカロ、2次会バーカロなのです。
b0089578_036089.jpg
みょうが・色々野菜のピクルス、ゴーヤのフリット、人参サラダ、鯖スモーク
メンバーが違えば注文するメニューも違ってきます、これは半酒飲みメニューといったところか。
人参サラダはリーズナブルなのにボリュームがあるさっぱりドレッシングのサラダ。
きゅっとしまって口の中にふんわり香る鯖スモークも心の定番お気に入りの1つ。
b0089578_0361716.jpg
豚足のロースト
ほろっとお箸で分けられるほど柔らかい豚足。
b0089578_0363154.jpg
マスカルポーネとサングリアジャム、ししゃもスモーク、
みょうが・青トマトのピクルス、白身魚のカルパッチョ

長靴がいるとピクルス率がかなり高め、彼の中ではピクルスで始まりピクルスで終わる。
さすがに1次会でスイーツまで食べているので、他の2人より箸の動きは鈍い。
b0089578_0364490.jpg
夏野菜の炊き込みご飯
ストウブで炊かれた野菜いっぱいのご飯がとっても美味しい。
冬にむかごとベーコンの炊き込みご飯をここで食べて、家で真似して作ったことが。
その時は炊飯器で作ったので小さめなストウブの鍋が欲しい!
b0089578_037195.jpg
オレンジとグレープフルーツのカンパリゼリー
消化能力が異常に早いと言われてしまう自分もお腹は限界。
でもデザート食べなきゃ終わらない←先に食べてるが

この日は午後7時から閉店まで居座りました。
お店の最長記録かと思ったら、6時からという人もいたと聞き、
無駄なライバル心が燃え上がるのだった。




b0089578_0373421.jpg
この記事の始めの3回電話予約の1つ、BOWちゃんだるまちゃん、スカ子。
写真はお店の1番人気バーニャカウダー、野菜がたっぷり美味しく摂取できる。
長靴の時には食べないので別メンバーの時には必須メニュー。
奥にあるのはイカのアンチョビ炒めだったかな?
b0089578_037573.jpg
自家製生ハム、モロッコインゲンのからすみ和え、みょうが・青トマトのピクルス、
野菜のミートグラタン

からすみ大好きBOWちゃんの喜び組メニュー、殆ど1人で食べていたような。
どれもボリュームいっぱいで野菜が沢山食べられて美味しくいただけます。
b0089578_0381295.jpg
羊の香草焼き
この日たまたま入荷した骨付き羊肉に羊子小躍り!
だるまちゃんも一緒になって骨までしゃぶりました←それは私か?
b0089578_0382455.jpg
チーズのリゾット
クリームチーズ、ミモレット、カマンベールなどこれでもかと言うくらいチーズが入っていて
コッテリーナはチーズを堪能。
このお店で苦手なブルーチーズも克服いたしました。
b0089578_0383589.jpg
目の前でお2人が自家製ブーダンブラン(白ソーセージ)を作り始めたのに目が釘付け。
思わず製作過程を写真におさめるパパラッチな3人。
b0089578_038474.jpg
それを見ていたらソーセージが食べたくなったので、〆を食べたにもかかわらず
ブータンブランを注文。(目の前の作りたてのやつではないですが)
b0089578_0385859.jpg
完璧に3人ともお腹が満腹で苦しかったが、後はデザートが残ってる。
無理に頼まなくてもいいのだが、デザート食べんと終われん!
ラーメンの〆、シロに始まりシロで終わるような、デザート食べんと終われんのは乙女の法則か。
何故そんなに意地になっているか謎だが、
単に口が甘いものを欲していて食べたいだけだったりする。

この日も心もお腹も満足して帰りました、アイアンストマ子には定番のお店になっています。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-09-21 06:45 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/14039713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annie_tj at 2010-09-21 11:15
何故かお腹一杯でもデザートって入りますよね~。
甘いものを食べて精神的満足はもちろんですが、少しお腹が落ち着くと言いますか・・・
1次会も2次会も同じお店と言うのが凄いですが、sukaさまにあり得ないことはないですよね?!
どれもとっても美味しそう!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-09-21 11:31
見ているだけでお腹一杯!
最後の白ソーセージは、まさかの全部オーダーか!?って思ったけど、ちゃんと普通の一本での注文だったのね。
もし空腹時だったら、とぐろを巻いた状態でオーダーしてたりして。

ここのお店、お肉がどれもボリューミーであたくし好みだわ~!!
特に、能登豚のほんのり桜色には、うっとりとしてしまいます・・・。
Commented by mantennahibi at 2010-09-21 12:38
1次会も2次会もバーカロって人、お店初だったと思うよ。
ほんと笑えるわー。
またこんなに美味しそうな写真をみせられたら、
ご乱心されまくりで、また行きたくなってきた。
自家製ブーダンブラン、そのまま出てくるかと思ってたわ。
こらっ。でも長いまま食べてみたいね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-09-21 22:18
こんばんは^^
1次会と2次会、いっしょのお店っておもしろいですね!!
メンバーが違うと、こんなに注文が変わるのも♪♪
かぼちゃデザート、めちゃめちゃおいしそうです(*≧∇≦*)
ジェラートもおっきいですね!!
キャラメルもミルクもすきです~~。

お肉もお野菜もあるから、誰が行っても楽しめそうなお店ですよね。
ブータンブランってあるんですね~。
ノワールは完全に「血です!!」って感じだけど、ブランならいけそう♪♪
Commented by kim-nagamachi at 2010-09-21 23:46 x
チキショー!9月の上旬といえば予約ふられたあの時?
ますます行きたい熱が高まります!

滞在時間でいうと、学生時代吉祥寺の居酒屋に15時から22時まで
いたことがありますが、こんなには食べてなかったかな~?
参りました・・・
Commented by BOWWOW at 2010-09-22 00:19 x
あ〝~今すぐ食べたいのに食べれない悲しさ(ライラ~(爆))

予約お願いしてたもんね~承り~が三人とも違うという?(笑)

バーカロのなんでも初を目指してくださいナ☆☆☆

そろそろメニューも秋に移行ネ~また戻りましたらいきませう☆むらアフターに行きたい言ったら叱られるかっ?
Commented by y_flugels at 2010-09-22 00:54
いやいや、能登豚のロースト・ジェノベーゼソース・・・
これ豪快に口から肉汁をほとばしらせながら食べたいです。
タマネギ焼きもいい感じですね~

デザートのカンパリゼリー?これもおいしそうですね。
Commented by K妹♪ at 2010-09-22 01:06 x
・・・!やばい、また発熱がっ(@_@;)写真断然美味しそうなんだもん。
って、冷静にレポを読むと、私おねだりしまくりんぐでしたね(爆)
挙句まだ飲むつもりでいたという・・・微反省←ぉぃ

そうそう!鯖子としては鯖頼むの忘れてたー!あと炊き込みご飯・・・
時間を気にするなら、最初に頼むべしということを学習しました☆
これからもついていきます!!いつでもOKです(たぎる熱い想い)
Commented by K(大)姉 at 2010-09-22 08:16 x
先日はお世話になりました
あの・・・私ら小乙女の会とかじゃないんでしょうか(笑)

いまだに、「ゴーヤガール」大合唱での食事風景が頭から離れず、謎のままです

肉塊魂の会がある時は、こそっと座敷童(大人だけど)を希望しております<(_ _)>

秋メニュー食べたーーーい(ぼーーーー炎)
Commented by sarai at 2010-09-22 10:46 x
ここでみて、どうしても行きたいとおもって出かけること2回。
2回ともお休み。
2回つきあってもらった娘からは「よっぽどこのお店と縁がないのね」と
つっこまれ、
「ばっかろーーー!(ばかやろー)」と叫びながら他のお店にむかいました・・・。
いつもいけるスカタン女王様がうらやましいです。
Commented by かづき at 2010-09-22 20:27 x
片町近辺に住んでいるので、色々参考になります!!
バーカロ今度いってみます!!
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-22 20:33
●annie_tjさん
たぶんお腹一杯でもデザートが別腹は精神的なものなんだと思います
帰り支度が頭の中で支配されるというか。
デザートがない居酒屋さんだとしょうがないですが。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-22 20:36
●チキさま
白ソーセージ全部オーダーだと首に巻いて帰らなければならなくなるわ
作る過程を見ていたらつい食べたくなってしまい、
〆が終わったにもかかわらずオーダー。
このお店はお肉だけじゃなくて全てにおいてボリューミー。
なのでアイアンストマックの私たちでも安心です、もちろんチキさまも。
前に食べたラムのレア部分にもうっとりしてしまいました。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-22 20:41
●だるまちゃん
今月末のミッションが終わるまでぐぐっと我慢の子?
いつでも付き合いますよ、というか付き合ってください。
自家製ブーダンブラン、長いまま食べると聞いて
私の敬愛する赤阪ちゃんが長いのり巻きを食べている姿を思い出してしまったわ!赤阪ちゃんのまとめのビデオが欲しい~(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-22 20:48
●ayuminnieさん
いつも行くメンバーだとどうしてもメニュー選びが似通ってくるので
違うメンバーで色々注文するのも新鮮でいいです。
お肉の迫力が増していますが、お野菜が沢山食べられるお店なので
長靴などは次の日のお腹の調子がよいとのたまってます。
カボチャプリンはすごく濃厚でしたよ~
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-22 20:52
●kim-nagamachi さん
そうそうキムさんが予約取れなかった日のことでした。
あの日は9時からも満席だったし私が予約したのは前の週~。
居酒屋に15時から22時まで?それも凄いよ
私は夕方から閉店まで友達とサイゼリアにいたことはあるけど。
Commented by きみ犬 at 2010-09-23 10:29 x
あ。。。いつかご一緒したいです。
あれもこれもそれも全部食べたい
ソーセージ作ってるのみた~~い
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 11:08
●BOWちゃん
遠い最果ての地からこの記事みて懐かしむ!?
帰ってきたら行こうね、むらの後でもいいよん。
前に行って載せてない記事があるけど夏メニューなのでもうない可能性もあるかと。<うどピクルスとか
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 11:12
●y_flugelsさん
もちろん、能登豚の肉塊、大口開けて食べましたが何か?
横の付け合せのラタトゥユも忘れてはいかんざき
デザートカンパリゼリー・・爽やかですがゼラチンなので量多いです。
Commented by やっすん at 2010-09-23 12:08 x
素敵な肉塊~!
迫力の大きさに比してギラギラ脂ぎっておらずスマートなあたりが、肉食女子の乙女心をくすぐりますね(笑)

それにしても、どれもこれもワインがすすみそうなお料理ばかり!
アイアンストマックは持ち合わせてないものの、アクティブレバー(アルコール分解活性がたかい)の私もそそられちゃいます…!
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 12:24
●K妹♪さま
おねだりしまくりんぐ、それでいいのですよ。
いつものメンバーとは違う注文も楽しいし、何でも食べられる方なので
また機会を見つけていきましょう!
そうそう。鯖と炊き込みご飯、代わりに昨日食べておきましたよ(爆

Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 12:28
●K(大)姉さま
>あの・・・私ら小乙女の会とかじゃないんでしょうか(笑)
すすすいません、そういえば女性オンリーの会だったわ
次回からは浜乙女会で(意味不明)
秋メニューはトンタンステーキとかありますよん。
こんなに豚の舌食べたことなしってほど相変わらず塊です(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 12:32
●sarai さん
ここのお店は予約をしないと満席になることが多いので、
お出かけ前・・もしくは数日前からの予約をお勧めいたします。
私もよく行ってますがほぼ電話予約、座席が取れなかったこともあり。
結構、直接来店して満席で帰る方も多いので・・・
縁がないなんて言わないで、また挑戦してくださいね~
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 12:33
●かづきさん
気に入ると同じお店ばかり行く傾向にありますが、
参考にしていただけたならありがたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 12:34
●きみちゃん
バーカロ、機会があればご一緒いたしましょうーー
ソーセージは迫力だった、昨日はピクルスを作っていました。
一番私たちが種類を食べているらしいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-23 12:46
●やっすんさま
脂身があまりないヒレだとさっぱりと食べられる、お肉は量じゃない内容ですね(量的には多かったのでちょっと違)。
やっすんさま、アクティブレバーなんですね、羨ましいです
そういえば昔ご一緒した時にお酒がすすんでいたような?
Commented by か…K妹 at 2010-09-23 23:55 x
なぬーー!
「鯖と炊き込みご飯、代わりに昨日食べておきましたよ(爆」ですって!!
今日はまた運転手だったので、何だかモー!です(-_☆)
嫌がらせの二重カキコしてみました(うふ)ただただうらやましいのです♪
Commented by hapihapibee at 2010-09-24 00:14
すっごいすっごい魅力的なご馳走ばかり!!
バーカロ熱、発熱です。
青梅のピクルスなんてすっごい魅力的☆
肉も、肉も、肉も!!
デザートもいい感じですね~。
1次会も2次会も。看板娘だね(^^)
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-24 12:29
●K妹さま
運転手ご苦労様です!(キリッ)
そろそろ運転手貯金がたまりそうですか?
バーカロ行きの許可がおりやすくなったら即いきましょう。
この間、近所で歩いてこられる方もいらしてすぐ行けて羨ましいな~と、羨ましいの天井は底なしだと思いました。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-24 12:32
●味噌ちゃん
看板娘はちゃんといらっしゃるので、主みたいな?←そこまでいけてないけど。
野菜メニューを美味しく食べられるので痩せられそう←量を食べなければ
こちらに帰ってきたらいきましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 富山(南砺・城端・福光):シフ... 富山(富山市):市場亭(居酒屋... >>