金沢(元町):BACARO(バーカロ)イタリアンバール

b0089578_16175863.jpg
気に入ると同じ店ばかり行く傾向にあります。
ここ最近の頻繁度の高さはすごいGで急上昇!なBACARO(バーカロ)
画像が溜まりすぎで押し出される白ソーセージのごとく、まずはやや最近の画像。

あまりに頻繁に来ているので、わざと「お久しぶりです」というのが合言葉に。
この日は長靴と2人、酒飲みにはまずはちょいつまみから。
ミョウガのピクルス
茗荷独特の爽やかな香りとシャキシャキ感が長靴の大のお気に入り。
b0089578_1620650.jpg
ラッキョウのピクルス、色々野菜が入った自家製ピクルス、
ゴーヤのフリット、スズキのカルパッチョ

実はピクルスは1つじゃ足りませんのよ、と次々注文。
黒板メニューばかりで定番メニューを忘れがち、で自家製ピクルスも。
この辺は軽く前菜で攻めます。
b0089578_16225186.jpg
茄子のマリネ、自家製生ハム
自家製生ハムはやっと熟成期間が終了し、この日に丁度お店に出されたそうでドンピシャ。
やや柔らかでフレッシュな味わいで旨味~。
というか、いつまで前菜が続くのか・・・だが胃袋のメイン室、デザート室はちゃんと空けてある。
b0089578_16242626.jpg
小羊のロースト
以前、羊ってメニューに載ることあるのですか?と聞いたことがあるが、
普段は羊は置いてないとのことで、この日たまたま入荷したとのこと。

たまたま手に入った日にバーカロに来れるなんて、羊子は羊と運命共同体

ニンニクとハーブの香りが食欲をそそる~子羊うメェェェ←羊だけに
しかし、付け合せの野菜と共にすっごくボリュームがあるのですが。
コース料理だと4人分くらい!?負けるかっ
b0089578_16254939.jpg
羊が出たあまりの喜びにレアールシェフの許可を得て気絶!というか悶絶!!
その後もとうもろこしのかき揚げ何だったか忘れたパスタ
ボロネーゼのリゾットとボリューミーな〆をガツンガツンと頂く。
とうもろこしのかき揚げはとうもろこしの甘味と塩味にサクサクという歯ざわりがとっても美味。
ちょっとチーズがかかっているのでコクもある。
芯まで付いてるので「芯まで食らえ!」といったところか。
b0089578_16265181.jpg
桃のコンポート(マンゴー&ココナッツのアイス)
長靴はデザートは食べないので私1人で頂くが、これまたボリューミーなので
フルーツならあっさり食べれそうなのでコンポートを選ぶ。

ここは味がハッキリしていて自分好みです、味付けも量も男らしいイタリアン。
野菜をいつのまにか沢山摂取しているので、太らない気もするが食べる量が多い。

もっと大食い男子やおっさんが来てもいいと思うのです。
↑充分、大食い男子・おっさん並み

ふらっとスナフキンのように来店しても満席のことも多々あるので、予約をお勧めします。




b0089578_16274772.jpg
自家製ピクルス、茗荷のピクルス、青トマトのピクルス
いきなりのスタートダッシュはピクルス祭り
茗荷はすでに自分たちの定番!!青トマトも酸味と固さがなかなかピクルスとしては好きな味。
b0089578_1629448.jpg
自家製生ハム、焼き枝豆、シシャモの燻製、イカのアンチョビ炒め
イカのアンチョビ炒めはニンニクの香りがしてボリューミー。
自家製の生ハムは他の人も注文するメニューなので無くなるまで毎回食べなくては。
b0089578_16322120.jpg
カリフラワーとゴルゴンゾーラのグラタン、マツタケとチーズの炊き込みご飯、
冬瓜のパスタ、イチジクのコンポート&バルサミコソース

いつも〆の炭水化物をパスタ、リゾット、炊き込みご飯の中から選ぶのに迷い子になる。
ストウヴで炊き込みされたご飯はふっくらで美味しい。
しかし、パスタまで食べるかな。
多分、野菜ばかりなので消化が早いのだ・・しょうか!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-08-25 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/13835955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 凸バ at 2010-08-26 12:22 x
うふふ♪バーカロさんの熱烈常連さんですね~。
食べたことがないお料理がたくさんだぁー。少数だとボリューミーすぎて、多く頼めないんですよね(涙)
あーイケメンブラザーズに会いに行きたくなってきましたよー。じゅるっ
今度是非お供させてくださーい!
Commented by mantennahibi at 2010-08-26 12:25
すごいメニュー食べつくしてて、うらやまだわーっ。
BACARO親善大使だねー。
最後の〆のイチジクのコンポート&バルサミコソースは大盛りで笑えるんだけど、ひとりで食べたの!?!?!?!ぷっ。
デザート食べない帰れないしね。
いつも前半で食べすぎて、炭水化物メニューが制覇できてないから、次回は最初からごはんを攻めたい。←邪道


Commented by annie_tj at 2010-08-26 13:01
ピクルス好きなのですね?!とっても美味しそうですよ~!
羊もあって、量も多くて、sukaさま好みな「バーカロ」さんですね。
何故か私はいつも「バカーロ」と伸ばすところが違ってしまう・・・
カタカナに弱いおばはんな女。
Commented by BOWWOW@バーカロラブ at 2010-08-27 01:05 x
只今中◎道~対向車線で車燃えてた~(*´д`*)(*´д`*)

先日バーカロ(いつのやっ?笑)ありがとう~(^o^)
わたしもだけどあっこはんは尚更?今までのバーカロメニューたちの写真はお蔵入りになりそうね~?
いや心と腹(と肉?笑)の記憶に刻まれているはず~★★

自家製生ハム変遷史が楽しかった先日の夜~
何でもいいけど私カラスミクイスギヽ(*`Д´)ノ
Commented by かにたま at 2010-08-27 01:23 x
やばいー!こんな時間に見てしまった(°◇°)~ガーン
寝る前に胃が刺激されてジワジワしています☆
・・・美味しそう・・・美味しそう。
どうも最近、自分のパワーを別の方向に使ってる気がしてなりませんわ(笑)
Commented by argon-l at 2010-08-27 07:07
とうもろこしのかき揚げ、サイコーですよねぇ。
友人宅がとうもろこしを作っていて、毎年たくさんおすそ分け頂くので、
我が家でもかき揚げはよくやります。
羊のロースト、これは家ではなかなか食べられないので、そそります~♪
Commented by ryuji_s1 at 2010-08-27 12:08 x
ボロネーゼのリゾット
美味しそうですね
酢払いお店ですね。
Commented by AKKY at 2010-08-27 13:33 x
スカタンさんに刺激され、私も8月に入って初めてバーカロへ行ってきました!!

ランチもボリューミー。夜もカウンター最高!!
トウモロコシのかき揚げ食べましたよ。うま~。
豚のグリルもアンチョビキャベツも最高でした。
ゴルゴンゾーラのボロネーゼも!!

一緒に行った娘(2歳)もぱくぱく食べ、旦那は超気に入って大満足で帰りました。

また行きたいわ~~~。でも、あれもこれも食べてしまって、デザートが入らないのです。
困った。
Commented by at 2010-08-28 23:24 x
このエントリ見てソッコーで予約入れて、今日食べてきたところですが、
まだお腹が苦しい~うう・・・
ここは2人より3人、3人より4人で行きたいお店ですね!
凸バさまのコメントで、あの男子2人の関係がわかりました(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-29 20:11
●凸バちゃん
周りの女子会の注文メニューと私たちのは若干違う気がする。
バーニャカウダー頼まないし、オムレツもない。
他の団体の時に食べてるけど、2人の時はつまみ系が多いです。
特にピクルスは毎回祭りになるほど食べてるかも。
いつでもお供しますよー
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-30 16:30
●だるまちゃん
イチジクのコンポート&バルサミコソースは生イチジクは長靴が1つ食べてくれたかもしれない・・でも殆ど私、プッ
「デザート食べなきゃ帰れない」は宴会の〆のラーメン食べなきゃ帰れないと一緒だよね。←食べずに帰れよ
この間は苦しくてパスタしか食べれなかった~ご飯も美味しいからなぁ・・
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-30 16:39
●annie_tjさん
長靴がピクルスが好きみたいです、お酒のいいつまみだから!?
安くて美味しくて量が多くて良いお店です、いつも込み合ってるのが問題ですが、それでも予約をかいくぐって行ってます。
「バーカロ」さん、始めは私たちもうろ覚えでバカーロとかバカヤロー(爆)とか言ってましたわ
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-30 16:48
●BOWちゃん
山ガールの旅、お疲れさま。夜中出発だったのね。
夏突入前のバーカロの画像はお蔵入りになりそうだわ~
というか最近はメニューが変わる前に何度もきてしまうので画像が同じ。
何か面白い事件かコントでもないと(爆
自家製生ハムもいいけど、今度はまた新しい生ハム入ったよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-30 16:53
●かにたまさま
先週は行きすぎぐらい食べてましたが飽きません。
今週は木曜までお店が夏休みなので、ふらっと予約したくでも出来ない
野菜メニューが多いのでお腹いっぱい食べてももたれないんですよね
夜中の夢だけじゃなくリアルで食べましょう~
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-30 17:00
●argon-lかんちょ
とうもろこしのかき揚げ、家では作らないのでやみつきになりました。
爽やかな味でサクサクで最高ですね。
羊のローストは行った日にたまたま仕入れたということで
すごくラッキーでした。
羊カレーはよく食べますがレアはなかなかないので
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-31 10:50
●ryuji_s1さん
ボロネーゼのリゾット、コクがあってどこをとっても肉なところが
ボロネーゼのいいところ。
食べ物もそうですがお酒も沢山すすみました。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-31 10:55
●AKKYさん
バーカロにご家族で行ってこられたのですね!
トウモロコシのかき揚げ、豚のグリル、アンチョビキャベツ~
私も同じもの食べましたよ、ボリューミーでかつ美味しいですよね。
ボロネーゼとか子供さんも好きそう~
私の子供時代はミートソースが大好きだったので。
近いけどランチはまだ行ったことないんですよ、職場の人がラーメン街道やめてくれないと行けないわ~
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-31 11:00
●廣さん
このエントリーで28日に行ったのですね?
私たち、その日9時半ごろからいましたが・・・もう帰ってた!?
見逃すはずはないと思うのだけど(笑
ボリュームがあるから4人くらいで行くとちょうどよいかもしれませんね
私たちは2人で4人分くらい食べていますが、プッ
Commented by at 2010-09-02 12:50 x
残念~!9時までの予約だったので師匠とはすれ違いでしたね~
9時半まで駐車場でねばってやりゃ良かった(笑)

しかしこんなお店が近くにある師匠が羨ましすぎるッ!!!
Commented by sukatan_queen55 at 2010-09-03 18:26
●廣さん
予約の時に9時ごろまで満席らしかったので、9時半にしてもらったんですよ。お会いできなくて残念!
徒歩でもいけるといえばいける距離なんですが、冬だと根性なしなんで無理だろうなぁ
小松にはレアールがあるじゃないですか~夜バールも行きたい
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢:北野食堂、福座、一心屋、... 石川(小松):デリカテッセン・... >>