金沢(武蔵):風風(串揚げ・居酒屋)

b0089578_15321295.jpg
お盆の間は大きな旅行はいかず、お出かけは日帰りで三井アウトレットパーク竜王くらい。
アウトレットに行ったら買わねば!と、平成の無駄使い王となって帰ってきた日の夜ご飯。
私と長靴とBOWちゃん
後、バーカロで食べて腹いっぱいのはずなのに後から駆けつけただるまちゃん

串揚げBAR 風風(ふぅふぅ)
彦三町のビル地下にあった店舗が、横安江町商店街入り口の左側に移転しました。
お盆明けにオープン予定だったのが前倒し?でプレオープンの模様。
b0089578_15373714.jpg
甘エビ、トロ鯖、鯛のお刺身
串揚げバーと名が付いているのにお刺身が新鮮。
各種類からお任せで3品、トロ鯖は脂がのってとろけるようだった。
b0089578_15403658.jpg
トマトのつゆ煮、出し巻き玉子、串揚げたち
トマトのつゆ煮(たぶん)は薄味のおでんのよう。
串揚げは100円ベースのものが殆どで、ベーシックなものから変わり種まで。
いか明太マヨ、アボカドベーコン、穴子ねぎ巻き、海老しそ、蓮根つくね・・
変り種ばかり注文していたような・・。

バームクーヘン、レアチーズケーキの串揚げもあります、挑戦者求む。
b0089578_16553074.jpg
燻製炙り鯖チーズ、海鮮餃子、海老クリームソース、ホルモンキムチ焼き
炙り鯖はどこかのお店の燻製にも似て旨味。
これだけ食べているのにだるまちゃんは殆ど箸を伸ばさなかったが、
寿しだけは別!!と気合を込めて箸を握る。
b0089578_16561850.jpg
にぎりセット
ここのマスターは大阪修業時代にお寿司屋さん、韓国料理店で働いていたそうで、
一番得意なものはお寿司なんだとか。そして大阪なので串揚げもオッケー。
皆の一番のねらい目は貝、私が勝つと皆のた打ち回ったので、
それじゃともう1つというか、貝ばかりオーダー。

こんな美味しそうな食べ物を前にして、乙女共(おっさん混)はの話に沸いておりました。
夜中に見つけて本投げたとか、とっさに手で捕まえたとか。

ついこの間は社内スリッパにが入りこんでいたのに季節の訪れを感じつつ。
捕まえて逃がす、その心は高まる期待・恩返し。

このイニシャルトーク、なんでしょうね。


皆とひとしきり喋り倒して、時間は午前12時半。
急に私の携帯が鳴り響き、親から「今、どこにおるの?」と怒り声。

アウトレット帰りに荷物だけ置いて、「ちょっとご飯食べに行ってくるわ」
と出かけたまま、午前様。そりゃ怒るかな。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-08-21 21:53 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/13793813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-21 22:35
こんばんは^^
トマトのおでんはたまに見かけますね。
今日コンビニでもうおでん売ってて、早いなぁ~って思いました。

バームクーヘンにレアチーズケーキの串揚げですか!?
バームクーヘンはなんか想像できるけど、レアチは溶けないんでしょうか??
あ、でもアイスクリームのてんぷらはおいしかったから、アリかも(*≧∇≦*)
Commented by annie_tj at 2010-08-21 23:00
sukaさまが親から心配されていることを聞いてちょっと安心したり・・・・(苦笑)

バームクーヘンがバンヘーレン(ヴァンヘイレン)に見えてしまう酔っぱな私・・・
串揚げでビールグビグビ飲みたい暑い夜・・・
Commented by hapihapibee at 2010-08-21 23:14
はいはーい!
バームクーヘンと、レアチーズケーキの串揚げ食べたい!!

イニシャルトークうけます。
っていうか、わかるし(笑)


Commented by yassun7 at 2010-08-22 08:10
Kの恩返し、ってどんなんだろう…

地獄に落ちたときに糸をたらして助けてくれるほうか
事故って大出血したときに輸血したりしてくれそうなほうか。

>バームクーヘン、レアチーズケーキの串揚げもあります
バームクーヘンはともかく
レアチーズケーキを揚げたらレアじゃなくなっちゃう!!
Commented by kaede_mama33 at 2010-08-22 08:40
ファイト終了を告げるゴングがお母様からの電話であったことに、不謹慎ながらウケてしまいました

G、もう10年以上見てないかも
できれば、もう10年出会いたくない(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2010-08-23 05:46
真夜中のイニシャルトーク、ステキ過ぎます(笑)
Gはワタシが世界一苦手な色グロのアイツと分かったけど、
季節感あふれるKはどなたかしらん?
どちらにせよ、遭遇したくない方だとは思いますが(^^;)
竜王アウトレットパークは福井県民の来場も期待!とあったけど、
石川県民の皆さんにまで早々と来ていただけて感謝感激です。
車のないワタシは一体何時行けるやら?ってカンジですが(^^;)
Commented by そるべです。 at 2010-08-23 10:40 x
スカタン女王さんは夏も吹っ飛ばす勢いを感じます~☆
私は夏に負けそうです~><
アウトレットは混んですごいと聞きますが・・。
大丈夫でしたか~?
Commented by mantennahibi at 2010-08-23 12:48
私がくる前、こんなに食べてたのね。
でも私の方がバーカロでもっとたっぷり食べてるわ。おそろしい。
Gの話題面白かったね。ひざの上にGが乗って以来、
世界一嫌いになったわ。Gにモテても困る(爆)
お母様大丈夫だったかな?実家暮らしはお互い大変ですなぁ。



Commented by BOWWOW at 2010-08-23 22:31 x
生まれ変わりは茶バーなGか多湿ラヴァ~なN!
・・という位(大人?になってからは効率よく?袋にいれて窒息系)
実家では相当いぢめてきましたので・・どっちも得意よ!
(自慢できない・・ ̄□ ̄!!)

風風・・確かまだオープンしてなかったよにゃーと思ったら
プレオープンしてよかったねぇ。
だるまちんの「場末スナックからえっらいオシャレになったじ~」にウケたわ。
そういや場末んときのレポがぁぁ~~(没?)

次こそはチヂミが食べたいけどいつもなんで腹一杯になるんや?
食いすぎか?
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-24 20:36
●ayuminnieさん
おでんはうちでは冬しか食べないので、あんまり注文しないんですけど
これは冷たかった記憶。
トマトの冷たい出し汁のって爽やかでいいですね。
レアチーズやバームクーヘンの他にまだデザート串揚げあったと思うのですが記憶が蘇ってきません。
アイスの天ぷらは結構いけますね。
それから東北の方で饅頭の天ぷらは意外と美味しかった。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-24 20:38
●annie_tjさん
親にとって子供はいつまでも子供ということでは。
うちの親は特に昔からうるさいですよ。
ヴァンヘイレンの串揚げ・・そういえば、再結成の噂聞いたんだけど。
デビットリーロスの元気な姿しか記憶にないけど、今どうなっているのだろう?
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-24 20:43
●味噌ちゃん
金沢に帰ってきたらいろいろお店いきましょう!
イニシャルトーク分かる?
Kは手にすくえるかしら?時々、朝干からびて死んでるんだよね~
Commented by jppapin2001 at 2010-08-25 05:05
G?
ガンダム、ジャイアンツ、グーグル、G-shock、ガンバ大阪・・・
文脈から判断して、グーグルでは無いな。

K?
ケンタッキー、ケントデリカット、高速バス、口蹄疫、木村カエラ・・・
文脈から判断して、木村カエラが最有力候補。

試験は、マークシート式しか受けたくないお年頃です。
こないだ川遊びで、KになりかけのOを山ほど捕まえてました。
Commented by ふく助 at 2010-08-25 11:55 x
こんにちは。
恐るべし「G」。
漫画の「ハチミツとクローバー」を思い出しました。←大好きだったんです(乙女ふく助?)
うちはボロ家なのですが、GとB(ボボの事・今作った・・)は居ないんですよ。
引っ越したばかりの頃見てしまって、「何とかしてくれたまえ。」とお願いしたところ、旦那がなんでもヤツらが嫌いな超音波?の機械を3箇所に設置したらしくって手のひらサイズの小さい機械?をコンセント刺しただけなんですけど、本当に来ないですよ。
気付いてないだけかも・・・!?
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 12:51
●やっすんさま
Kの恩返し
>地獄に落ちたときに糸をたらして助けてくれるほうか
それはK●●●ですね。残念はずれです。
私は本体も巣も死ぬほど嫌いなんですよ~地獄で助かりませんね
>事故って大出血したときに輸血したりしてくれそうなほうか。
それはK●ですね。はずれです。
この間もベランダの植物に水をやろうとしたら献血してしまいました。
K●●●●は涼やかに鳴くいいヤツですよん。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 12:55
●カエマちゃん
母からの電話、一気に酔いが醒めたわ。
先に遅くなるとか告げておけば大丈夫なのだが。
G、10年以上見てないとな?なんて羨ましい。
台所も含めて5つ以上、ホイホイ設置してるわ。覘くのが恐怖
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 13:01
●chidoriashiさん
季節感溢れるKとは「コオロギ」ちゃんのことですよん。
うちの会社は田んぼの近くにあるせいか、この季節しょっちゅう
Kちゃんが入ってくるんです。
機械室に入ったものは何日も彷徨ったあげくにミイラ化していたり。
この日私が捕まえようとしたKは弱っていたのか、ジャンプ具合が弱弱しかった。
竜王アウトレットパーク、すごい込んでましたよ~
帰りに近江八幡のクラブハリエなど寄りました。
焼きたてバームクーヘンをお土産に。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 13:03
●そるべさん
アウトレット出来たばかりなので非常に込む!と聞いていたので
午前5時半に出発したら、ほぼ行列の1番のりでした(極端すぎ?)
お昼に近づくに従って人が増えレストランは大行列。
この日も猛暑だったので外で休んで(待っている)お父さん方は辛かったと思います。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 13:08
●だるまちゃん
Gが膝の上に乗るなんて懐かれたね、
親父ころがしに加えてG転がし?
バーカロでたっぷり食べてきて風風では遠慮していたけど、
寿司が出てきたら「寿司だけは食べる!」の鼻息荒らし、ゲームセンター荒らし!
スッシーの威力はすごいね、あの貝はとろっとしてお代わり君になりそうだったよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 13:13
●BOWちゃん
風風さん、店内も広くなってオシャレになったね~
バーカウンターは常連さんで賑わっていたし。
あの場末スナックの場所が懐かしいわ・・というか、あの場所は元からあった形に戻ったというのも笑ったよ(現在:場末スナック)
場末レポの写真はどっかいった・・・
そんなにここでは沢山食べてない気がするけど(食べてるか?)
お腹いっぱいになるのは串をゆっくり食べるせいかな?
いろんなメニューがあるのが楽しいね、今度はぜひチヂミを。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 13:20
●jppapin2001さん
G?
ガチャピン、骸骨、ギター、ごましお
ガンダム夜中に見つけて本投げつけただったらありえる、ミニチュアで。
K?
クリリン、カマンベールチーズ、携帯、キースリチャード
木村カエラ、スリッパに入っちゃうんですか・・
なるほど、川遊びで「過労死」になりかけの「親父」をたくさん捕まえてきたと。せちがらい世の中ですなぁー
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-25 13:23
●ふく助さん
「はちみつとクローバー」好きなんですか、乙女ですね。
会社で雑誌回ってきても適当に読んでいましたわー
真剣に読むのはジャンプとかマガジン・・・乙女じゃねー
やつらが嫌いな超音波の器械を設置すればGがこないとな!?
いいこと聞きました、探してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(小松):デリカテッセン・... 金沢(鞍月):パルティーレ(イ... >>