金沢(鞍月):パルティーレ(イタリアン)

b0089578_11335293.jpg
たまにはリアルタイム記事、お盆で帰郷しているハム(f.i.l.o)とのランチ。
今回はBOWちゃんも参戦することになったので、前日にお店を決めるメールラッシュ。

ハムとのランチといえば、大貧民時代・・と書くとオンラインゲームのようだが、
まさにワンコインランチを巡って彷徨っていた時期もあった(半分ネタで)。

今回、目を付けたのは鞍月のイタリアン、パルティーレ
ランチは1500円、1850円、2450円の3段階。

「明日のランチ、1500円のにする予定でいるけどいい?」
「1500円?キャベツが15個買えるわーー!!!・・・・いいよ」 
い・・いいのね!?ちなみにキャベツは98円の時しかなるべく買わないわよっ

お店は予約しないとランチは満席になることが多いそうなので、早々に予約。
イッタラのコップやウェッジウッドのお皿など食器やインテリアにも拘りが。

(1500円のランチコース)
・軽い前菜盛り合わせ
・自家製パン
・パスタ
・ドルチェ
・カフェ
b0089578_1141424.jpg
トマトのパン、フォカッチャ
自家製のパンは朝からこねて作ったそうで、ちょうど焼きたて。
トマトのパンが柔らかくて美味しく、ついお代わりを所望してしまった、大食い約2人。
b0089578_114646.jpg
枝豆と空豆のチーズのクリームソース・タリアテッレ(BOWちゃんとはむ)
お店の一番の人気がタリアテッレだそうで、パスタも数種類あるのでなかなかに迷う。
b0089578_11502146.jpg
アサリのブッタネスカスパゲティーニ(スカ)
トマト系ラブ、たくさんのアサリとオリーブがてんこ盛りでした。

3人の話はファッションから食べ物、酔っ払い話?等色々。
「片付けられない女」というところで3人が一致した、女としてはヤバイ共通項。
今日もデスクの両側は資料でいっぱい、部屋のパソコン付近も。
b0089578_11531683.jpg
ドルチェ
ガトーショコラと胡麻が入ったパンナコッタ。
パンナコッタがほんのりした甘味の滑らかな口当たりで美味しかった。
ドリンクは3人ともアイスコーヒーで。今度はディナーもぜひ来てみたい。


今更ながらルクエ・スチームケースを購入しました。
最近1人で食事をする機会が多いので、品数を増やすために簡単に調理出来るようにと。
レシピブログやレシピ本を見て頑張ります。

社内では女子はお弁当派が圧倒的に多く、私もほぼお弁当なのだが、
面倒くさい時などは、コンビニで今の季節ならざるそばを買って食べる。
ただ、連続ざるそばデーだと料理してませんが何か?をアピールしてしまう。

なので、疲れていたり遅くなった日はスーパーでお惣菜を買っておき、
翌日にお弁当に詰めて、さもお弁当を作っていったように見せかける弁当偽装
・・・・を行っていたが、それも少しは減るだろうか。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-08-17 12:45 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/13785407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BOWWOW at 2010-08-17 23:02 x
今日はついに会社の書類入れている引き出しがしまらず・・
別の段に片付けて慌てて帰った女 ̄□ ̄!!

念願のハムさまにお逢いできたのと・・
行きたかったパルティーレさんへお邪魔できて・・

先日は休み明けでホゲーな出勤日でありましたが・・
とても充実したお昼を過ごせましたワ!

それにしても焼きたてパンをおかわりできると確認してOKだったときの
私の顔はすばらしい笑みだったと思われますわ。
店員の若いおにい様に見られたかしら?(≧∀≦)
Commented by 凸バ at 2010-08-17 23:30 x
このお店一度行ってみたかったんです!
自分も帰郷した友達とのランチここに行けばよかった!と後悔してます~。
予約しないとランチは満席とは、さらに遠のく。。。
お弁当偽装って(爆)思わず鼻水がでるくらい吹いてしまいました(笑)

あーあー、BOW様にお伝えしたいことが!
ノワイヨさんにてcoffee kajitaさんの出張喫茶が11月3日にあるそうですよー!
ケーキとかも出張してくるらしいでーす。
女王様勝手にこの場をお借りして、すみません(汗)
Commented by かにたま at 2010-08-18 01:23 x
ハムさまとのランチなのに…予算が3倍!!キャベツ15個(爆)

予約というものにとんと縁がない身としては~敷居が高いですぅ。
でも美味しそう♪タリアテッレの若者メニューっぷりが気になります☆
(だけど、デザートのすいかはイヤーン…気持ち冷麺)

そういや、以前の職場は周りになんにーもなかったので
必然的に弁当でした…お昼にざるそば、美味しいと思うんだけどなぁ(^.^)
Commented by annie_tj at 2010-08-18 10:37
ランチ1500円でもなかなか価値ある1500円だったのでは?とっても美味しそう!!
ルクエは私もいまだ持っていませんが、欲しいなぁ~と、もったいないの葛藤の日々。
またいろいろ作って報告して下さいね~♪
私はお弁当夜詰めします。朝が弱いので・・・冷蔵庫に入れておけば平気の平蔵です。
Commented by ALOHA~♪ at 2010-08-18 15:08 x
片付けられないのは 芸術派だから☆って言うの どう?
BOWちゃんの>>書類入れている引き出しがしまらず・・
思わず ハイタッチしたくなったよ!
私は 上司に>>早く引き出ししめてくださいって言われた事ある
  あまりの状態におどろいて見たくなかったようですゎ

ルクエのあれなら ご飯もオカズもいろいろ並べて
そのまま持って行って会社でチンとか出来そうやねぇ
いいのが出来たら 見せてね~

  
Commented by ayuminnie1127 at 2010-08-18 22:09
こんばんは^^
りかさんのところに、さっそくお邪魔してきました。
すっごい偶然で、びっくりです!!
今度グリーの友達に会ったら、聞いてみますヾ(〃^∇^)ノ

パスタおいしそうですね~。
あたしは平打ちがすきなので、タリアテッレがいいかなぁ♪♪
あ、もちろんデザートまでo(*^▽^*)o~♪
Commented by はむ at 2010-08-19 17:07 x
ワンコインランチ3回分、もやし50袋分のランチではあったが清水の舞台から飛び降りるつもりで行って良かった!
BOW様にもお会いできて大変楽しゅうございますた(・∀・)
だがしかし…ガトーショコラは激甘かったかという印象でごわす。
そしてこのテーブルは相当うるさかったような気がする…(^^;

今この記事を読んで机を少し片付けました(ノ∀`)アチャー
ルクエの感想お待ちしてまーす!
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-21 23:56
●BOWちゃん
出勤日にわざわざランチに出てきてくれてありがとう~
なかなか、久しぶりにオシャレなランチでした。
食堂とかラーメンが続いていたもんで、しかし、話の中身はオサレでない?
片付けられない女は隣の机との間に書類がタワーのようになって
壁作ってますわ。むしろ好都合・・
引き出しもあかずの引き出しとしてそのうち伝説になるという(爆
パンのおかわり、出来たの知らなかった。
しかし、私らの腹はパンのお代わりをしてやっと腹八分目か。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-22 00:04
●凸バちゃん
お皿がウェッジウッドだったりコップがイッタラだったり、
インテリアもシンプルで素敵だったし、お料理も美味しかったよ。
周辺の人たちもランチに来ているみたいなので、平日でも予約が必要ですわ~使い勝手がいい場所だよね。
私はお盆の間だったのでいけたけど、普段は行けないわ。
カジタさんがこちらに来るイベントがあるのね~行きたいかも。
この間、カジタさんのお土産をいただいたばかり。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-22 00:23
●かにたまさま
予算3倍、大丈夫な時は親からの臨時収入ありか!?
最近、予約してばかりですよ~テグも予約。
空いているお店でも予約(爆)、結構店内の場所を指定したりして。
お昼にざるそば、好きなのでよく買うんですけど、
コンビニ各種のざるそば食べつくした感・・つぅか、弁当作ってこいやぁー!視線が怖いです。←だから偽装
うちの会社の周りも何もありません、お弁当は節約になりますよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-22 00:25
●annie_tjさん
ルクエ、今日さっそく使いました。
お酒のおつまみをちょっと作るのになかなか重宝しますよ。
↑弁当には使わないのか
そうか、夜のうちにお弁当作ってしまえばいいんですよね。
夜のおかず全部食べてしまうので残らないのが問題だったり。
最近、作りおきおかずもサボっているなぁ・・・
Commented by apricot0113 at 2010-08-22 17:10
ルクエ、私も活用してますわ。
下ごしらえした野菜とルクエを持っていって、
会社の電子レンジでチンすれば、
ヘルシーランチ=ダイエットになるかもと思いつつ、
周りの目を気にして実行に至っておりません…。
Commented by mantennahibi at 2010-08-23 12:54
片付けられない女にうけたよ。
私は自分のテリトリーだけ綺麗にして、関係ないところは
ごみ屋敷だよ。ぷっ。これで親に叱られてます。
ルクエ買ったのねー。レンジの音が大きくて、寝てる親を
起こしそうで、買うの迷ってましたわ。
また使い心地教えてねー。

Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-23 13:31
●アロハちゃん
会社の引き出し、書類なら何だかかっちょいいわ<仕事の出来る女
私の引き出しの1つはお昼ご飯に必要な物ばかり詰めてあって、
この間あけたらお味噌汁のパックが勢いよく飛び出したわよ。
ルクエの存在がそんなに表立ってなかった頃、使ってると言ってたのがプリさんでした。オサレだなぁープリさん。
タジン鍋だと大きな料理ばかりになるので、ルクエはちょっとした1品に使えてよさそう。また幾つか料理を作ったらアップするね。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-23 13:35
●ayuminnieさん
グリーのお友達、りかさんを知っていたかしら?
偶然にも母校の写真に驚きでしたね~あんみぃさん
タリアテッレ、そういえばきしめんを思い出します。
名古屋に行った時は夜が多いのできしめんはあまり食べないけど。
もちもちっとして手作りタリアテッレも美味しかったです(味見)
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-23 13:50
●はむ
たまにはもやし50袋分のランチでもよかろう。
BOWちゃんと話が弾んでよかったね、イモリとファッションの話題を同時にする女たち。
辛口なはむにはデザートよりも酒がよかったとか。
ルクエで茶豆をチンして食べたら、ふっくら旨味。
プラザにも売ってたけど、ネットで割引してたのでそこで買ったわ<ポイント乞食で
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-23 14:02
●杏さま
カレーをお弁当につめてチンして食べている私ですが(他の人もいる)
ルクエをお弁当箱にするにはちょっと勇気がいるよね。
初めて作ったのが枝豆塩茹で。
茹でたものより旨味が逃げないで美味しかったかも。
単に自分の茹で方が下手なだけかもしれないが。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-23 14:07
●だるまちゃん
私はテリトリーが汚くて関係ないところは割と片付けてるわ
あ、でも一人が長くなると家全体が片付けられなくなる方向に。
無駄なものはどんどん捨ててシンプルにしないとなー
引き出しどころかドアが開けられなくなったりして(爆
ビタントニオ→タジン鍋→ルクエ 流行り物買って一時期使って放置状態・・に今度はならないように努力します
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(武蔵):風風(串揚げ・居酒屋) 金沢(片町):大人の上映会(加... >>