金沢(武蔵):フルーツむらはた(水蜜桃)→スパイスボックス(南インド・スリランカ)

b0089578_15402819.jpg
7月のフルーツむらはたの限定フルーツは水蜜桃パフェ
ほぼ7月末のアップ、記事が溜まりすぎてギリギリガールズ(古)。
今月はあちこち雑誌にも紹介されたこともあって、大変混雑しているそうで。

最近まで続いていたセレブスイーツパフェに比べるとお値段も「980円」と庶民価格。
宮崎産マンゴーパフェ4000円だと平伏しちゃうが(食べれず)、桃ならば2回は食べれる。

今回のメンバー:BOWちゃんだるまちゃん浜ちゃん、わかさま、スカ子

水蜜桃パフェ
ジューシーな桃の真ん中にソフトクリーム、その下には桃のシャーベット。
生クリームと続いて、底はまた桃が待機しとります。
b0089578_15422768.jpg
全員がパフェを注文すると必ず起こる惑星直列ならぬ、パフェ直列。
最近はパフェを頼んでないのでパフェ直列を起こす確率は少ない。
皆で激写、激写、激写~って、早く食べないとソフトが溶けるわ!
b0089578_15433176.jpg
たろうの若鮎をそっと添えて和風コラボを完成するBOWちゃん。

さて、この後はいつものデザート、ラーメンなのだが、私はジムに行く予定でいた。

するとわざわざ富山から駆けつけた浜ちゃんが、
「あれ?飲み会のつもりで来たんだけど、ラーメン?」

「そうだねーせっかく富山から来てくれたから、ラーメンじゃなく何処か別のところにしようか」

「どこにする?やきとり?」

「前にスパイスボックスで寝るギブソンになって食べれなかったから、そこにしようか?」

ちょっと、ちょおおっと、ラーメンだと思っていたら、だんだん魅力的な話に方向がススム君なので
「なんだか、ジム行きたくなくなってくるやん」と、つぶやくと

「ジム、行くのやめれば?」と言われ始め
「ユー、行くのやめちまいなよ!」な勢いにあっさり陥落。
欲望には素直な女なの・・・特に食欲には。
b0089578_15454583.jpg
そんなわけで、毎度のCurry&IndianTapas SpiceBox

ひよこ豆のカチュンバー:スパイシーな豆と野菜のサラダ
ベジタブルパコラ:野菜をスパイシーに揚げたパコラ
コロッケ:この日の中身はお魚(イワシ)、2種のソースで食べる
名前忘れたチキン:一番人気のチーズ味のチキン

どれもスパイシーで美味しいです、辛さは調節できます。
前菜は300円、500円でほぼ統一されていてリーズナブル。
b0089578_15505270.jpg
豚肉のケバブ
メニューにはありませんが「豚肉で」とリクエストすれば作ってくれます。
スリランカはほぼ仏教徒なので、豚肉OK牧場。
b0089578_15522163.jpg
たこのパコラとスリランカのドーナツ
タコパコはお酒のおつまみにぴったり。
ドーナツは甘くなく、2種のソースで・・・青いディップ(パクチー?)、これだけ食べる人がいます(爆
b0089578_1554978.jpg
マンゴームース
カレーも食べたのに画像が行方不明(汗)

話題としてはSかMかで話し合っていたような・・
初対面で「浜ー!」と叫んでいたワカさまは立派なドS。

いきなりそれは、ありえんってぃ・・と考えるところをみると、
私は名前に「女王」の文字が付いてはいるけど、ドSではありませんな。
ヨッパー状態だとまた別かもしれないが(酔いが足りなかった)

この後、私は帰宅しましたが、誰かはまたパフェを食べにいったようで。
パフェに始まりパフェで〆る、歩く別腹に感服しました。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-07-29 12:54 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/13660431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-07-29 21:46
きゃ~~\(*^▽^*)/
すてきすぎるパフェの整列写真!!!
水蜜桃、めちゃめちゃおいしそうです♪♪
このお席は窓際のところですね??
2人がけをくっつけてるのかな??

桃、色からもう最高ですよね。
タカノで桃パフェ食べましたが、こちらもやばくおいしそうです(≧◇≦)
金沢行きたい~~!!!

タカノは来月ピオーネなんですが、むらはたさんもブドウかな??
Commented by そるべです。 at 2010-07-29 22:53 x
桃・・可愛くて・・美味しそうですね^^♪
並んでるのは・・見事ですね~☆
あ~食べてみたい・・。
Commented by hapihapibee at 2010-07-30 00:48
こちらでも、むら桃パフェが。
恒例の一列並びの図。
ソフトがとける前に激写だね。
そして、ジャニーさんがいたんだね。
ジャニーさんに言われたら断れないわ(笑)
名前忘れたチキンが気になります。
肉、肉、肉が食べたい!!
Commented by かにたま at 2010-07-30 00:50 x
こ、これは・・・前半戦の桃ちゃまですな(-_☆)キラーン
あーうらやましす!や、3回も食べに行ったから満足っちゃー満足だけど

スパボの名前忘れたチキン、美味しいですよね~
魔の刻なので、がっつり胃液が反応しておりまして、鳴いてます(ぉぃ
いいなぁ~私もはしご車ギュインギュイン回したいっす☆
Commented by annie_tj at 2010-07-30 12:17
むらはた終わりのスパボ・・・素敵過ぎる♪
ラーメンよりはきっとヘルシーと言い聞かせて。インドのスパイスはアルツハイマー予防効果があると何かに書いてあった・・・
特にうこんが良いらしいですよ~。
Commented by jppapin2001 at 2010-08-01 09:11
惑星直列といえば、キン肉マンにおいて、プラネットマンが得意とした技ですね。まあマイナーな超人ですが。
しかし、パフェ直列は、あの赤いテーブルクロスが良く似合います。
いつか太陽のたまご直列を見てみたいです。総額2万円。
今日の抑えは、ラーメンではなくカレー。ストッパーは、多い方が長いシーズンは、安心です。藤川球児は絶対的ですが、クルーンでは心もとないです。
このスパイスボックス、安定感がありますね^^
Commented by chidoriashi55 at 2010-08-01 18:44
ジムに行くはずがスパイスボックス…プラスマイナス凄い差ですが(笑)
それにしてもむらはた~!エラい事になってますね!
先日土曜日に行ったら、猛暑の中1時間以上階段で待たされ、
店内で更に30分待たされ、注文して更に…
そして出てきた水密桃パフェは、生まれて初めてのホットパフェ!
余りの注文集中っぷりに桃を冷やす暇がなくて、熱いの!
その熱で当然ながらアイスは溶けてシャバシャバの液状化現象。
スプーン不要の飲めるパフェとなっておりました(涙)
ほとぼりが冷めた頃、また行ってみようっと…
Commented by yassun7 at 2010-08-01 19:40
おおう・・・パフェ直列写真、赤絨毯に居並ぶハリウッドセレブのようです(本気で感動)。
あまりにも芸術的すぎて、スパイスボックスに対するコメントが思い浮かびません。
Commented by yellow-17gou at 2010-08-02 11:14
「ユー、行くのやめちまいなよ!」にジャニー喜多川かっ!と思わずつっこんでしまったわ(笑)
スパボの画像って毎回すごい魅力があるなー。
やはりケバブね。赤!燃える萌える赤やわ。
本当は桃パフェにコメント書く予定だったのに、なぜかスパボの画像にくぎずけ!
会ったことないけど、今回浜ちゃんは寝るギブソンにならなかったかしら?(笑)

Commented by BOWWOW at 2010-08-02 21:01 x
むらはた・・まだむったむたのむたてー・・(以後自粛(爆))なんやろか?

私も2回めの桃行ったときはPが一杯で
「まった誰か勝手に停めて~(怒)」と鼻息荒くして2Fいったら席が一杯で閉店になってもまだ来る人(閉めるヒマがない)にビックリしたけど。
行列まで出来ていたとはぁぁぁ?

8月のミッションは大丈夫やろか?
そして2次会は例の麺をトライせねばだね~(まだ一人で行く勇気なし・爆)

それにしてもスパボ・・久々にいろいろ食べれて嬉しかったけど・・
またしばらく日が経ったらまた行きたい。
フェルナンドさんにも逢いたいぞ~ヽ(^o^)丿

Commented by y_flugels at 2010-08-03 23:22
でた、むらはた・・・そして桃・・・おいしそうだなぁ~みずみずしいですよね。
あ~やっぱりパフェ食べに行きたいなぁ。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-04 10:02
●ayuminnie1127さん
いつも定番位置は一番奥のソファーと椅子がある窓側です。
人数が多いときはテーブルをくっつけています。
早い時期に行ったので、水密桃パフェは普通に空いていました。
とろとろ甘くて美味しかったですよー
家でも水密桃が1箱届いて、消費するのが大変でした。
今月のむらはたさんは北海道産赤肉メロンです~
8月はメロンになることが多いかな、またいかなくちゃ
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-04 10:03
●そるべさん
桃は好き嫌いなく食べれる人が多いフルーツの1つかも。
後半は大変込み合っていたそうです。
こうやって沢山並べると可愛いですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-04 10:06
●味噌ちゃん
いつも桃の時はパフェ頼むことが多いよね。
リーズナブルだし、この時期暑いからソフトやアイスを思い切り食べても寒くならない。←冬はややヘビーな時もある。
暑いのですぐにソフトがとろけてきたわ。
名前忘れたチキン美味しいよ~クリーミーですわ
金沢に帰ったら皆で行きましょう。
Commented by そるべです。 at 2010-08-04 10:09 x
ホントに可愛い~~♪
そるべは・・桃とメロンが大好きです^^♪
パフェが混みあうなんて・・すごい人気ですね。
見るたび・・いつか行く!!と心に誓ってます!ハハハ~♪
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-04 10:11
●かにたまさま
3回もむらはた桃食べに行ったとはツワモノ・・
まだ雑誌に紹介される前だったので、7月上旬の平日の夕方は
非常に空いておりました。桃も絶好調で。
スパボ、最新はランチなので、このチーズ系チキン食べてない・・
見てたら自分の記事なのにガッツリ食べたくなってきました。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-04 10:16
●annie_tjさん
インドのスパイスはアルツハイマー効果<聞いたことあります
だからインドの人たちは記憶力が良かったり、
計算能力に長けているのでしょうか。
ウコンか・・・飲んだ後にたまにウコン粒を飲んでます、肝臓のために。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 11:26
●jppapin2001さん
惑星直列・・聖闘士星矢にも似たような感じのあったような。
私はリングにかけろ派ですが<ジャンプねた
太陽のたまご直列が見られることは、本当の惑星直列くらい難易度が高くて。
誰か宝くじ当たったらパッとおごってくれないかと。
カレーって暑くなると汗を出すために食べたくなるし、冬はあったかくするために食べたくなるし1年中私の体には適応してます。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 11:40
●chidoriashi55さん
わざわざ金沢までお越しいただきありがとうございます。
むらはたさん、えらいことになってたんですね!!
今月、水蜜桃パフェあちこちで宣伝されてたし。
しかし、お店の外、店内で待たされるのは仕方ないとしても
桃があったかすぎてアイスとけちゃうのはちょっとね・・・
今月は北海道産の赤肉メロンパフェです。
8月はここ数年はメロンな気がしますな~パフェじゃなくともプリンも美味しそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 13:15
●やっすんさま
赤い絨毯に居並ぶ瑞々しい桃の肢体なハリウッド女優たち。
例えると誰だろう・・ジェシカアルバ、ナタリー・ポートマン、 クリスティーナ・リッチとかかしら・・可愛らしいイメージ。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 13:28
●イエローちゃん
そうそうジャニー喜多川がその場にいるのかと思わせるような。
スパボは定期的に行きたくなるよね~
そういえば最近はランチ以外ご無沙汰なのでいかねば。
うちわも貰えるので(まだあるのか?)ぜひぜひ。
浜ちゃんはお酒を飲んで寝るギブソンになりそうなのを我慢していた状態だったよ。
うちらに背を向けて必死に我慢!?
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 13:35
●BOWちゃん
そういえばまだ今月のむらむら会の計画立ててないね。
先月ほどじゃないと思うけどメロンはどうかなぁ
7月のむらはたは異常だったのでは?と思えるほど込んでいたのね。
早めに行ってよかったぁー
確か関東方面の雑誌の取材受けてたの7月発売だったのかしら?
土日に込んでいたというのだったら観光客というのも考えられるね。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 13:41
●y_flugelsさん
今月は北海道産赤肉メロンパフェですよ。
また18きっぷで遊びにきてくださいね^^
Commented by sukatan_queen55 at 2010-08-06 13:42
●そるべさん
こちらに来るには日帰りは無理かも・・私のように大阪日帰り強行軍ならまだしも。一度ゆっくりお泊りして、むらはたに行ってみてくださいね。
桃→メロンときて9月はなんだろう・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富山(呉羽):支奈そば屋・翠月... 金沢(武蔵):笑吉(焼き鳥)で... >>