金沢(武蔵):フルーツむらはた(あまおうパフェ)→客野製麺所(ラーメン)

b0089578_1112212.jpg
月一むらむらメンバーによるフルーツむらはた集会、今月の限定フルーツは「あまおう苺」。
メンバーはBOWちゃん味噌ちゃん、わかさま、スカ子。

あまおうクラスになるとパフェのお値段は1780円、控えおろう~。
だが、むらはたポイントカードが先月で一杯になっていたので、今月は1000円使える!
ビジュアル隊員として、あまおうパフェを注文いたしました。

カップのぎりぎりを綱渡りしている苺・・・取り出すな、急にはフォークで食べられない(標語)。
あまおうころりんになるのを防ぐため、手で取って食べましたよ。

大粒のあまおうは甘くてジューシー→バニラアイス→苺シャーベット→生クリーム→あまおう
あまおうで始まりあまおうで終わる。
b0089578_1115647.jpg
味噌ちゃんが食べたのは「あまおうプリンセット」。
あまおう苺と苺シャーベット、プリンと要点を抑えたセット。
BOWちゃんが食べた「あまおうタルト」は苺の迫力でケーキの山岳地帯。
b0089578_112533.jpg
わかさまが食べた「ベリーベリーパフェ」。
あまおうが姫川亜弓ならこれは北島マヤのような?
可愛らしくお手ごろでいろんな種類が楽しめるこれも季節限定のパフェ。

限定メニューを開くと、苺のデザートの他に苺の食事メニューを発見。
苺のグラタンはグラタンの上に苺がのっているだけだが、
苺のリゾットは苺ソースでお米を煮た挑戦的なメニュー。
ま、まさか、某喫茶店のイチゴスパのお店に対抗しているわけじゃないよね・・・ありなのか?
このメニューは3月まであるそうなので一度試してみたい。
b0089578_1121611.jpg
バレンタイデーの翌日であったので、ここでも皆にカレーチョコでスパイシーな愛のおすそわけ。
開封した中身から臭いが漂うらしく、「カレーだ~」と味噌ちゃん。
「これはあり!」と言ってもらったものの、何故か吹き出す人が多かったわ。
b0089578_1122753.jpg
むらむら会の後はBOWちゃんと私で2次会ラーメン、客野製麺所
BOWちゃんは風邪をひいているとかで、身体が温まる香油ネギラーメン
b0089578_1123621.jpg
私は自分の健康さ(腹具合?)を見せ付けるような、
肉どっちゃり煮卵入りのパーコー麺

このパーコー(豚肉の唐揚げ)がかりかりに揚がっていてうんまい。
ラーメン&パーコー丼を考えていた自分にはこれでもボリューミーさを抑えた選択でした。
しかし、そろそろ肌を出す季節のことを考えて、鬼ジム化しないといけない結果になってきた。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-02-22 07:11 | 石川(金沢) | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/12880944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 倉庫住まいまで at 2010-02-25 13:25
タイトル : 特製ミルフィーユ
フルーツむらはた(あまおうパフェ)の記事に触発されて、ミルフィーユ。 苺パフェは?って聞いたら、ミルフィーユ作ったから苺パフェはないそうです。でも、4月頃につくるかもしれないそうです。 というわけで、ミルフィーユ! あまおうではなく、さがほのかでした。 このパイにね、発酵バターつかってるんだって。どおりでバターの風味がよい(ようなきがした)わ。 お昼ご飯前だったけど、ぺろっといただいちゃいました!単品600円、紅茶をつけると1000円いっちゃうのでちょっとしたランチ価格。隣の...... more
Commented by mantennahibi at 2010-02-22 12:16
パーコー麺にうけましたわ。どっさり唐揚げが魅力的だね。
最近、お疲れモードでコッテリしたものを欲してるので
近いうちに食べてきますわ。
来月のムラムラは柑橘ってうわさ?!だね。
柑橘ラブなので、パフェ決定ダネ。
Commented by そるべです。 at 2010-02-22 21:10 x
うわぉ~~~ん。今年もでましたね~☆
豪華すぎる~^^♪

Commented by k_dino51 at 2010-02-22 22:06
肌を出す季節!
考えただけで恐ろしい…
だってわき腹の取っ手が、日に日に成長してるんですもん(涙)
それはさておき、2月のむらはたはあまおう!
18きっぷの使える来月はきっと柑橘類ですよね…ガックシ。
あ、でもベリーベリーパフェが定番商品なら行こうかな?!
パーコー麺もそそられますわん。
金沢と言えば魚介のイメージだけど、そっち系(どっち?)も美味しそう~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-22 22:53
こんばんは^^
むらはたさんのあまおうパフェ、待ってましたよ~~(*≧∇≦*)
ホント、絶妙なバランスですね(笑)
これはフォークで刺そうとしたら落っこちそうです~。
いちごってなんであんなにおいしいんでしょうね♪
あたしは最近ファミレスのいちごパフェ制覇を目論んでます(笑)
タルトもあまおうのひとつがおおきいから個数のらないけど、迫力あるっ!!
この前むらはたさんのHP見て、むらむらしてました(≧◇≦)

いちごパスタを出す某喫茶店ていうのはあたしの大学の徒歩圏内にある、あの『山』でしょうか??
いちごパスタは食べたことないですが、抹茶小倉パスタとおしるこパスタは食べましたよ。
おしるこは普通においしいです!!
抹茶は、ひとくち、ふたくちまでなら、甘党の方ならおいしいく感じると思います。
それ以上は…(^▽^;)
Commented by Whoopik at 2010-02-22 23:20
私は先日、こちら客野さんで
ラ-メン+ミニパ-コ-丼食べてきました!
サクサクで美味でした。(^^)
Commented by BOW@あまおう山岳地帯破壊魔 at 2010-02-22 23:37 x
標語・・(爆)

改めて見るとパフェ~美味しそうだわぁ~。
何食べようか迷っていたところに・・ちょうどよく風邪気味だったから
ちょうどよいタルトを食べれてよかったぁ~。

しかしやっぱり・・私は例のあのグラタンが気になって仕方ナシ!
例の某喫茶店(*´д`*)よりは絶対大丈夫だと思うけど怪しそうでたまらない!
しかしむらはたさん、チャレンジャーでパチパチパチでござる!

客野はんで今度は2度目の味噌ラー食べないとねぇ~ヽ(´ー`)ノ
ネギもうまかったでっす★
Commented by tom-sou-ya at 2010-02-22 23:57
パフェもいいけど、タルトがめちゃくちゃ美味しそうです。^^
Commented by y_flugels at 2010-02-22 23:57
いや~あまおうパフェ、圧巻ですね~~いちご、こんだけ食べたら満足ですよね・・・・あぁ金沢行きたい。
Commented by jppapin2001 at 2010-02-23 05:26
パフェといえば、イチゴパフェ。
そうイチゴは、パフェの4番でああある。
その4番をこれだけ詰め込んだこのあまおうパフェは、FAで選手を集めまくった巨人の重量打線ちっくなボリューム。まるごとイチゴをゴロゴロ・・・

パフェ界のマツコ・・・そう、マツコデラックスに見えてしょうがないです!
Commented by ゆふこ at 2010-02-23 19:03 x
こんにちは、初コメントです。ちょこちょこ拝見しておりました~♪
スカタンさんのブログでむらはたを見るたび行きたいなーって思っていて、ついに先日行ってきました!あまおうおいしかった~◎
隣のF県は少ししか開拓されていないようなので、是非是非いらしてくださいね^^
Commented by argon-l at 2010-02-24 07:45
あまおうパフェ、随分見慣れてきたようにも思うのですが、
でもやっぱり壮観ですねぇ。
タルト生地がさっぱり見えないくらいのどっしりしたイチゴもいいですね。
Commented by hapihapibee at 2010-02-24 12:46
正直、あまおう<カレーチョコってくらい、
私的にはカレーチョコhitでした。
(妹にまで自慢しましたし・・・(笑))
客野さんってことは、やすみ屋だったのね~。
Commented by sahanji_yoko at 2010-02-24 13:54
あまおうパフェ〜!!!
すごい迫力。値段にお店の自信を感じるなー。
食べたいです。
Commented by annie_tj at 2010-02-24 22:53
ちょっと暖かくなってくると薄着の季節を想像してちょっと怖くなります。

あまおうパフェすごいです!!
コロリンも悲しいですけど、そういうネタも作っておかないと・・・(笑)
私も手でつまんで食べたいです。ちょっと人目も気になります。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 10:57
●だるまちゃん
ちょっと食べすぎだろってくらいなビジュアルなパーコー麺。
セットのミニパーコー丼より量が多くて食べ応えあるよ。
むらむら柑橘、来月うちは郵パックグルメ会が柑橘を頼んでいるらしいので、重ならなきゃいいなぁー。
今週は運動頑張ってるよ、またパーコー食べたいし。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 11:02
●そるべさん
家ではあまおうを買って食べないのに、ここに来ると
すんなり食べてしまう、豪華あまおう・・甘くて美味しかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 11:16
●k_dino51さん
肌を出す季節、ジムではいつでも結構露出してますが、
なんだか隠せよ!ってくらい太ももに肉がついてきました。
腹肉は見えない分だけ油断してるけど、服を着ると現実に戻してくれる。
来月のむらはたは多分せ●か、だそうで~柑橘系。
ベリーベリーパフェは春だけ・・3月までかもしれません。
金沢はどんどんラーメン屋さんが開店して今こってりからあっさりまで多種ありますよ~
Commented by そるべです。 at 2010-02-26 11:27 x
お父さんと日帰りで行こうか~みたいな話が出たのですが・・。
時間と距離を調べ・・。この年で日帰りはキツイなぁ~と言うことになり・・。泊まりとなると・・なかなかいけないそるべです。
でもいつか行きます~^^♪あまおうかマンゴーの時期にいきたいです~☆  
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 11:31
●ayuminnieさん
あまおう、気をつけて食べないと本当に転がります。
一度、テーブルに落として3秒ルールで食べたことが。
苺パスタを出すお店、そうです、あの「山」です~。
あんみぃさんの大学はあのお店の近くなんですね。
一度行ってみたいのですが、同行者が甘いもの苦手で
しかもあのメニューだからなかなかオッケー出してもらえません。
普通の妙なご飯メニュー食べててもいいのに。
抹茶小倉パスタ、甘党のあんみぃさんでもダメでしたか。
キウイパスタを食べた人も団体で食べなければ苦しかったと(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 11:36
●Whoopikさん
ラーメン&ミニパーコー丼は一度に皆食べれてお得なセットですね。
私も気に入っています。
夜限定の味噌ラーメンを食べてないので次回はそれかなぁ
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 11:56
●BOW破壊魔さま
風邪ぎみなのにタルトとラーメン・・お腹の風邪ではなかったか?
あのタルトは迫力ありましたな~。
苺のグラタンって苺がのっているだけじゃなく、
中身も苺液で満たされているのかしら?←よく聞かなかった。
私は苺のリゾットかなぁ~しかし、来月柑橘も食べたいし。
去年はゼリーか何か食べた記憶が。
客野は「きゃっ」のシンボルマークがかわいらしかった。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 12:41
●tom-sou-yaさん
フルーツがのったタルト、コムサカフェみたいなケーキでしたが、
あまおうなだけに迫力満点でした。
パフェは中のフルーツのシャーベットを食べるのがまたいいのです~♪
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 12:42
●y_flugelsさん
貴婦人のカレーの場所やっと分かりました。
ジム帰りに毎日通っている道だった(笑
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 12:57
●jppapin2001さん
マンゴーパフェをクリアしたpapinさん、次回は何をいっときます?
あまおうは冬の王道、夏は水蜜桃パフェがお勧めですぞ~。
毎年出ないフルーツもあって、私はドラゴンフルーツは未食。
あまおう苺の迫力はフルーツ界のカッパドキアのような果てしない山々
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 13:08
●ゆふこさま
はじめまして!あまおう食べてこられたのですね。
お隣F県、やや金沢から遠いので記事少ないですよね。
でも、いろいろ行きたい場所もあるんですよ~とっくり軒とか(爆
三国にはまた行きたいと思っています。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 13:14
●argon-lかんちょ
あまおうパフェ、定番で何回も食べていますが年1回だと
また新鮮な気持ちで食べられます。
普通の苺のメニューも春限定で色々ありますよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-26 13:20
●味噌ちゃん
カレーチョコ褒めてくれてありがとう~
袋の中の臭いを嗅いで吹き出していたのは忘れないよ(笑
この日もやすみ屋さんは休みだった・・
反対側から見ても暗いからすぐわかるんだよね
Commented by apricot0113 at 2010-02-27 02:16
去年、東京から遠征しておきながら、
あまおうパフェに挑まなかったことが改めて悔やまれる。
人間、守りに入るとダメね…。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-27 13:45
●sahanji_yokoさん
底まであまおうがゴロゴロはいっているので、それだけでも
結構なお値段だと思います。
フルーツ一杯だとお腹はいっぱいにならないんですよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-27 13:47
●annie_tjさん
私たちが行く時間は閉店間際ばかりなので、人目なくつまんで食べれます(笑
そうじゃないと写真撮る怪しい団体が目だってしまうので。
薄着になるまでにジーンズがぱっつんぱっつんになってきたので、
今週は頑張ってますよ(運動を)
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-27 13:48
●そるべさん
私も大阪に日帰りで行って帰ってきたことがあるので可能ですよ。
その場合は車だと夜明け前に出て午前中にむらはたにいけば
午後にお寿司やお土産も買って帰れると思うのだけど、どうでしょう。
体力的にハードかしら・・
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-27 13:49
●杏さま
あの時はランチががっつり系だったし、夜に備えてパフェはしかたなかったのよ。
夜は三四味屋にいってしかもハシゴしてるしね・・・。
また満腹ツアーの旅にいきましょうよ。
Commented by そるべです。 at 2010-02-27 16:18 x
わはは~行けそうかしら・・。考えてみます^^♪
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-28 17:54
●そるべさん
私が朝ごはんを大正で食べてた時は3時ごろ出発だったかしら。
日帰りというかかなり夜も入ってますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タジン鍋料理 金沢(片町):MAKINO(マ... >>