三重(松阪):宮本屋(焼肉・ホルモン)

b0089578_024494.jpg
伊勢で身も心も綺麗になったことはすっかり忘れて、
松阪牛の本場、松阪でホルモンの煙に巻かれ、ハシゴに興じる私たち。
焼肉のハシゴとは行っても、トイレ休憩している間の仕切りなおしみたいなものですね。

お次は「たこやん」の横道をひょいと覘いたらすぐに見つかる宮本屋
b0089578_025282.jpg
きちんとした焼肉屋さんといった内装で、テーブルにロースター付き。
焼肉料理と朝鮮料理を堪能でき、周辺のホルモン屋さんよりは高いんですけど、
松阪牛の色んな部位を食べるというのは本場でしかなかなか出来ないこと。
b0089578_025114.jpg
みの込み
牛の内臓であるホルモンをテッチャン、小腸をミノ込み(並)で。

独特の味噌タレに漬け込まれたホルモン、お味は・・・えーっこれは旨いわ。
テッチャンの旨味がどこのどうと微妙な違いを書くことはできないけど、
とても肉自体が旨かった、それで充分。タレにも慣れてきましたよ。
b0089578_0252135.jpg
特選ミスジ
メニューを見ていると品数が沢山あるので、ちょっと目が迷い道うろうろ。
そこで目に留まったのが「特選ミスジ」。

肉の説明文に
「肩甲骨の下にあるお肉です!」
「最高に柔らかいお肉です!!」
「希少部位のため売り切れる場合もございます!!!」

希少部位・・・限定品とか、本日限りなど貴重的価値に弱い私の心理を突いてきている!
感嘆符は私が勝手につけたものだが。

ネットだと「正規限定品!24時間限定・タイムセール」なんて見出しにうっかりポチ病。
よし、これを注文してみよう、ちなみにお値段は1785円。
b0089578_0253094.jpg
松阪牛肩サンカク
松阪牛のウデの芯。
ロースとか食べずにまた分けの分けからないとことから攻める。
満遍なくお肉に脂がのっていて、こちらもとても美味しい。
しつこくない味、メニューにはカルビよりも脂が上品な感じと。
b0089578_0254161.jpg
特選ミスジを片面5秒ほどでサッと取り出し、お口へ。ウマー。

と、エンジン全開になりかけになる丁度その時、
「そろそろ次の店に行こうか」

このお店、周辺のホルモン屋さんよりも少々
エクスペンシヴッ!←下唇噛んでね
なので、いつものようにパワー全開になる前に傷は浅いうち(?)に引き上げることに。

そしてまだお腹は膨れてないので、次のお店に向かうべくハシゴ車回しました。

つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2010-02-01 12:04 | 三重 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/12764059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y&t at 2010-02-01 20:44 x
もぉ~女王様 最高です!
たこやんに宮本。ジモティ以上にホルモン通です。
確かに宮本は高めですね。わたし的には「誰かのお財布」で行く場所です。
Commented by yassun7 at 2010-02-01 20:50
最高の前菜ですね・・・
なんで高級肉ってあんなに美味しいのでしょう。。
心なしか、内臓すら高貴に輝いてみえます。お、お牛さま!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-02-01 20:57
うは~!
ホルモンのはしごですか!!!
ハシゴ好きのあたくしても、さすがにホルモンのハシゴは無理、無理~~~!!
さすが、スカタン女王様ですわ・・・。もう脱帽。

もしかして3軒目もホルモン!?
Commented by hapihapibee at 2010-02-01 22:48
す、す、すかたん様!!
肉モードを我慢中にはとても酷な・・・。画像ばかりっ!!
エクスペンシヴって言ってみたい(笑)
あ~食べたい。
ホントに素のつぶやき。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-01 22:57
こんばんは^^
焼肉屋さんのはしご!!
すごいですね~~。
焼肉ってみんなで長居してうだうだするイメージなので、さっと食べて次!!って新鮮です。
これはまだまだ続くんでしょうか??

昨日金沢のおみやげにご当地キューピーちゃんをもらいましたヾ(〃^∇^)ノ
地元の方っておみやげ品はあんまりご存知ないかなぁと思って。
かわいいですよ!
今日レポしてあるので、よかったら見てくださいね(o^∀^o)
Commented by argon-l at 2010-02-02 07:36
松阪で牛の食い倒れとは実に豪気な!(笑)
肉屋さんが作ってるコロッケとか食べると別格ですよねぇ。
やっぱりお肉屋さんの作るコロッケは美味しい。
それが松阪牛ときたら…(じゅるり)
Commented by yo2bo at 2010-02-02 14:28
こんにちは。美味しそう。そういえば全然肉食べてないです。
ホルモン大好きなんですけど、何故か「まんがの肉」(by吉田戦車)の方が欲してるような意味不明に頭にチラチラ。
今日の昼休み中に、「エクスペンシヴッ!って下唇噛んで・・・」と見てたのですが、勝手に口が言ってたようで、事務所でめちゃくちゃ笑われました。全然気付かなかった。肉不足?
Commented by kaede_mama33 at 2010-02-02 20:09
えっと・・・羨ましすぎてノックアウトされ中
はうぅ(T_T)
Commented by annie_tj at 2010-02-02 20:15
おぉ!素敵!!
宮本屋さんですね。また私の手帳に「行かなければならない店」が増えました。
そういえば、実家の近所の肉屋さん(松阪牛取扱店)が美味しい肉の内臓は美味しい!と言っていました。
やっぱり松阪あたりで食べられる内臓は良いお肉の内臓なのでしょうかねぇ?
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-07 19:04
●y&tさん
昔、松阪に行った時に喫茶店のような内装のステーキ屋さんにも行ったんですよ、店名忘れましたが。
そして、その後にたこやんをハシゴしていたような。
本当に色々お店があるので、行くたびにいろいろ味わってみたくなります。
宮本のお肉は高級で良いお肉でとても美味しかったです。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 07:01
●やっすんさま
最近、大阪に行っても焼肉のハシゴをしてますよね。
以前なら、旅行に行っても焼肉食べなかったのに
年齢を重ねるにつれ肉パワーが増しているのに
自らの進化を感じます
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 13:05
●チキさま
鶴橋に行った時も毎回ホルモンハシゴ車回していますわよ~。
空→吉田みたいに、さすがにランチではなく夜だけどね。
各店の食べる量はほんの少しですので、ハシゴも可能姉妹。
1軒で終わってしまうには惜しいほどお店があるので、ついつい。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 13:07
●味噌ちゃん
私も体が冬眠状態に入っているのか、なかなか脂肪が燃焼しなくて
より過酷なダイエッターにならなければいけないのに
ついつい食べに行ってしまってます、プッ。
このホルモン巡りの後は鬼エアロに励んだもんだよ~。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 13:10
●ayuminnieさん
松阪に行くことって滅多にないので、1軒じゃ我慢出来ないんですよ。
丼ものだったら1軒で終わるだろうけど、ホルモンならば少量づつでハシゴ可能だと思って毎回やってます。
初めて食べた時は味付けが私たちの地元とあまりに違うので驚きました。
そういえば名古屋で焼肉を食べたことはありませんが、
同じように味噌ダレたっぷりなのかしら。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 13:36
●argon-lかんちょ
松阪市内のお肉屋さんにいけば松阪牛のコロッケとか売っているかもしれませんね。
伊勢神宮横の横丁にコロッケ売ってましたよ。
これからホルモン巡るために買わなかったのですが、ちょっとしたオヤツにいいですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 13:45
●yo2boさん
まんがの肉のぬいぐるみ持ってます、私。
子供の頃からギャートルズのまんがの肉に憧れていたので、
もし、Tシャツとかあったら欲しいくらい。それ着てホルモン食べますわ。
イライラするのはカルシウム不足、元気がないときは肉補給。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 13:47
●カエマちゃん
私の腹肉を見ても羨ましいと思うかしら?
最近、体重の戻りが遅いっ 余波は結構続いてました。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-02-08 14:04
●annie_tjさん
松阪駅の裏手だけじゃなく、近辺のホルモン屋さんも地元に人気のお店、あるでしょうね~うーむ、行きたいわ。
今回行った3軒のうちだったら、気軽に行くだとたこやん、綺麗目高級は宮本屋、手軽綺麗目だと回転でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三重(松阪):一升ビン(宮町店... 三重(松阪):たこやん(焼肉・... >>