金沢(泉野出町):ガレタッソ(バー)

b0089578_10422012.jpg
昨日はクリスマスイブでしたね、皆様どうお過ごしでしたか?
私は遅い時間からジムに行き、冬眠前の熊のような体を元に戻そうと精一杯運動。
イヴにジムってどーよ!と突っ込まれそうだが、皆仮装なんぞしてテンション激高。

そしてジムでバッタリなBOWちゃんと共にジム後ガレタッソへ。
ここでも「イブに女2人でガレタッソってどーよ!」と、どーよコール。
さらに風呂あがりなので怒スッピンってどーよ、なイブタッソ。

晩御飯を食べていなかった腹ペコリーナに作ってくれたのは
スモークサーモンがのったチーズクリームのニョッキ。
ソースもパンに付けて綺麗に食べあげた。
b0089578_10463855.jpg
本当はイブだからワインでも飲みたいけど、車なので珈琲。
お店で丁度流れていた映像はクリスマスの定番、
マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」。
私もマライアの「メリークリスマス」アルバムは持っているが、この頃のマライアってとっても可愛い。

この間TVで見た2、3年前のライブでは、横腹を黒いマントでごまかしたりして、
ちょっと恰幅がよくなったマライアの事を思い出しながら、
「この頃のマライアってかわいかったよねー」とつぶやくと、
「え!?君らが?」とnikiさんに突っ込まれる。

「違うよ、マライアだよ!」とすぐに返したが、
「私たちは今でも充分ビューティホーだわ!」となぜ切り返さなかったのか、
まだまだギャグの修行が足りないわ。←ギャグかよ
b0089578_10534211.jpg
小豆島・井上誠耕園と牛窓産の新漬けオリーブを食べ比べ。

オリーブの塩漬けと言えば、自分にとってはトルコ滞在中に食べたオリーブの塩漬け。
かなりしょっぱい黒オリーブ(&白チーズ)だったので、
そのイメージがあるせいかあまり食べたいという意欲が湧かなかった。

だけどこれは収穫したばかりの新鮮な実を塩水に漬け込んだ浅漬け状態のもの。
どちらもフレッシュな味わいで塩辛くなく美味しい!
これなら私にも食べられる。
この2種では牛窓がやや塩味を感じて、井上誠耕園はオリーブオイルの味がした。

周りのお客さんも初対面の人たちばかりなのに、
あっという間に和やかで賑やかな会話の中に自然と入っていける不思議なお店。
b0089578_10591273.jpg
これはその前日、イオンかほくに用事があったので行った際に
なんとなくクリスマス脳になっていたのか、自分のためにケーキを買った。
銀座コージーコーナーで苺モンブラン、ショートケーキと合わせて2個。
夕飯後にまとめて2個食べたらかなりの膨満感、なんというメタボクリスマス。

そうそう、まだ年も越してないのにすでにバーゲンが始まっているお店もあるらしく、
イオンかほくでもちらほらセールしているお店が。
気に入っているお店で、狙っていたarmenのロングフードコートを探していると、
すでに1点となった無地のコートとチェックのコートをあわせながら
鏡の前でどちらを買おうか見てる方が悩ましい女性客を発見。

私はさりげないチラ見をしながらも、心は「チェックを買え~チェックを買え~」
と激しい思念を飛ばしていたところ、女性客はチェックコートを購入。
私は無事に無地のコートを手に入れることが出来ました。
まさに執念、怨念、欲しい念。
バーゲン戦士の戦いは心理戦からすでに始まっている。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-12-25 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/12556422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumix at 2009-12-25 22:07
クリスマスにジムでも怒すっぴんでも、美味しいものがあればいいわよん~
それにケーキもちゃんとあるしネ。
そっか、たっぷりとした横腹はマライアを見習って、マントで隠せばいいのねっ!
Commented by annie_tj at 2009-12-26 18:06
無地コート無事に手に入って良かったですね♪思わず「執念、怨念、欲しい念」は村上ショージ調に読んでしまいました。
私も突っ込みがうまく返せなかったときはかなり自己反省します。
妙に悔しいお笑い体質な自分も悲しい・・・
Commented by y_flugels at 2009-12-27 02:02
なにげにコージーコーナーのショートケーキ好きなんですよね・・・・
でも食べられずでしたが・・・。
Commented by yassun7 at 2009-12-27 06:36
心理戦っていうか呪術(笑)?!
同じ商品に手をのばしてしまったときに、見知らぬ者どうしの間に走る緊張感といったらもう。

ギャグの返しがうまくいかなかったときに自己反省するのは関西人だけではなかったのですね。ああよかった。
私も「さっきああいう風に言っておけば笑いをとれたのに・・・!」としきりに反省する日々です。
もっとほかにも反省することがあるだろう、私。
Commented by apricot0113 at 2009-12-27 19:06
私も自分のためにケーキ買って、ひとりで食べたわ。
いつもなら見栄張って二個買うところ、
ひとつだけ下さいって言えた自分を褒めてあげたい、そんなクリスマス。
Commented by BOWWOW at 2009-12-27 22:31 x
イブだから人少ないと思ったら・・大間違いのジムに安心したわー。
どうみてもいつものメンツぞろぞろ・・。
私もだけどみんな生活の一部なのねぇ・・と♪

ガレもこんな日にお邪魔して大丈夫かしら?と危惧してたけど・・
楽しいメンバー集まってアッという間の時間だったね★
例のオッパ●先生(と名づけよう)、おもろかったー。
ジム仲間になればいいのに・・。(爆)

念願のオリーブさんもやってきて・・感激★
食べ比べってなかなかできないからよかったあ~♪
次回のお買い物ではぜひっ!(来年か?)
Commented by mantennahibi at 2009-12-28 12:20
わたしもイブは、マーヒーでジムヘと思ったけど、
躊躇しちゃいました。こんな楽しく過ごしてるんだったら
行けばよかったー。見栄はったわ。ぷっ。
ここで、例の約束となったのね。楽しみ。
Commented by 凸バ at 2009-12-30 13:18 x
スカタンさんの記事をみて、ムラムラが爆発しそうだったので、
初ガレタッソ行ってきました~♪
nikiさんと常連さんたちがすごーく気さくな方達ばかりで、
楽しい時間がすごせました~♡
初めてなのに、すっとなじめる不思議なお店ですね~
カジタコーヒー美味しかったデス。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:16
●kasumixさま
私もストレートロングに変わってから、横髪のシャギってる部分が
横顔のマライアマント代わりになってますわよ。
年末までジムって頑張ってたけど、年越しで横顔が膨らみそうだからこれはいけるわ
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:21
●annie_tjさん
村上ショージってなんでやねん!でも、ま、しょーゆぅこと。
↑村上ショージのしょうゆうこと(醤油うこと)のハンカチ持ってます。
最近、年のせいか脳の巡りが悪くなってお笑いが浮かびませんわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:22
●y_flugelsさん
コージーコーナーのショートケーキ、2種あるんですよね。
今回は中身がイチゴの高いほうを買いましたが、桃の方も食べてみたいです。
それよりモンブランがいろんな種類があるので迷いました。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:25
●やっすんさま
最近、脳回転が鈍くなっていて人がボケかましているのに
それに突っ込めない自分にジレンマ-120%。
別に関西人じゃないので生活にボケ突っ込みは必要ないのだけど、
でも何故かもどかしい。
年明ければバーゲン戦士の活躍の場が回ってきます、自分以外は全てバーゲン会場では怪人だわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:30
●杏さま
お饅頭にどらやき、コロッケは1個くださいは平気なのに(その場で食べるから?)、ケーキだと見栄が発生してしまうのは不思議。
杏さまの必要最低限のケーキ数はクリスマスエコ!身体に優しいわ
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:46
●BOWちゃん
ジムの仮装大会、華やかでびっくりしたわ~。
皆スタイルがいいから決まっていたよね、お笑い系もあったけど。
人も多くて明るくて楽しいイブジムでした。
ガレもちょうどよい人数で良かったね、カウンター座れたし。
オッパ●マスター?はもう記憶がそれしか残ってないし(爆)
オリーブ苦手の私が美味しいと感じる浅漬けオリーブすごい。
本当にオリーブオイルの香りがしたよーネットでみたけど言われた通り売り切れだった。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-31 23:48
●だるまちゃん
12月の怒涛の飲み会を過ごしているので、ジムにいかなきゃ大変だわ
すでに正月ジム休みに入っているので、身体が鏡餅化。
イブジムは滅多に見られないものがみれて面白かったよ。
普通の格好をしていた自分があのミニスカサンタ衣装を着れるには、あとどれだけ腹肉を落とさねばならないか・・・来年はお笑い系で出てたりして。
Commented by sukatan_queen55 at 2010-01-01 01:09
●凸バさん
フォーストガレ行ってきましたか!デコバいっきまーす。byアムロ
そうそう初めてなのに周りの方と自然に話せるという
和めるお店ですよね。
私もいつも車なので大抵コーヒーかジュースなことが多いですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 炊き込みご飯 金沢(片町):勝一(割烹) >>