金沢(松村):雑穀玄米ごはん・てんてん (自然食)→ガレタッソ(バー)

b0089578_22383130.jpg
日頃の記事からだと、私はいつもホルモンやラーメン、カレーを食べているイメージだが、
家での食事は、意外に基本は定食風な和食を食べていて、ご飯時にお酒は飲まない。
そして、飲み会ではハシゴが基本で食うわ飲むわ、肉祭り上等。
なんだか食卓のジキルとハイドみたいですな。

たまには体に優しい自然食を食べて運動する健康的な1日が必要だわ←1日だけかよ!
ということで、雑穀玄米ごはん・てんてんに夜ご飯を食べに3人で行ってきました。
オーガニックなご飯メニューにケーキや飲み物もありカフェとしても使えます。
今週のご飯のメニューはこちら

メンバー↓
あらゆる外食を網羅していると豪語している(と思った)BOWちゃん
うどんとラーメンは大盛りと豪語している(と思った)だるまちゃん
(後で失敬な!眼鏡クイッ)
b0089578_22384023.jpg
(この日のメニュー)
・稗とネギの和え物
・大根ステーキ・根菜ガーリック入り
・麩じゃが煮
・若芽のおろし和え
・玄米ごはんとお味噌汁

大根ステーキはナイフでサクッと切れるくらいに柔らかく焼けており、
ガーリックの香りで食欲もすすむ。ネギの和え物は稗の食感がプチプチと楽しい。
麩じゃが煮、肉を麩に変えるだけでヘルシーであっさりと。
何と言ってもご飯が美味しいです、今日は赤米が混ざってるのかな?噛みごたえあり。
b0089578_22384862.jpg
お店の方が愛知のオーガニックカフェに行かれた時に購入した
色んなメッセージの書かれたハガキのセットの中から
「好きなのを選んでいいよ」と言われたので、3人それぞれが自分にぴったりと思うものを選択。

だるまちゃん:「お腹は胸より出てはいけない」

BOWちゃん:「女だって女房が欲しい」

スカタン:「いきなりパンツはどうだろう」

私のは酔って帰宅した時、着替えをしようとしたはいいが、
後は気力が起きずについパンイチで寝てしまうという反省をまみえて選んでみた。
しかし3つとも全部自分に当てはまる気がしてちょと怖い。

しかし、他には恋愛物や心温まるメッセージが沢山あったというのに
これらを選ぶ3人根っからのお笑い好き、色気マイナス120℃。

腹胸のハガキと、いきパンのハガキの筆跡は同じ人っぽい。
b0089578_22385735.jpg
週末流離い人BOWちゃんからのお土産、因島・はっさく屋の「はっさく大福」

蜜柑の皮が練りこまれている生地の中にはっさくの実が白あんで包まれています。
爽やかでジューシーで美味しい!
余りに美味しそうなので我慢できずに(アンディ)フグ食べました。
b0089578_2239550.jpg
そして3人は流れるようにガレタッソへ移動してお喋りの渦。

BOWちゃんは外食したので、本日は女房いらず!
私は車なのでコーヒーだけでなので、酔うこともなくいきなりパンツなし!
だるまちゃんだけはご飯をお代わりしていたので、お腹が胸より出ていたかもしれない。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-12-07 11:56 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/12412494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaede_mama33 at 2009-12-07 18:04
連続投稿すません
えっと、えっと、どのカードも心に突き刺さってイタイです
う・・・バタっ
Commented by annie_tj at 2009-12-07 18:55
私、若かりし頃に父親に「胸腹」はいつも言われておりました。
昔から飲むわ、食うわでパッツンパッツンでしたから・・・
こういうときに巨乳は良いなぁ~ってのは・・・・・・・・・無しですよね。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-07 22:08
麩じゃが煮って、金沢らしいですね。
お麩すきなんですよ~^^
治部煮がだいすきです!!
とろっとしてて♪
鳥の代わりにお麩を使ったからあげなんてのも、見たことありますよ。
愛知の自然食のお店ってどこだろう??
けっこうたくさんあるんです。

因島ってポルノの出身のところですよね!!
はっさく大福かぁ^^
最近フルーツ大福食べたんですが、いちごとバナナと生クリームとあんこだったので、柑橘系は未食です!!
どっかに売ってないかな??
Commented by mantennahibi at 2009-12-08 12:43
ごはんおかわりして、横腹痛くなり数分で走るのやめたわ。
何しに行ったのかわからんねー。
最近、寒いせいかさらに食欲旺盛で大盛りばっかりしてるわ。
なので、常に胸腹ですが?!
忘年会シーズンなので、パンイチ注意報ですな。
Commented by ALOHA~♪ at 2009-12-09 12:00 x
見習いたいお料理ばっかりですゎ
こういうの ホンマにあこがれますゎ 目標にがんばりマッスル(笑)
麩・・・スグに伝染 サンキュ♪

女王! 
痔切る でも 歯移動 でもいいからさぁ~(笑)
是非ここには定期的に行って またレポートお願いします
Commented by 桔梗唐草 at 2009-12-09 20:58 x
はじめまして。時々読み逃げしていた者です。
今日の一枚目の写真、手ぬぐい好きな私には!(^^)!な気分です。
同じ金沢で手ぬぐいを活用されている方なのだ~と一人でテンションあがってました。
大根ステーキ、私も昨日作ったばっかです。
が、単に甘辛醤油味だったので、根菜ガーリック入り?とは正直よくわからないんですが、美味しそう♪ガーリック風味・・・なるほどな~でした。
Commented by y_flugels at 2009-12-10 00:08
お腹は胸より出てはいけない  含蓄のある言葉ですな。。。

ハッサク大福がすごく気になります。
Commented by k_dino51 at 2009-12-10 05:25
ああ、ハガキのメッセージが耳に痛い・・・
やっぱりお腹と胸はそうあるべきですよね、ううう。
寒くなってきたのでパンイチ寝はなくなりましたが、
ワタシにとってはタイツ寝(力道山寝とも言う)には要注意な季節。
年末にかけて注意せねば・・・
ヘルシーご飯、たまに見るとハッ!としますね(笑)
肉抜きとなれば、やっぱり大根と麩は外せないけど、
ガーリックを使うとか目から鱗!試してみます(^^)
Commented by yo2bo at 2009-12-10 20:12
「お腹は胸より出てはいけない」に妙に納得。
私の中では巨乳は太ってても良いんです!!胸のないやつは痩せるしかないんです・・・。
・・・という訳で、私は太ったらダメなんですっ。
でも、私ちょっと痩せましたよ←だからどーした!?
再びお目にかかる日を楽しみにしております。
Commented at 2009-12-10 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-10 23:35
●カエマちゃん
今月はカロリーオーバーでかなり1枚目のハガキの言葉が痛いです
運動しても運動しても減らないそれを上回るカロリー。
新しい鍋も本も買った!後は女房をめとるのみ(爆
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-10 23:38
●annie_tjさん
私も胸腹、モラ腹。
モラ腹は流行のモラハラではなく会社のお菓子を食べ過ぎて貰い腹の略。
食べて肥えて胸が大きくなった後、減量すると胸から減るのが基本なんですよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-10 23:42
●あんみぃさん
お麩が好きなんて渋いですね~お麩料理の専門店などもありますよ。
そういえばバレンタインデーにお麩の周りにチョコをまぶして
バレンタインチョコを作ったことあります、ちょっと微妙だったけど。
愛知の自然食のお店、忘れちゃったので聞いておきますね。
フルーツ大福って、大阪のですよね?私も何年か前に食べたことあります。
はっさく大福は白餡と一緒になっているのでより和風っぽい味ですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-10 23:48
●だるまちゃん
私はご飯のお代わりは我慢できたけど、大福は我慢出来なかった。
だるまちゃんって意外と食べるんだよね。
麺類大盛りチャレンジャーなので北野食堂の麺類食べてもらいたいわ←大盛りで
今月はかなり胸腹注意報だよ、というか警報。
いや、すでに被害でてるわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-10 23:51
●アロハちゃん
こんな食事を毎日継続すれば健康でスリムな身体が手に入るのかしら
なかなか手の込んだお献立、アロハちゃんなら出来るよ。
麩じゃがは味付けが好きなので、肉なしで物足りないということはなかった・・いいアイディアだよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-10 23:58
●桔梗唐草さん
はじめまして。手ぬぐいにお箸に箸おき、和風の素適な小物が用意されていました。お米やクッキーなどもお店で売られています。
根菜ガーリック入りは多分、大根の上に乗っている根菜のことだと思います。大根ステーキ&根菜・ガーリック入りかな。
家での料理が昔のおばあちゃんが作る料理っぽいのですが、
ガーリックを入れると洋風になってまた違った味わいでした。
Commented by BOWWOW@女房募集(爆) at 2009-12-11 07:51 x
肉ラーなパン一子様や胸<腹子様が満足していただけるかしら?
と思っていましたが・・・よかったぁ~。
相変わらず某曜日にてんてん→ジムのサイクルでございますので
またてんてん→某ジム某T(爆)襲撃企画いたしませう!

はっさく大福・・だるまちんがGレタッソでこそ食い(爆)しているときの
女王様のせつない目が忘れられないわ。
食欲は抑えられないのよね。
私も一昨日の帰り道空腹でチャリこぐひと漕ぎごとに「腹へったー」と
ツブヤキ怪しい人で周りの店に吸い込まれそうでした。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-14 15:39
●y_flugelsさん
胸腹活動が止まらないのもまた女の証、みたいな。
食欲の秋が終わったら、鍋の冬がやってきました。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-14 15:43
●k_dino51さん
誰もが心の奥底に持っている悩み、それが胸腹。
タイツ寝ってかなりセクスィーな寝姿じゃないですか?
パンイチよりも想像力武豊になってしまいます、力道山(笑
k_dino51さんのご飯は野菜率が多くていつもかなりヘルシーですね
私も見習わねば・・気付くと変なエスニック飯とか作ってしまうので。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-14 15:46
●yo2boさん
昔は私もSサイズなんて頃がありましたが、いまでは・・プッ。
サイズが大きくなると胸にも一応脂肪が付いてきますが、
それを養成ブラで背中から肉をひっぱってきて、
かろうじて胸腹になるのを抑えています。
yo2boさん痩せたんですか?元々細いからあまり分からないかも。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-14 15:47
●12-10 23:01 鍵さま
今が大変な時ですけど、頑張ってくださいね。応援してます!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-12-14 15:50
●BOWちゃん
たまにはこんなヘルスィーなご飯もいいもんだね。
うちだと麩じゃがが肉に替わって、ご飯が普通のお米くらいか。
麩じゃがはかなり良いメニュー、真似しやすいので今度やってみよっと。
ご飯美味しいけど、調子にのってお代わりしなくてよかったー
続ジムで横腹イタコになった人もいるようだし。
はっさく大福、瑞々しくて美味しかったよーありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(武蔵):フルーツむらはた... 金沢(片町):スパイスボックス... >>