金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→ガレタッソ(バー)・サラダパン祭り

b0089578_15573643.jpg
柔らかい薄明かりの町屋イタリアンKAYAKAYAにて、ある闇取引が行われようとしていた。
この日「取引場所」にやってきたのは、だるまちゃん味噌ちゃんBOWちゃん、わかさま、私。

スカ「実はBOWちゃんに渡したいものがあるの・・ウフッ」
BOW「え!?何かしら?ドキドキ」
バレンタインでもしないようなもったいぶりで手渡したプレゼントは、女性用の工事用ヘルメット。
実はBOWちゃんが工事用ヘルメットが欲しい~と言ってたのを聞いて、
私独自のルートから密かに手に入れたのだった。

かぶってみて~のリクエストにヘルメットをかぶると皆、「すごく似合うよ!」と賞賛の嵐。
パリコレならぬ、何コレの舞台に立てるわ!ヘル子誕生。

ショック!君は~ヘルメット・レディー♪きいろさが素敵な絵になる~♪
(↑杉山清貴&オメガトライブ「アスファルト・レディ」のメロで)
b0089578_1613735.jpg
今夜の本題はヘルメットではなく、へる子がお取り寄せしてくれたサラダパン。
今宵はサラダパン祭りなのです、サラダ記念日!
ケンミンショーで見て、木之本に行って売り切れの目にあった悔しさが報われる日。

さらにレモンイエローがキュートなサラダパンTシャツもGETしたスカ、だる、バウの3人。
サラダパンTシャツを略して、サラダパンT→サラダパンティーと活字にしていたので、
知らない人からみればまるで別物のように見えてしまう。
b0089578_1663010.jpg
里芋のパルミジャーノチーズ焼き、シロコロホルモンとキャベツ、
イタリア風炭火焼き:がす海老の丸焼き、さざえのオーブン焼き


ついにイタリアンにもシロコロホルモンのビックウェーブが来ていました。
赤ワインとハーブ、味噌の軽い煮込みになっているシロ、いつまでも噛み締めていたい。
がす海老は香ばしくて丸ごといくらでも食べられる、1人何本まで!?
さざえのオーブン焼きはストウヴのココットで。
b0089578_168278.jpg
スペイン風オムレツは薄焼きのピザ風が食べやすくて美味しい。

BOWちゃんはヘルメットの他には、
うどん屋さんなどの出前に使用するおかもちが大好きだそうで
特にきつねうどんの汁が染み込んだ木のおかもちの香りがたまらないらしい。

ヘルメットをかぶりサラダパンTシャツを着ておかもちを持つ女、
3セット揃ったらぜひ出前お願いします。
b0089578_1695862.jpg
きも丸ごとサンマのコンフィ
キモにおずおずとユーキャントライした味噌ちゃんも臭みがない、と大絶賛。
b0089578_16131323.jpg
パスタを注文する前にまだ足りないと琉球ロイヤルポークソーセージを注文。
b0089578_16154221.jpg
サルディーニャ産からすみと小イカのペペロンチーノ
からすみ、キモなどがMIXされているパスタはコクがあるのでついチョイスしてしまう。
b0089578_1620323.jpg
ポルチーニといろいろ茸のクリームソース
元パスタ専門店の料理長だっただけに、パスタの茹で加減が絶妙。
パスタはやっぱり美味しいですね~。
b0089578_1624261.jpg
その後、5人はご近所のガレタッソへと移動して喋り倒しました。
加賀某茶とサラダパン子の図
b0089578_1631059.jpg
コーヒーとサラダパン子の図
b0089578_16333825.jpg
翌日は朝食、昼食共に念願のサラダパン。
郵送してもらったのでその日が賞味期限だったが、パンはふんわり柔らかいまま。
朝の分は車の中でいただきました。
b0089578_1635127.jpg
細かく刻まれたたくあんとマヨネーズがかなり端っこまでギッシリ。
お味の方はコリコリとした食感とたくあんの塩味にマヨの味がプラスされて、なかなか旨い。
たくあん臭さもマヨネーズもどちらも主張が激しくなく、
意外にソフトな味でバランスがとれているのが美味しさのポイント。
これはなかなかハマル人はいるかもです(はまった人)
b0089578_1636537.jpg
2個めなのでちょっとトッピング(左:昆布のつくだに、右:八丁味噌ふりかけ)
昆布の佃煮とたくあん&マヨは結構イケる!八丁味噌はイマイチかな。




b0089578_1638960.jpg
なんとお忍びでアイドルが・・・3人揃ってサラダパフューム
あ、あれは・・・ワンルームディスコのポーズね!
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-11-08 13:09 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/12268057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-08 22:01
サラダパン、食べてみたいんですよ~。
作ろうと思えば作れそうだけど、そこはやっぱり本物を!!
ケンミンショー、おもしろいですよね。
今日午後から再放送してて、観ちゃいました^^
名古屋の「しるこサンド」が出て、なんかうれしかったです。
しるこサンド、ご存知ですか??

サラダパフューム、受けました~^^v
矢場とんガールズもいかがですか??
Commented by apricot0113 at 2009-11-08 23:06
サラダパンのつるやさんのHP見ました。
他のパンも、懐かしい昭和のかほりがします。
Tシャツ、おすすめ商品なんだね。 どこに着ていくの?
Commented by yassun7 at 2009-11-09 05:47
あっサラダパン!私もケンミンショーでみて
「なんじゃこりゃ・・・でも食べてみたい・・・」と気になっていたのですよ!

サラダパンを郵送というのも、考えてみればシュールな気がしなくもないですねえ。。。
Commented by yellow-17gou at 2009-11-09 06:58
サラダパフューム最高!!(*≧m≦*)
旦那とパソコンの前で爆笑しましたー。
面白すぎやわ。
それより黄色のヘルメットやけど、独自のルートからよく手にいれれたね(笑)
こんなのどこに売ってるの!?
さすがやわ。

それにしても「出前に使用するおかもち」が好きだったり、「工事用ヘルメット」が欲しかったりとBOWさんもなかなかにマニアやね~(笑)
Commented by annie_tj at 2009-11-09 12:13
サラダパンのTシャツってすごいですね。なんでも商売にする人がいるんだなぁ~と妙に感心。
リンク貼ってあったHPに行ってみて、夏はクール便で宅配されていたことに驚き!!
TVの反響って相当すごいんでしょうねぇ~。全国各地から「サラダパン食べたいの~、送って~!!」って。
Commented by mantennahibi at 2009-11-09 12:34
とうとうデビューしたね?!
仮面には笑ったわ。仮面舞踊会だねー。
アイドルってより、お笑いトリオの方がむいているような。
こらっ。
サラダパンティーがあったらいいね。
作って欲しいなぁー。
Commented by yo2bo at 2009-11-10 12:59
デビューおめでとうございます。
パフューム越えております。
FCありましたら、入会希望しますんで・・・・。
Commented by hapihapibee at 2009-11-10 13:08
しょっぱなの黄ヘルに笑えました。
KAYAKAYA到着したときにもすぐに目にはいったもの(笑)
2件とも行きたかったお店だったので大満足。
そして、某アイドルグループ発掘もあったし、たのしー(^^)
いつもいつも笑いが絶えないこのチーム。好きです(笑)
Commented by おかもちへる子 at 2009-11-10 19:54 x
(≧∀≦)ついにきちまったか~?過ぎたけど世紀末な気分(爆)
ヘルはまだ未使用でございますが・・来年の黒部運搬隊には絶対使用したいですわ!
誰か原チャリ貸してくれればいつでも出動なんだけど・・(爆)
次は原チャリでお願いします。
あ、おかもち積めるあの重くらしぃ~トッツァンバイク(株)は転倒すっかも?

サラダパヒューム・・(爆)いい感じやわー。
ちょっとお店で恥ずかしかったけど。(某KYKYさんありがとうございます)
例の場所でも・・プッ。
Commented by デコバ at 2009-11-10 22:01 x
入手したヘルメットって、ちゃんと女性用だったんですね!
私がいつも見てる、男性用と違ってちょっとラブリーなのかも(爆)
色味もちゃんとパンTとあわせてるあるところがスゴイ♡

サラダパヒュームのライブとFC入会希望♪
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 11:04
●ayuminnie1127さん
ケンミンショー面白くてよく見てます!愛知はさすがレギュラー。
北陸は富山や福井の芸能人はよく出演しているけど、石川の芸能人はあまり出ないので寂しいです。
たまに辻口パティシェとか出てるけど芸能人いないのかなぁー
輪島とか出してくれたら面白いのに(笑
名古屋の「しるこサンド」は知らなかったです~
名古屋は個性的な地元グルメが沢山あるし、どんどん開発されていきますよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 11:34
●杏さま
サラダパンTシャツ、TPOとしてはフレンチとかイタリアン?(爆
焼肉とか普通に友達に逢うときとかに着そう・・・
杏さまがいらしたらこれでお迎えするわ
昔貰った「抹茶どらやき」というTシャツもあるのよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 11:41
●やっすんさま
お取り寄せしたくとも1つだと何だし、生ものなので一人で大量には買えないし、ある程度の人数が必要ですね~
実験君の行き着く果ての商品化、他にも試してみたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 11:50
●イエローちゃん
サラダパフューム、誰が誰かしら~
私は前に天然の子に似ていると言われたことが←顔ではなく天然なところが(爆
ヘルメットは実際使用している某職場から譲っていただいたの。
ネット販売が盛んな今だからメーカーのページで販売されているかもしれないけど。
BOW隊長の趣味はなかなか変わってるわー
人のこと言えんが。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 13:16
●annie_tjさん
ネット販売のお陰でサラダパンを食べることが出来いい時代です。
私が大分前に覘いた時期に比べて、Tシャツが品薄!
ものすごく人気があるのか、秋になって売れなくなったのか・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 13:28
●だるまちゃん
顔に貼ってあるのは埴輪の画像だよ、別名埴輪レディース。
一応、胸とお腹が目立たないように画像をほそーくしたつもりだよ。
サラダパンティーあったらTシャツより頻繁に装着するわ。
もちろん勝負下着よっ←ジムの時など
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 13:31
●yo2boさん
Tシャツを購入すれば誰もがアイドルになることが可能です。
4人になればフォーリーブスですかな(激古)
すでにパフュームFCに入っている私は歌が殆ど歌えます。
カラオケ屋で座ったまま踊りを真似して隣の人に手を激突させてます
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 16:40
●味噌ちゃん
念願のKAYAKAYA、美味しくてよいお店だよね~
パスタ絶品なのでランチも出来ることなら行きたい。
なぜ黄ヘルが?と思ったでしょう(笑
皆にもかぶせてみてそれぞれ似合うイメージが違っていたのが
面白かったわ~幼稚園児みたいとか
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 16:46
●おかもちへる子さま
岡持地減瑠子さま、または岡餅血HELL枯だとビジュアル風。
リンクページのおかもちは金属なので、ビジネス風だけど
木のおかもちだとレトロな森ガール風!?
山で持っていたら匂いにつられて野生動物が寄ってきそう(笑
とっつぁんバイクだと本当に出前みたいだわ。
近くのおたふくの出前みたいや・・
某KYKY・・誰がKYと思ったらお店の略なのね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-12 16:53
●デコバさん
男性用は白色なんだって。
女性用は黄色なんで多少キュート?なイメージですよね。
中には落下物が当たってもクッションになるバネのような補強も
されているので、ちょっとしたハイキングにもよさそうな。
Commented by AKKY at 2009-11-14 20:29 x
いつも楽しく拝見しています。
すかたん女王様の表現大好き!!!
そして、どの料理もおいしそう。

影響受けまくりの私、早速、客野製麺所も行って参りました。
パーコー丼おいしかった・・・。
I LOVE 肉☆

皆様は元々のお知り合いなのですか???
とても楽しそうなサバト・・いや、会合!!うらやましいです。


前の金沢アートマーケット。行く気満々だったのに、誤って行った先は芸術村・・・。
ゲートボールの大会が開かれておりました。
芸術ちがい・・。自分にがっかりきましたよ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-15 00:34
●AKKYさん
いつも見てくださってありがとうございます。
客野製麺所行ってきたのですか~なんだかさっぱりして飽きない感じのラーメンに思えました。もちろん、それだけでは足りませんよね?
パーコー丼の肉のかりかり度がツボでした、漬け込んであるので味が染みてる。
むらはたのメンバーはお互いが元々リアル知り合いや友達同士です。
私だけが途中参加でブログ仲間としてねじ込んでもらってます(爆
アートザマーケット、場所間違えたのですか?(笑
確かにあそこは名前が芸術村・・・また来春にたぶん出店しますよ~。
Commented by AKKY at 2009-11-15 18:57 x
次は市場食堂に行きたくて行きたくて。
でも内灘の中華料理も捨てがたい・・・。

それではいつむらはたに・・・・。
ホントに迷います。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-16 13:01
●AKKYさん
私もどちらの店にも行きたくて行きたくて・・
でもお金が続かなくて・・・
むらはたは土曜に武蔵をうろついていると、結構お客さん入ってるのが見えますよ。横に駐車場があるのも便利です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢:おひとりさまラーメン、神... 金沢(武蔵):フルーツむらはた... >>