金沢(武蔵):フルーツむらはた(限定フルーツ:柿)→客野製麺所(ラーメン)

b0089578_16314341.jpg
既に11月ですフルーツむらはたの10月限定フルーツ「柿」の巻。
メンバーはだるまちゃんBOWちゃん味噌ちゃんてんむすちゃん

今月は柿か・・・ちょっと萌えない乙女の溜息。
別に嫌いな訳でもないが、これは家のデザートに問題があった。

9~10月始めまで毎日家で梨・梨・梨・梨・梨を食事後のデザートとして食べる。←梨ラブ
バトンを渡されるように10月途中から、今度は柿が柿・柿・柿、柿のオンパレード。
こう毎日毎日、泳げたいやき君のように同じものが続くといやんなっちゃうよ、なもんで、
うーん、お店までも柿パフェ食べなくてもいいかな、と。

で、今回の私が選んだのは「柿ヨーグルト」←食べてるし!
だるまちゃんもこいつをやっつけました。
b0089578_16322749.jpg
てんむすちゃんの食べた「プリンアラモード」
フルーツの割合が多すぎてプリン・あらどこやねん状態。
ここのプリンは結構美味しいです、メロンの切り身も目を惹きますね。
b0089578_16341914.jpg
プリンアラモード神社の左右にある灯篭は「コーヒーゼリー」(BOWちゃん&味噌ちゃん)
コーヒーゼリーと言ったらゼリーだけかと思いきや、
ゼリーがソフトクリームの海に溺れてる!これはゼリーパフェの域。
b0089578_1636772.jpg
ヨーグルトを食べてお腹の方も調子づいてきたのか、
ラーメン食べたい!と思い立ち、だるまちゃん、BOWちゃん、私とで客野製麺所に行きました。

ラーメン(濃口醤油)&パーコ丼セット
鶏がらに魚介だしの透明で綺麗なスープに思わず見惚れる美サイレント。
基本は薄口醤油味ですが、私は濃口醤油に半熟煮玉子をプラス。
さらにパーコー丼がお勧めというので、ラーメン&パーコー丼のセットに。
デザートの後、これくらい食べるのは普通ですよね!?だるまちゃんも同じだし。

パーコ(豚肉のから揚げ)丼はサクサクとして歯ごたえもよくタレが染み込み旨味。
ラーメンの麺もスープも美味しいし、シンプルで飽きがこないかも。
とっても気に入りました!おかんの餃子というのも気になります。
b0089578_16381142.jpg
BOWちゃんはごま辛つけ麺(大盛り)
1口味見を頂くと、タレに入ったあぶりチャーシューの脂身のコクが美味しく、じわっと辛さが。
ここの麺は普通に食べてても旨味がありますね。
大盛りだけど、私たちも丼食べてるしこのくらいは普通だよね!?←誰に同意を・・

そしてラーメンをすすりつつ、女性ですからファッションの話題に。
急遽、臨時秋のファッションサミットです。

「サラダパン」のTシャツって可愛いよねー」
「あの黄色がいいよね」

矢場とんのTシャツもいいよね~」
「そのTシャツ着て、矢場とんに行ったら特典があるとか?」

秋なのにTシャツの話題で盛り上がる3人。
その前にいささか方向性間違ってるかしら?ドン小西さんの意見も聞きたいわ。
更にサミット内容は小物までにも及ぶ。

BOWちゃんは「私、工事用のヘルメットが好きなんだよね~欲しいなぁー」
と独創的なファッション界をリードする発言。

話題は富山発の鎮痛剤、「ケロリン」の洗面器に。
銭湯でよく使われているケロリンの洗面器やグッズは、富山に行く途中のSAや
富山駅近くのビルで販売されていて、そこへ行けば買うことが出来る。
私はバスタオルやキーホルダーなど持っているが、まだ王道の洗面器は手に入れていない。

その洗面器、元々は白色だったが汚れが目立つ為に黄色に変更になったらしい。
そしてBOWちゃんは白い洗面器を持っていると宣言。
「すごい!!レア物だね!!いいなー」羨ましがる女性群。

そして、やおら「サラダパン」Tシャツがいいね、欲しいね、買いたいね、
とやおら盛り上がるホップステップ西条秀樹。

でも、「サラダパンをまだ食べてないのに、Tシャツだけ買うのは
サラダパン道に反するのではないか?」の流れから

「じゃあ、サラダパンとサラダパンTシャツ一緒に注文しちゃおう!」

「むらはたのメンバーでサラダパンサミットしよう!」

と持ち上がったサラダパン闇取引計画、その翌日には早くも詳細が決定した。

だが、Tシャツは全員は欲しくはないだろうと思われる


つづく
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-11-04 12:44 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/12122225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pegion at 2009-11-04 18:23
サラダパンTシャツいいですね。
それ以前にサラダパンを食べてみたいです。
人によって評価別れてるみたいで。
Commented by kaede_mama33 at 2009-11-04 20:32
いや、サイズが出たら!
〆のラーメン美味しそうやし
ヘルメットって、お取り寄せ出来るのですか?
実は何気に欲しいかも
Commented by かにたま at 2009-11-04 21:50 x
ケロリンのグッズ、私の記憶が確かならば~
富山駅前のCICのいきいき館?観光物産センターみたいところにあったよな☆
洗面器は大きいけど、ストラップに心惹かれていました(^^;;;

言われてみると~白いのあったような。
観音湯(マイナーですまぬ)で、クリーム色がかったのを昔見た様な~
って、淡い記憶ばかり(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-04 22:32
10月は柿だったんですね~。
柿って洋菓子より和菓子な感じですが、ヨーグルトに入れたらどうなるんだろう??
今度やってみます!
キルフェの柿とチョコレートのタルト、食べたんですがおいしかったですよ^^v
またレポします~!!
プリンアラモードはフルーツがすごくてプリンが見えないですね。
うれしいけど。。
コーヒーゼリーもゼリーよりソフトの方が多そう。
想像と違うものが来ても、こういううれしい裏切りなら大歓迎です♪

矢場とんのTシャツ、三重県の長島スパーランドのお隣にあるアウトレットでも売ってるんですよ。
矢場とんグッズショップがあって、他にもストラップとか、いろいろ売ってます。
Commented by yellow-17gou at 2009-11-05 07:36
ははは!この間見たあのサラダパンTシャツはそんな経緯で手に入れたのね。
なにげに可愛かったよ。
そういえばTシャツメーカーってのがあって、自分のTシャツを独創的につくるんだけど、私の場合ロゴが「B94(B) w59 H79」だったわ(笑)←そんなTシャツやだ~!!
スカタンちゃんもやってみて!↓
ttp://maker.usoko.net/t/

客野製麺所ってラーメン屋さんなんやー。
製麺屋さんなのかと思ったわ。
つけ麺・・・朝からおいしそうやし^^
Commented by BOWWOW at 2009-11-05 07:48 x
(笑)むらむら→客野コースは2度目だったけど
今回はコーヒーゼリーだったからか?楽勝だったわ(問題発言 ̄□ ̄!!)
また行きましょう~(o^_^o)トイレにも逃亡したいし(o^_^o)

サラダパンTメール夜分スミマソだったけど・・在庫に焦ってすぐに連絡してしまいましたわ。
大丈夫やったみたいだけどね・・ヽ(´ー`)ノ
次は誰か取りまとめたのんますわ。
ダンボールも可愛いし箱空けた瞬間感嘆でつ!(≧∀≦)


Commented by mantennahibi at 2009-11-05 08:31
笑い死にましたがな。
同じ記事でもこうもおかしくなるのはやっぱ天才だわ。
林家パーコー丼美味しかったね。
ラーメン+サイドメニュー食べるのは普通ですが、なにか?
次回からはむらはた→らーめんが定番になりそうだね。
また何か変わったものお取り寄せしましょー♪
Commented by hapihapibee at 2009-11-05 12:49
サラダパンT集会はこうやって企画されたのですね(笑)
実は昨日の帰りがけにここを覗き、ラーメン画像に釘付け。
帰りのバスの中でモンモンとしておりました。
結局一人で行く勇気がわかず・・・・・・。
ラーメン食べたい。
Commented by paozou63 at 2009-11-05 18:52
カキはやはりテンション下がるよね(笑)

オカンのギョーザ。あれ、おいしいよ。
夜限定って書いてあったけど、昼、ためしに券売機おしたら出てきたわ。
Commented by nene at 2009-11-06 21:10 x
私も岐阜出身なので柿は腐るほど・・・
外で食べるものではない感じが。。。します。
でも、東京に来てお土産にすると喜ばれるんですよね♪

サラダパン!!狙っているのですがSAでいつも売り切れで
まだ食してないんですよ。
サンドイッチは食べましたが、パン自体がおいしかったので
サラダパンかなり期待しています。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-07 20:26
●pegionさん
サラダパンは滋賀県でも木之本周辺まで行かないと売ってないので、
やはり周辺の県でない方は通販ですね。
私は美味しいと感じました!結構病みつきです。
Commented by y_flugels at 2009-11-07 22:19
ラーメン、この時間に見たら危険すぎます。。。
うまそうですね

しかし・・・一番気になったのは一瞬、メロンアラモード、と読んでしまったプリンアラモード・・・メロンでか!うまそうですね
Commented by annie_tj at 2009-11-09 12:18
柿パフェ相当人気がないのか、誰も柿パフェ食べていないのねん。
皆さんの話ってとってもマニアックで面白そうですね。
話が尽きずに盛り上がるのが目に見えるようです。
そして、ラーメンの隣のパーコー丼に目を奪われる・・・めちゃ美味しそう♪
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-09 12:55
●カエマちゃん
サラダパンTシャツ売り切れ続出だね、特にメンズ。
ヘルメットはお取り寄せじゃないのよ
その職業系の知り合いから新品を譲ってもらったの。
男用じゃなくてちゃんと女性用なのでサイズぴったり。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-09 13:19
●かにたまさん
私もCICのいきいき館の上の階に行ってケロリングッズ見て来ました~
サラダパンTシャツを買ったら、ケロリンTシャツも欲しくなってきた・・ってあるのかしら?あったら欲しいかも。
うちのお風呂が壊れた時に近くの銭湯にいったらちゃんとケロリンが。
欲しいけど家の人に反対されました・・白だったらいいのかな(爆
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 10:49
●ayuminnie1127さん
柿のスイーツといえば能登方面に向かう道の駅に干し柿のジェラードがありますよ。フレンチなんかで時々出される柿のジェラードは仄かな甘さで結構好きです。
プリンアラモードは生クリームがないところがフルーツ屋さんというか。
これだけ食べても太らないイメージがあるフルーツマジック。
矢場とんTシャツはアウトレットにも売ってるんですね。
長島スパそばのアウトレットは拡張工事中に行ったっきりで
その後は行ってないので行きたいです!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:14
●イエローちゃん
Tシャツメーカー、「スカタン女王」だと「耳かきの日」で
本名だと「長椅子あて祭り」、長靴の本名だと「彼女が痛い」
これが一番受けたかな~。
客野製麺所、私も気になっていたけどいったことなかった。
横の寿司くいねぇにはよく行ってるけどね~
シンプルで美味しいから飽きない味かも。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:26
●BOWちゃん
客野製麺所、一人飯にちょうどよい場所ですな。
いいところ教えてくれてありがとー
次にサラダパン注文する時はやってもいいよー
サラダパン気に入っちゃいました、日にちがもたないから沢山頼めないけど、朝昼をパン食にすればなんとか・・お弁当もパン!
次回はソーセージパンも狙いたいけど、某三共パンに似たの売ってたな・・これよく購買で買ってたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:29
●だるまちゃん
私も林家パーコ=パーコ丼ネタ思いついていたけど、書くの忘れてた!
さすがだわ・・・
私はラーメン&焼飯がゴールデンコンビなので、今までは
ラーメンオンリーのお店よりも王将とかラーメン世界とかが多かったかも
あんまり載せてないけど、ラーメン世界は焼飯が旨いのでよく行くよ
焼飯にはやきめしぃ(やかましい)のだ・・プッ
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:31
●味噌ちゃん
焼き鳥にお一人様できるんだからラーメンも出来るはず。
大人の階段を一段飛びするんだー
一気にサラダパン集会の話が持ち上がったね。
何事も情熱が大切ということで、後変わった好みも。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:36
●パオたん
さすが餃子先生!おかんの餃子をすでにクリアしていたのね。
客野のラーメン気に入ったので次に行った時に食べてみるわ。
結構、休日のランチに一人飯してるんだよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:42
●neneさん
東京の方は全国からフルーツが集結していると思いますが、
身近にあるフルーツに柿はあまり無いのかな?
今は柿と届いたばかりの洋ナシが食後のデザートです。
SAにサラダパンが売っているというのは初耳でした。
わざわざ木之本のアルプラザまで行かなくてもいいのですね、そこも売り切れでしたが。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:45
●y_flugelsさん
さすがメロン好き!アラモードに反応しましたね。
今月のむらはたは愛知の初苺ですが、まだ食べにいっていません。
そのうちに・・ラーメンコラボもしたいところです
Commented by sukatan_queen55 at 2009-11-10 11:47
● annie_tjさん
柿苦手な人、パフェまではいらない人、ラーメンが控えているので
さまざまな理由・・でも柿が美味しくないわけじゃないんですよ~
家ではよく柿食べてます、ぐじゅっとした柔らかいのと固いのの間くらいの柿が好きですわ~後は干し柿ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(泉野出町):KAYAKA... 金沢(西念):市場食堂(居酒屋... >>