人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)

金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_2147053.jpg
泉が丘にある町屋イタリアンkayakayaに行ってきたのは落語から数日後。
前にもお店に行ったことのあるBOWちゃんに、案内よろしくお願い志摩スペイン村。
この辺りは毎朝通勤に通ってるけど、イタリアンのお店があることは知らなかった。
隣の焼肉・ホルモン屋ならば「ホルモン」の字が目に入るたびに
「いつか行こう」と思うが未だいけず。
「ホルモン」という字にこれだけ胸ときめかすとは、すでに魂に烙印捺されてるホルモンナ。
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21471062.jpg
白ワイン漬け・枝豆の炭火焼き
車で食事に行く時の難点はお酒が飲めないこと(大して飲めないくせに)。
でも、食と酒の魅力をお腹で換算すると、殆ど食に偏ってるので、
酒立ちも可能、やればできる子。
黒板にはベルギービールの種類が結構あるのを発見。

この日の「イタリア風炭火焼きメニュー」は、短角牛もも肉、本梅貝、ひね鳥、タコなどがあり
どれもハーブレモンソースなどが添えてあるよう。
枝豆がワインの風味と香ばしい味も伴ってとても美味しい。
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21472190.jpg
こちらもイタリア風炭火焼きメニューな厚切りロースハムの炭火焼
長靴などの酒飲みメンバーで行くと、旨いのぉー!など大した会話もなくどんどん食べてしまう。
女性同士で会話に花を咲かせつつ、ゆっくり食事しているうちにじきにお腹も膨れるにで、
お財布にも優しくていいものです。
しかし、話の内容は何を食べた・・って食べ物のことばかり。色気マイナス120%
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21473379.jpg
味噌漬けモッツァレラチーズのオーブン焼き、丸ズッキーニとアンチョビのサラダ仕立て
くせのないモッツァレラチーズが味噌の熟成した香りとベストマッチ、美味しいです。
ズッキーニは生のままでコリコリと歯ごたえもよくウリを食べているみたい。
そうそう家でも味噌漬けモッツァレラ作ろうと思っていたんだったのにすぐ忘れている自分がいる。
もう古い手法だけど、手に味噌モッツァレラとマジックで書いておくか。
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21474460.jpg
パスタに突入する前に後何か1品をと注文した牛すじと南イタリア産ピリ辛サラミの煮込み
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21475510.jpg
するめいかとそのワタのトマトソース
これがトマトソースとイカのワタのコクがなんとも濃厚でとても美味しい!
パスタももちっとしていたし、1人1皿頼めばよかったね~などと言っておりました、プッ
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_2148497.jpg
梅貝のジェノベーゼ・リングイネ
後、1皿いけるんじゃないか、と2人ともお腹がアンコールしていたのでもう1品。
雑誌にも掲載されいたこのパスタ、梅貝の肝が入っていたりしてこれまた旨味。
お店のご主人も質問に答えてくださったり気さくな方でした。
カウンターがあるので一人ディナーをするのも良さそう。
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21481434.jpg
その後、アメリカンドライブインをイメージしたDINERSでお茶。
以前、一人ランチでハンバーグセットを食べたことがある。
レジ近くにマックやアメリカーンなグッズが飾られているのが、結構ファミレスにしては悪くない雰囲気。
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21482528.jpg
BOWちゃんが飲んでいたヨーグルトドリンク?←記憶が高田純次
金沢(泉野出町):KAYAKAYA(イタリアン)→DINERS(アメリカンドライブイン)_b0089578_21483521.jpg

今度ダァイナァー(舌を丸める)に来たら、名物パンケーキを食べようと思っていた。
さすがに980円の山積みパンケーキは諦めて、普通のベリー系パンケーキにしてみたが、
ほぼ膨らんだお腹にパンケーキを頼むのもどうかと思うが、
それ以上に生クリームの量がかなり多いので、全部塗って食べきれない。
歯磨きと洗顔クリームを間違えて口に入れた時のように固まる・・。
でも、普通にお腹が空いている時に食べれば美味しく食べれると思う、ごめんねパンケーキちゃん。
by sukatan_queen55 | 2009-09-29 17:09 | 石川(金沢) | Comments(18)
Commented by yo2bo at 2009-09-29 17:37
美味しそうですね。するめいかとそのワタのトマトソースは、一見焼きそばに見えました(焼きそば好き)。まだ、会社にいるので(仕事中に何してるんだか・・・)夕飯は作り置きしてるおかず+焼きそばにしようか、明日の弁当にしようか考え中(仕事は・・・・?←しつこい)です。
Commented by argon-l at 2009-09-30 06:45
町屋イタリアンとはまた変わったジャンルですねぇ。
サラミの煮込みってのもあまり聞かないので面白いです。
いい出汁出そうですねぇ♪
やっぱりイカと内臓はイタリアンでは欠かせないですねぇ。
Commented by yellow-17gou at 2009-09-30 07:10
おぉ、これですか!
町屋イタリアンお洒落ではないかー。
味噌漬けモッツァレラチーズのオーブン焼きが和と洋のコラボで面白いね。
こんなお洒落なアペタイザーうちでも作ってみたいわー(と思いながらも私も手に書いておかなきゃ忘れそう・・・笑)
パスタも具材がオサレやね。
イカスミパスタはよくあるけど、イカわたを使うとはなんとも濃厚でおいしそう。
機会があったら行ってみたいお店やわ~。
Commented by mantennahibi at 2009-09-30 08:29
アイアンストマックシスターズの威力を垣間見たわ。ぷっ。
するめいかとそのワタのトマトソース
めずらしいパスタだね。いいだしが出て美味しそう。
私も前をよく通るけど、ホルモンに目を奪われて
スルーしてました。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-30 09:38
どっちのパスタもめずらしいですね。
スルメイカとバイガイ!!
海が近い土地ならではって感じです。
その後にもこもこパンケーキとは、さすが女王さまですね^^v
あたしは1軒目にこっちに行って、ずっとそこでまったりしてるだろうなぁ。。
Commented by hapihapibee at 2009-09-30 11:52
おいしそう!!
行ってみたい、行ってみたい。
次いく日はいつですか?(笑)
最近、イタリアーンご無沙汰中。
太めなパスタ食べ応えありそう。
そして、ダイナーズでパンケーキと。
パンケーキも食べたくなってきた・・・。
影響受けやすい(笑)
Commented by BOWWOW at 2009-10-01 01:04 x
(笑)懐かしい~っあの時はコースが決まっていたのに・・
ちょっとしたアクシデントでGがDへGOになりましたが。

それにしてもKayakayaのそのわたパスタがあまりにも感激で~
数日後にランチで+料金メニューだったけどこちらを頂きましたぁ。
やっぱうまかった。
でも普通に万願寺唐辛子のペペロンチーノとかもあって・・魅惑。
(万願寺野郎大好き)

またいきませう~★
味噌たん~いつでもいきませう~ジムのない平日ならOKですわぁ~(笑)
Commented by misora at 2009-10-02 11:15 x
このお店、ランチでは行ったことがあるけれど
夜の部は未経験
ベルギービールに細かな説明があって
どれもそそられたけど、明るいうちから・・・と断念しました
今度は是非、夜の部も攻めてみたいわ☆
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-02 12:52
● yo2boさん
私も焼きそばは大好きです。最近スーパーに塩焼きそばも売られているので、時々お弁当に入れていってますよ。
朝、炒めるだけで簡単に出来るので楽チンです。でも、それだけじゃ足りないですね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-02 12:57
●argon-lかんちょ
京都には町屋風のイタリアンて結構ありそうですよね。
内臓を混ぜたパスタはコクがあっていいですな。
元某パスタ屋さんにいらっしゃったそうで、パスタは絶品でした。
最近、京都本を購入したので御朱印巡りに行きたいな~
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-02 13:03
●イエローちゃん
久々にお洒落なお店に行ってきました、ぷっ
味噌漬けモッツァレラチーズのダブル発酵コンビ、家で試してみたくなるよね。
まつやのとり野菜味噌の中にお肉を漬けるというのもやろうと思いながら数ヶ月・・・モッツァレラと共に手に書いておかなければ。
パスタは本当に茹で加減が上手くて美味しかったよ。
食べに行くのいつでも付き合いますぞーー
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-02 13:09
●だるまちゃん
餃子対決の引き分けたアイアンストマックシスターズ、
最初は抑えながら食べていたけど、最後になって追加追加。
でも、話し込んでいたので早くにお腹いっぱいになったよ。
と、いいつつパンケーキ食べたけど、ぷっ
隣のお店、ほんと気になるね、ホルモン。いつか行かねば・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-02 13:20
●ayuminnie1127さん
梅貝は日本海側でよく採れる貝なんですが、コリコリとした食感とやや甘味があってお寿司屋さんでよく食べます。
家では梅貝の煮物もよく食べていました。
パンケーキ好きで、ホテルの朝食でパンケーキがメニューにあれば食べたり、パンケーキカフェに食べにいったり、マックでもコンビニのホットケーキでも好きです。
このカフェの980円の山積みパンケーキにもトライしたいですが
生クリームはそれほどいらないなぁ。
Commented by annie_tj at 2009-10-02 14:37
dinersさん、とっても好きな感じです。
アメリカ映画に出てきそうですよね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-03 19:47
●味噌ちゃん
いつでもいいよーーイタリアンディナー、ダイナァー。
この2つを組み合わせると確実に朝までお腹がいっぱい。
パスタの湯で加減が絶妙だったわ。
あの焼き鳥のお店も行きたいし。
。行きたい場所がいっぱいありすぎる。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-03 19:51
●BOWちゃん
>それにしてもKayakayaのそのわたパスタがあまりにも感激で~
そのわたが、はらわたパスタに読めてしまった・・スプラッタか。
はらわたでも同じことだけどエグさが素敵になってしまう
あのパスタは美味しかったね、ランチでもあったんだ。
万願寺唐辛子のペペロンチーノとか自家製オイルサーディンとかあったり
試してガッテンなメニューが沢山あるので、また行きたいっす。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-03 19:54
●misoraさん
私も車でなかったらベルギービールを飲んでました。
ビールは飲まないんですがベルビュークリークとかフルーツ系の飲みやすいビールなら飲めます。
夜は仄かな照明でまた雰囲気よいのでディナーもぜひ。
パスタが美味しかったのでランチも攻めてみたいです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-03 19:58
●annie_tjさん
アメリカ映画、そうですね~ヴィンセント・ギャロが出演する映画に出てきそう。今度はどかっとお肉を食べてきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢(旭町):なんば亭(焼肉) 金沢:「笑福亭小つるのき楽寄席... >>