金沢(西念):サンボアン(居酒屋&カラオケ)

b0089578_2151370.jpg
このところ帰郷な度に万年金欠大王なはむ(f.i.l.o)
「お金がないのでランチは安く!」が最近の口ぐせ←と言いながら2000円代のエコバック購入
前回のハードルは1000円以下ならばよしで、平均レベルの750円。

で、今回はランチ500円以下をよろしく哀愁される。
課題を出されると燃えるたちなので、意地でも見つけてくるわ。
だが、ちょうど8月のお盆のお休みに入って目星を付けておいた数軒がお休み。

そんな中、ネット検索をしているうちに偶然見つけた居酒屋&カラオケのサンボアン
年中無休で営業しており、ランチが500円で種類も豊富とか!?
「今、お盆ですけど500円のランチはやっていますか?」と念のためさぐりを入れてみる。
これでは安い飯に固執している人みたいね←固執している
b0089578_2152458.jpg
定食500円のメニューは牛焼肉、エビフライ、鶏唐揚げ、トンカツ、カレーセット
定食600円は豚ヒレの味噌かつ、サーロインステーキ、刺身3種、煮魚、焼き魚
とかなりバラエティー水谷豊。

ん?刺身3種とサーロインステーキは女性限定500円ではないか!やはりこれでしょう。
肉と魚、どっちにする~?と自分の事でありながらお互いに協議。
でも、会った瞬間にあなたに決めてました!
肉星人なのでサーロインステーキ定食に決定。
b0089578_2153419.jpg
サーロインステーキ定食
和風味のタレで味付けされたサーロインステーキに小鉢、ご飯、お味噌汁。
これだけで500円とはとってもリーズナブル。
年中無休で平日・休日もランチをやっているそうなので、サラリーマン以外の方も便利かも。

さらに「ランチ注文された方はカラオケルームが14時半まで無料で利用」
とあるので、初めからカラオケルームでの食事にしました(居酒屋ルームでの場所でも可能)
ちょうど、パヒュームのライブが近かったので、練習代わりに歌いまくり。
サーロインステーキのサーロ辺りまでカロリー消費出来たような気がする。

ただ今シルバーウィークまっただ中、また奴が帰郷してくる。
再び500円ランチの場所を確保せねば・・・。
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-09-19 13:05 | 石川(金沢) | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/11942818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kim-nagamachi at 2009-09-19 19:50 x
この内容での500円ランチは選択肢もたくさんあってよろしいですな~^^

すしべんの弁当+かけうどん=500円では芸がないしなぁ・・・
Commented by ayuminnie1127 at 2009-09-19 23:00
カラオケでこんな普通の定食屋さんメニューが食べられるんですか!?
しかもお安い!!
あたしが行くカラオケはみんなピザやポテトなんかの歌いながら片手間にぱくっといけるモノばっかりですよ。
がんばってもカレーやパスタですもん。
カラオケルームで定食…なんか不思議な感じがします~。
Commented by そるべです。 at 2009-09-20 02:01 x
うわっ。安すぎですね。
お肉大好き^^♪
近かったら・・飛んでいくのに・・。

Commented by annie_tj at 2009-09-20 12:26
仲良いですよね~、ハムさんと。でも、そういう仲良しさんがいるって素敵なことです。
お弁当ではなく、お店で食べる500円ランチも安すぎますが、サーロインステーキなんて・・・・しかも、結構ボリュームもありそう。
このシルバーウィークのレポートも楽しみにしていますね~。
Commented by 貧乏ハム at 2009-09-20 14:17 x
毎回見つけてくれてありがとう((´ρ`))アヘヘ
カラオケできて500円って激安だよね。
よくこんなお店を発見したな!感動した!
そういえばあのエコバッグ使ってねーや…
Commented by jppapin2001 at 2009-09-21 06:59
500円ならかなりお得感のあるランチとカラオケルームが無料!?
しかも年中無休の盆暮れなし!?

大阪でやったら・・・”新手の霊感商法” ”新手の宗教勧誘”
もしくは、自衛隊の勧誘か^^

うわー金沢駅から行けない距離では無い・・・
狙うか・・・パフュームとガンダムの歌を熱唱する。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-21 23:57
●kim-nagamachi さん
すしべんでの私のメニュー:玉子丼&素うどんのセット。
600円ぐらいだったか!?500円には届かず、だめだこりゃ<いかりや
なんでこんなに安いのか不思議だよね~
市場が近いせいか、カラオケルームが古いせいか(爆
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-22 00:00
●ayuminnie1127さん
居酒屋さんが一緒になっているので、定食のおかずがあるんですよ~
カラオケと居酒屋の部屋は別々なので、普通に居酒屋ルームで定食食べてもよかったのですが(その方が居心地がよい)、
カラオケ無料の誘惑に負けてしまいました。
で、定食を食べている間は歌っていませんでした・・不思議な空間。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-22 00:04
●そるべさん
毎日、外食しているサラリーマンの方にはお財布に優しいお値段ですよね。
刺身三種も気になるところでしたが、結構家で食べているので
自動的に頭はお肉モードになっていました。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-22 00:08
●annie_tjさん
ハムとはかなり昔からの友達で帰郷する度に会うことが多いです。
そういえば、ブログを始める前~始めた頃は東京に旅行に行くと大体ハムの家に泊まったりして飲み歩いていました。
シルバーウィークは家の事情でお泊まりは出来ないんですが、
なんとか遠出して美味しいものを食べに行く予定です。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-22 00:11
●大貧乏ハム
ここは安かったよね~お盆の間も値段・営業とも変わらずで良かった。
だんだん500円で食べるのがネタになってきて探すのも楽しくなってきている京極夏彦。
今回もすでに情報はゲットしたので期待するべし。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-22 00:16
●jppapin2001さん
出張の時にわざわざここに食べにこなくても・・・
でも、駅に近いんですよね、カラオケできるんですよね。
大阪でも安うまグルメは沢山あるでしょう~桃谷の100円たこ焼きはびっくりしましたよ。
ガンダムはファーストガンダムしか認めない!世代なので、
それしか歌えませんわ。パフュームは全曲歌えます。
Commented by yassun7 at 2009-09-22 06:34
えっ、これで500えん?!!
1000円です、って言われてもハイハイ仕方ないわね~と払ってしまいそうなランチなのにワンコインで食べられるなんて・・・!
本当に採算がとれているのか心配になっちゃいますね。
それだけ居酒屋タイムのほうが儲かっているのかもしれませんねえ。
Commented by argon-l at 2009-09-22 08:10
500円でこの内容は凄いですね!
しかもカラオケルームの利用までついてくるなんて~
すごくお得感のあるお店ですね。
刺身バージョンの内容も是非見たいです!
Commented by WILD TURKEY at 2009-09-23 17:33 x
これで・・・ご・ごひゃくえんっすか!!
うっ、女性限定か。
女装していこうかしら(←自分でも気持ち悪いです)
Commented by y_flugels at 2009-09-24 23:16
500円のサーロインステーキですと!!
これは男女差別で訴えたいところですなw

いや、とりあえず、すね毛剃って、スカートはいて女装していこうかな。
Commented by hapihapibee at 2009-09-25 15:48
やすっ!
500円でサーロインステーキランチ。
ふつーにボリューミーだし、ご飯にのっけて食べるの妄想中。
カラオケも14時半まで無料?!
限定とか無料とか、500円とか、このお店、
女性にいいことづくめな気がする~♪

Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-26 11:08
●やっすんさま
ここの居酒屋もカラオケも未体験だったのですが、
500円ランチにつられて行ってきました。
近くに中央卸市場があるので安く仕入れられるルートがあるのかしら?
お盆にわざわざ行く人も少ないのかまばらでしたが、外周りの時のランチとしては貴重かも。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-26 11:11
●argon-lかんちょ
500円にしてはボリューム大で満足できました。
場所的に中央卸市場とは大通りを挟んですぐ近いので手に入れやすいはず。お刺身も期待できるかな~?
食べた後のカラオケに夢中になりうっかり仕事時間にくいこみそうです。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-26 11:31
●WILD TURKEYさん
女性限定激安ステーキ、ラーメン屋にいっても焼き飯や餃子を追加しないと満足できない私にとってはありがたいランチでした。
600円でも安いなと思いますが、500はかなりのインパクト大。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-26 11:35
●y_flugelsさん
前にとあるインド料理屋さんで「レディースランチは頼めますか?」
と聞いていた男性の方を見かけましたが(注文できました)、その時と似ているような・・・500円限定ランチは確かに男女差別(笑)。
y_flugelsさんが女装する時は見に行きますので。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-09-26 11:37
●味噌ちゃん
居酒屋ルームで食べたらカラオケはついてないんだよ。
というか、食べた後に移動してカラオケしてもオッケーなのかな?
食べる場所は居酒屋ルームの方が明るくていいんだけど、
すぐにカラオケしたかった私たちはカラオケルームに・・。
探せば意外とお安い店ってあるんだな~
Commented by AKKY at 2009-09-30 21:26 x
行ってきました!!!サンボアン!!!
食べてきましたステーキランチ♪♪♪

しかい、女性限定500円は終了しました。と書かれており、本日の分が終わったのか、はたまたそのものが終了したのか分かりませんが。
600円でも安いのでいただいてきました。

満足でしたっ!!しかし、カラオケ2時半まで無料も期待したがどこにも書かれておらず・・・。残念。土曜だったのが敗因だろうか・・・。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-10-01 11:17
●AKKYさん
行ってきましたか!女性限定500円は終わっていたのですね~。
でも、600円でもステーキ安いですよね。
私は8月15日の土曜日に行ってきたのですが、カラオケはやっていました。
店員さんに無料ですよね?って念を押していたので(笑)、
行った時に店員さんに確認をするとよいかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 石川(白山市):北野食堂(食堂) 金沢(泉野出町):galeta... >>