金沢(武蔵):フルーツむらはた(葡萄・水密桃パフェ)

b0089578_22525192.jpg
あぁ、もうすぐ7月も終わるぅ~まだ食べたりない、心残り♪細川たかし。
その原因はフルーツむらはたにありました。

6月の限定メニューはマスカットパフェ&巨峰パフェ
だが、しかし!巨峰パフェは¥1,800、マスカットパフェは¥2,500!
という金欠らいおん丸にはかなり苦しいお値段。

どうやら皆、心の同志だったらしく(金欠同士)、
味噌ちゃんだるまちゃんBOWちゃんともリーズナボーメニュー。
その月の厳選パフェ以外にも多種なメニューがあるんです。
フルーツ盛り合わせ、パンナコッタ、フルーツパフェ、チョコパフェ
b0089578_2253144.jpg
私が食べたのは6月厳選メニューの葡萄シャーベット&パンナコッタ。
私は葡萄にはそれほど萌えず、むしろアイスやゼリーなど加工品の方が好み。
ブドウエキスたっぷりのシャーベットが爽やかで美味しかった。
b0089578_22531021.jpg
そして7月の厳選は人気メニュー水密桃パフェ
桃パフェは桃好きにはたまらない上に980円とお財布に優しいパフェなんですのよ、奥様。
味噌ちゃんだるまちゃんBOWちゃん、てんむすちゃん、わかさまのオールキャストで。

ずらっと一直線に並べられた桃パフェ。
この惑星直列にすきっ腹が天変地異を起こしかけ、早く食べたい!
b0089578_22532096.jpg
桃がジューシーでとろけるように柔らかい。
ソフトクリームの下には桃のシャーベット、一番底にまで桃桃桃。
あっという間に食べてしまい、「もう1個はいけるね!」との発言に皆うなづくツワモノ達。

最初の発言、「まだ食べたりない、心残り」はこれにありました。
他にも桃メニューがあるので後1回食べたいと思いつつ、7月ももう終わりカウントダウン・・・
[PR]
by sukatan_queen55 | 2009-07-27 12:46 | 石川(金沢) | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://goldsmile.exblog.jp/tb/11589509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぱいぱてろ~ま at 2009-09-14 22:18
タイトル : 名古屋遠征と北陸の旅【その4】敦賀、福井、そして金沢へ
向かった先は金沢といえば外せないのがこちらのお店。フルーツむらはた。 こちらのBlogで拝見してから、気になっていて去年はじめて訪問。今年は、金沢に再訪しての訪問でした。 まだ7月だったのでメロンではなく、桃でした。水密桃パフェ。桃が甘くておいしかったです。 桃、どちらかというと固い桃より柔らかい方が好きなので、満足でした。 この日は帰りの飛行機の時間が迫っていたので、あんまりのんびりせず、駅までタクシーでダッシュして電車に飛び乗りました。その駅をダッシュしている際にパチリ、と。 ...... more
Commented by そるべです。 at 2009-07-27 17:10 x
どの月のパフェも美味しそうだけど・・。
桃もすご~~いですね^^♪
見てるだけでも楽しいパフェだわ~♪♪
Commented by hapihapibee at 2009-07-27 17:22
ぼけーっとしてたらもう7月終わり!!
あの時「ゼリーが気になる」といいながらそのまま時間が過ぎてました。
これはいっとかないと?!

ブボーパフェはみんな思ってることは一緒だったね。ぷっ。
だからか余計に桃パフェがきらきら輝いて見えましたわ♪
Commented by かにたま at 2009-07-27 21:45 x
コンプリートはムリだけど、せめてパンナコッタの次はゼリー食べときたい!
が・・・仕込んだばかりで固まってないと、食べられず。
ぬーん、焦らすわぁ(@_@;) 
あと少ししか日がないけど、リベンジしまっす!きっとね(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-27 22:36
きゃあ~、すてきな集合写真ですっ!!
みんなで違うものを頼むといろいろ食べられて楽しいけど、おんなじパフェが一列に並んでるのもいいですね~。
ぶどうって高いんですね、びっくりしました。
フルーツパフェのしゅっしゅってなったりんごが昔からすきです^^
桃がおいしそ~!!ソフトなのもポイント高しですっ♪
Commented by mantennahibi at 2009-07-28 12:21
桃は美味しいし、お財布に優しいしポイント高し、細川たかし
だったね。
集合写真、溶けかかってるし笑えるわ。
滑り込みで食べようと思ってたけど、無理っぽいっす。
今世紀最大のお腹してますので・・・。
Commented by nachi at 2009-07-28 23:26 x
スカタンちゃんの パフェ暦を見てると

 あぁ、水蜜桃パフェ連れてってもらったのは もう一年も前なのね

と感慨に浸ってしまいますわ!

あのスコールのようなスゴイ雨に降られたのが
去年の昨日、
で スカタンちゃんのお家も危険にさらされそうだったゲリラ豪雨が今日でした。

みんな元気で美味しいものが食べられている日々
なにより幸せですな~
Commented by BOWWOW at 2009-07-29 00:42 x
おぉ~っ今日はどぉ~っぷり温泉に浸かってきたので(ドラマ見ながら阪神欲(爆))
ダイエットと思いきや?200円のソフトに釣られて ̄□ ̄!!コウカナシ!

スイミツトゥパフェ2回いっときましたが・・改めて写真見るともう一度食べたいなぁぁぁ~と。
例のポイントカードもおかげさまで・・たまったし~。

あ、、「もう1個はいけるね!」・・の1個の替りに某ラーメン屋の
つけ麺240gくっちまった・・怖い人ですわー。(&Wちゃん(爆))
Commented by at 2009-07-29 00:56 x
いいなあ、毎月楽しめて。

980円とはまたリーズナブルですな。
東京の千〇屋に偵察に行ってくるか…。
Commented by のり at 2009-07-29 01:42 x
一直線の桃パフェ。

略して「いもパフェ」ですね!!

すみません、なんだかわからないこと言っちゃって。。。。
Commented by てんむす at 2009-07-29 12:32 x
こんにちわ。久しぶりの書き込みです。
ハニカミプラン。
パフェ美味しかったですね。
ヒップホップ続いてます。
それはもう醜い姿のダンサーですけどね。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-29 16:53
●そるべさん
1年でいろんなパフェが揃いますが、むらはたパフェの中では
桃は私の心のベストテン中、1、2位を争うパフェです(桃も好きだし)
夏にマンゴーを期待してるんですがいつも春先ばかり。
厳選されるとすごく高額になりそうなので夏にやらないのかな?
あまおうや洋なしなんかもお勧めですー
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-29 16:57
●味噌ちゃん
すでに秒読み態勢に入っている7月末。
会社からベルサッサ族で帰らないと行けないもんなぁー
土曜日はもう8月だし・・うっ 
葡萄はうーん、葡萄シャーベットは美味しかったけど、巨峰やマスカット好きじゃないと手が出ない値段でしたわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:06
●かにたまさん
ゼリー仕込んだばかりで食べられずってこともあるのね。
小人が夜中に密かに作ってくれるわけじゃないんだ(意味不明)
パンナコッタはソースを変えればいつでもありだからゼリーがよいのぅ
食べれなかったらコンニャクゼリーの桃でも食べてますわ。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:11
●ayuminnie1127さん
ayuminnieさんのブログにはかないませんが、毎月必ず1度は
糖分摂取の日を義務づけております。
葡萄はきっと良い葡萄を使っているのだと思います<よって高い
1階がフルーツショップなのですが、一度も足を踏み入れたことがなかったり(汗)
フルーツの割合がかなり多めなので太らないマジック(心の目で)を信じています。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:19
●だるまちゃん
集合写真、早く食べてくれーというパフェの叫びが聞こえるね。
他のお客さんもいたのに毎度の撮影会をする私たち。
今世紀最大のお腹、記念に写しておいてね、海水浴の時に。
私はサウナから上がって体重測ったら痩せていたけど
帰ってから大量に食べたので今本日最大になっているはず。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:25
●nachiぼん
そういえば一年前に食べたのは水密桃パフェだったね。
あの豪雨も衝撃的だったので記憶にかなり残ってるよ。
1年のうちに閉まっていた雑貨屋さんはなくなり、いとちゃんは結婚したし
いろいろ変化があったなぁー
忘れていた記憶を思い出させてくれて日記も意味があるわ
ちなみにパフェ歴で途絶えたのは柿の月だったかな・・・
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:43
●BOWちゃん
最近はランチに多少時間が取れる時があっても北野食堂ではなく
冷やしうどんとかヘルスィーな方向で頑張ってますぞ<間に飲み会あるし
とか言いながらこの間デカ盛りの店に日帰りで行ってきたり。
水密桃パフェではなく、ハーゲンダッツのお店なら行って来たよ。
今、カップに4個で500円なので休日はすごい人だったわ
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:45
●杏さま
千〇屋の方が羨ましげなんだけど、今の季節はなんだろうね?
宮崎マンゴーなど去年何処かでみたような記憶が。
今、ゆうぱっくグルメ会で桃が1箱届いたので、まさに今月は桃祭りです
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:47
●のりさん
「いもパフェ」じゃ違う食べ物になっちゃうじゃん。
というか何でも短縮、この間からのマイブーム?
業界用語(逆さま)も取り入れてください、「桃」はどちらから読んでも変わらないけど。
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-30 00:49
●てんむすちゃん
ヒップホッパーの成果はじょじょに出てきてるのかな?
YO!メ~ンとか自然に言ってるのでは。
ダンサーの舞、柱の影から見てみたい、私のジムの舞もキレがないので有名です。
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-07-30 10:12
すごーい!!
壮観だわ・・・・・。
これで980円だなんて、安すぎる~。
千疋屋のパフェなんて、あたくしのランチの一週間分くらいの値段がするんだもーん!(←もちろん食べたことがない・・・)

いつもパフェばかり見てたけど、こういうデザートプレートもあるんだね~。
うーん、旨そう!!!
Commented by sukatan_queen55 at 2009-07-31 07:05
●チキさま
先月の2500円に比べれば980円は夢のような値段よね。
千疋屋のパフェは盛り付けも綺麗だし素材も当然厳選されてるし
首都圏だから値段的にどんびき屋なのはしょうがないよね、私も行こうと思いつつまだ行ってない・・・
デザートプレートの他に真骨頂のケーキもあるよ(すごく大きい)
Commented by y_flugels at 2009-08-03 23:56
すごい!!!モモのパフェの行列~~まさに地獄・・・イヤ、桃源郷ですね。

これ、おいしかっ・・・・はっ!、いやなんでもないです(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2009-08-06 06:57
●y_flugelsさん
もしかして例の国盗りゲームの折に食べてきたのかしら?
あれから携帯国盗りゲーム、探して登録してしまったじゃないですか。
でも、あまり遠出してないからあんまり制覇していませんが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金沢(武蔵):烏賊十(お好み焼... 金沢(西念):市場食堂(居酒屋... >>